 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


記念すべき初のCD購入ナリ 

このブログの開設当初に,クラプトンのライブに行ったという記事を書きましたよね?
その,ライブがあった日に発売されたクラプトンの「BEST OF スペシャル・エディション」を今日ジャスコで購入してきました。ライブの時は,金銭的な問題で購入できなかったけどやっと手に入れたヨ!

BEST OF スペシャル・エディション BEST OF スペシャル・エディション
エリック・クラプトン (2006/11/29)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


う~ん,興奮しっぱなしですなぁ。
ディスク2枚組で,このCDの内容としては,「BEST OF」の収録曲+2005年発売された「Back Home」やこれまでのライブの曲(「Cocaine」・「Badge」・「White Room」などなど)が入っています。
このCDで唯一,満足できなかったのが「Layla(アンプラグド)」ですね。
誰もが知っている。クラプトンの名曲「Layla」ですが,このアンプラグドはなんだか「Layla」じゃなかった。
エレキだからこそ出せる「Layla」という曲の良さ・深さがまったくというほど感じられなかった。
それだけ残念だった。でも,全体的には納得のいく作品だと思う。

ハッキリ言って,興味を持ってる人はいないだろう。ウン。
まぁ,少しでも興味が沸いてきたなら一度は聴いてみましょ。
ガッカリすることはないはず。

Clapton Doesn't let us down」←(あまり自信はないけど,頑張って書いてみました・・



[2007/01/19 22:07] 音楽系 | TB(0) | CM(3)

こだわりが深いなぁ(^_^;)
[2007/01/20 00:31] クラウチ [ 編集 ]

ヘイヘイ!
「WhiteRoom」があるのが素晴らしいね。あれはいい曲だ。ちみのクラプトン好き振りには本当関心するね。
嬉しいというか聴かせたかいがあったってもんだネ(^ー’)b
[2007/01/20 16:21] ぎたー小僧 [ 編集 ]

>ぎたー小僧

「クラプトン」あっての「突っ込み丸」だと覚えておきたまえ。
彼の曲で人生が変わったのだ。
登下校,勉強,ありとあらゆる時にクラプトンの曲を聴いてるよ。
1に「クラプトン」,2に「Clapton」ってね。
クラプトンなくして,これからの人生やっていけないね。(゜゜)(。。)ウン(゜゜)(。。)ウン
[2007/01/20 19:09] 突っ込み丸 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/21-409a60f7





