 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


研修旅行 in 北海道 

10月8日から11日まで北海道へ研修旅行に行ってました。
人生初の北海道ですよ。3泊4日で行ったんですが、なかなか楽しめました。
とりあえず、研修旅行中の行程とちょっとした感想でも書いていこうと思います。

~初日~
6時20分に学校集合だったので、5時に起床。
飛行機に乗り、バスに乗りでこの日だけでも合計で4時間くらいは乗ってた。
昼ごろに北海道に着いて、まずは札幌市内を自主研修。
4人くらいで行動して、とりあえず昼飯にラーメン(みんなラーメンがいいっていうもんだから)。
自主研修終了後にホテルへ。
夜はクラスの連中と一緒に「ウイニングイレブン(以降ウイイレと省略)」をしてた。
1日目は、これで終わり。

~2日目~
6時半起床。
朝食をとって、午前中は旭山動物園へGO!
別に興味なかったんで、正直ダルかっただけ。
一緒に行動してたヤツが行きたいとこにとりあえず行っただけ。
一応、ペンギン・カピバラ・キリン・サイ・爬虫類系・猛獣系(ライオンなど)とかを見て回った。
動物園で個人的に一番よかったのは、フクロウだった。
これが、なかなか可愛らしい顔してた。フクロウで和んでた。
午後は、美瑛の丘で写真撮影など。
ホテルに帰還。夜は、再びウイイレを興じる。

~3日目~
この日は体験学習で各自いろいろな体験に。
やたらとラフティングが多かったなか、釧路湿原散策コースを選択。
このコースを選択していたのが、8クラスでたったの12人。
少人数だったから逆にやりやすかった。
バスのなかでは、やたらと添乗員さんとからんでた。
タンチョウを見たけど、なかなかいい感じだった。
ホテルへ帰還後は、再びみんなでウイイレ。意味なくオールしてた。

~最終日~
最終日に行ったのは、ノーザンホースパークというところ。
なんか、もの足りなかった。つーか、ホテルからホースパークまでバスで4時間とかありえんだろ!
この後、空港へ。
そして、帰宅。

初めての北海道。なかなか楽しめたね。なんだかんだ言って、3日目の体験学習が一番楽しかったけどね。
以上、北海道旅行記でした。


[2007/10/12 14:00] 日記 | TB(0) | CM(4)

やっぱり猿山が一番和んだ(^-^)/
[2007/10/12 19:16] [ 編集 ]

こっちの研修旅行は韓国なんだが、秋葉原だったら良かったなぁ。韓国だし戦闘機かなんか飛んでたらいいななんて思ってたら、軍関係のものを写真に収めたりしたらスパイ容疑かけられて尋問されるらしい。
[2007/10/13 20:37] はつゆき [ 編集 ]

>桑
小さい猿は、なかなか可愛かったよね。

>はつゆき
旅行の思い出にって写真とってスパイ容疑なんかにかけられたら、たまったもんじゃないよね^^;
つーか、韓国行くのもかったるいよね。
[2007/10/14 08:04] 突っ込み丸 [ 編集 ]

俺もとらのあな行きたかったなぁ
[2007/10/15 09:39] とらのあな [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/99-9765f833





