 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


日本VSウルグアイ 

昨日,日本が南米の古豪ウルグアイと試合を行いました。
前半は,両チームともに何度もチャンスを作るも得点にはいたらず。
後半始まってすぐに右サイドから中村憲剛がシュート。敵DFにあたりそのままゴール。
日本が1点目を先制。しかし,後半10分に同点にされるとさらに,後半38分にウルグアイが逆転。
試合終了直前のロスタイムにさらに1点を追加され3-1で完敗でした。

昨日は小野があんまり活躍できてなかったと思うんですよね。
しかも,1対1の場面では日本はウルグアイにあっさりと抜かれそこから相手にチャンスを作られるというのが結構見られました。
そういった点が今後の代表における課題なんでしょうね。
もうすぐW杯アジア最終予選のバーレーン戦が行われます。それまでにしっかり調整できるように,そして予選突破できるようにしてほしいです。


前回の記事で書いた沖縄の難読地名の答え合わせの方を行っておこうと思います。

~答え~
第1問 この地名の読みは?【北谷町】→ちゃたんちょう
第2問 この地名の読みは?【本部】→もとぶ
第3問 この地名の読みは?【嘉数】→かかず
第4問 この地名の読みは?【金武】→きん
第5問 この地名の読みは?【恩納】→おんな
第6問 この地名の読みは?【今帰仁】→なきじん
第7問 この地名の読みは?【為又】→びーまた
第8問 この地名の読みは?【東風平】→こちんだ
第9問 この地名の読みは?【勢理客】→じっちゃく
第10問 この地名の読みは?【保栄茂】→びん

以上です。
1問目は結構,有名な地名だと思います。
2~3問目については読み方としてはそのままなんで読めた人もいたかも。
残りは多少難しい問題でしたね。特に第7問目~第10問目はあまりにも難しすぎて読めないというのがほとんどでしょう。
だいたい,10問目はあまりにも理不尽すぎますね。
3文字で書いといて読み方はまさかの「びん」。
どっからが「び」で,どっからが「ん」なんでしょうね?

[2008/08/21 16:46] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/198-5a9c5a46





