スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


手短に 

秋休み明けて今日から通常通りに授業が再開しました。それはいいんですが、朝のあの生徒会活動についてはアレは完全に羞恥プレイでしたよね。

なんか、朝から生徒会が校門前にたって最近多発している自転車盗難について生徒に呼びかけをしろという仕事が入ったのです。
ただの呼びかけならいいんですけど、呼びかけ+ビラ配り(2種類)+ウェットティッシュ配りがあったんですね。
まぁ、ウェットティッシュはみんな適度にもらってくれるけど、ビラはまったくダメでしたね。
何度か渡そうと試みたんですが、みんな華麗にスルー♪ かなりむなしかったです・・・・。
気を取り直してビラとウェットティッシュをセットで配ってみようという試みにでたんですが、これさえも失敗に終わりました。
ほとんど配ることができずに時間がきてしまいました。

あとで友人に聞いたところ、「ウェットティッシュじゃなくて普通のティッシュだったらもらったのに」だと。
確かにウェットティッシュは減り方が悪かったですね。みんな全然もらってくれなかったし。
ウェットティッシュだと使い道があんまりなかったりするのかな??


まぁ、その羞恥プレイから解放されて1時間目は避難訓練でした。
適当にブラバンの表彰を聞き流し、適当にその他の表彰を聞き流し、適当に校長の話を聞き流し・・・・。
そういえば、うちの高校の野球部が近畿大会に出場したらしくてですね。
その初戦の相手が「PL学園」・・・・。ご愁傷様です。
さすがにPLは相手が悪すぎでしょ。結果も予想通りといえば予想通りですね。7-1のコールドだそうです。
まぁ、でも近畿大会に出たってだけでも十分じゃね?

朝の避難訓練を適当に終えたら残りは通常授業。
月曜は比較的ラクな時間割だから何の苦もなく耐えることができました。体育があるというのはやっぱいいっすね。しかし、体育が週2時間しかないってのはきついな。やっぱ週3時間は欲しいな。


ウサギカフェ
最近、人気があるらしい「ウサギカフェ」です。
店内では10匹以上のウサギが飼われていて、その中からお気に入りの子を選択してのんびりカフェで過ごせるシステムだとか。
いや~、ここ数年いろんなカフェがでてきましたねぇ。
あれこれと儲けるための策を考えてるんだ。すごいっすね。

オシム氏招へいへ
来季からJ2への降格が決まったコンサドーレ札幌。
その札幌がJ1昇格&定着を目標に掲げ、その監督として候補にあがったのが元日本代表監督イビチャ・オシム氏。
オシム氏の腕はやはり高く評価できるそうですね。
さらにオシム氏の息子であるアマル・オシム氏も監督候補らしいっす。
正確にはオシム氏は総監督で、息子のアマル氏が監督として考えられてるそうで。
オシム親子をチームに入れて札幌が大きな成長を遂げられるんでしょうか!?
(っていうか、オシム氏ぐらいの人ならサンガの監督になってくれたっていいのにね^^)









スポンサーサイト

[2008/10/20 22:29] 日記 | TB(0) | CM(1)

生徒会じゃなくて普通に地域の人やと思ったから気付かんかった(^-^)/笑
[2008/10/21 02:23] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/234-4614a620





