 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ん~、信じられないけどな 

みなさん,「テニスの王子様」という漫画をご存知?中学生のテニスプレイヤーの非現実的で激しい試合内容を書いている漫画ですが・・・・

コチラを参照↓
テニスの王子様 by Wikipedia

この漫画で注目すべきはやはり中学生というか人間離れしたプレーや技の数々ですね。「どう考えても中学生の試合じゃないじゃん!」っていう突っ込みを思わずしてしまう内容ですが・・・・。
この漫画で登場する技にはいろいろなものがありますね。「ツイストサーブ」・「ドライブB」・「手塚ゾーン」・「ドロップショット」等以下省略
これだけある人間離れした技の数々があるのですが,なんと驚くべき事をあるテニスプレイヤーが言っていたのです。

それは,松岡修造さんが言っていたそうなのですが,なんと!テニスの王子様にでてくる技は!!非現実的ではない!!!というのです。
松岡さんがいうには,「ツイストサーブ,ドライブB,ダンクスマッシュ,スネイク」は可能だと言うのです。
しかも,プロは試合中に頻繁にドライブBのようなショットを打っているというのです。さらには,プロなら「ブーメランスネイク」のようなショットも打つことが可能だと言っています。

リョーマとか桃城の技はできるだろうなって感じはするけど,まさか海堂の技までプロなら可能ということには驚きました。
でも,さすがに不二や手塚の技はムリでね^^;
あれはもう人間じゃないし!

結論
まぁ,頑張れば全国のテニスプレイヤーはリョーマ・桃城・海堂レベルの技なら使用可能ということです。


[2007/04/01 21:49] 日記 | TB(0) | CM(1)

あれは度を超えてるな…(^_^;)
[2007/04/02 19:20] ネモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/49-8cc23cd4





