スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


危険!So!KIKEN!! 


今日は、なんとなく学校から帰ってきてすぐに更新してみました。
明後日から定期テストが開始なんですよねぇ・・・・。なかなか危ない状況なんですよね、全体的に。
とにかくなんとか乗り切って見せますよ(´ー`)b

巷では朝シャン(いわゆる朝のシャンプーってやつ)なんてのが流行ってるそうで。
多くの女性がやってるらしいです。もちろん、男性の中にもやってる方はいるでしょうが。
その朝シャン・・・・危険ですよぉ・・・。
その理由は・・・・・、朝シャンが抜け毛の原因になっているからです!!

理由はいくつかあって
1:時間がなくしっかりとしたシャンプーが出来ず、髪や地肌を傷める
2:シャンプー後、地肌から髪を守る庇護膜というのがでてくるのですが、その庇護膜が出来上がる前に家を出るために紫外線をもろにうける。
3:起きた直後の毛穴は開いていて、そんな状態でシャンプーすると薄毛を促進してしまう。

朝からシャンプーのいい香りを漂わせるというのもいいですが、それは逆に自らの髪をいじめ薄毛の原因へとつなげていってるわけです。
というわけで若者の皆さん!!あんまり流行に乗って朝シャンなんてやってたらいずれイタイ目に遭いますよ・・・・。









スポンサーサイト


[2008/12/01 16:21] 日記 | TB(0) | CM(2)

なんと笑

[2008/12/03 00:20] [ 編集 ]

朝シャンって抜け毛の原因なんだ(д;)
友達に知らせてあげなきゃ!
[2008/12/04 02:32] Noel [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/250-b6c48674





