 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


準決勝&5位決定戦 


つい先ほど、準決勝第2試合 ガンバ大阪VSマンチェスター・Uの試合が終わりました。
結果は、3-5でマンチェスター・Uが21日の決勝戦に進出しました。
詳細はコチラ
今日の試合は素晴らしかったですね。ガンバが欧州王者マンUを相手に3点を取るという快挙!!
今まで、欧州王者は準決勝で1度も失点がなかったのですが、今日ガンバがその歴史を塗り替えたのです。
日本のサッカーも着実にレベルアップしてるんですね。欧州王者相手にここまでやってくれるとは。
ホントに感動しましたよ!!

FIFAランキング 発表
FIFAが今年最後の世界ランキングを発表しました。以下の通りです。
1位:  スペイン
2位:  ドイツ
3位:  オランダ
4位:  イタリア
5位:  ブラジル
6位:  アルゼンチン
7位:  クロアチア
8位:  イングランド
9位:  ロシア
10位: トルコ
ちなみに、日本は35位。W杯最終予選で同組のオーストラリアは29位となりました。













水曜日に学校のHRの時間にクリスマス・パーティがあってプレゼント交換をしました。
そのときのプレゼント交換で↓↓をもらいました。
081218_2143~01
マケレレ選手です。2004年のときのものだそうです。結構古いですけどね^^;

[2008/12/18 21:48] サッカー | TB(0) | CM(1)

いい試合だった。

[2008/12/18 22:34] 坊や [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/261-a2d60fe7





