スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


沖縄ブラリ旅番外編 

とうとう夏の甲子園も幕を閉じました。
今年は,大阪桐蔭高校が優勝。準優勝に常葉菊川でしたね。
うちでは毎年のように沖縄代表の高校を応援してたんですがね。残念なことに準決勝で敗退してしまいました。

お盆中に沖縄に帰っていたときにも,もちろん応援してたんですが地元の人達の応援の熱の入れようはなかなかのもんでしたよ。
浦添商の試合がある時間帯はだいたい外出を控えて家のテレビにかじりついてる感じ。
ジャスコでお昼を食べて,食後にぶらついていたら某家電量販店のテレビコーナーに人だかりが出来てて,みんながテレビの前に集まって応援してました。
しかも,テレビの前に座り込んで応援してるおじさんたちもいましたよ^^;
お店の人も試合が気になるようでお客さんに対して注意するということはないという。
ビックリしましたよ。

今日は,19時から日本代表がウルグアイと試合を行います。
日本代表を熱く応援しましょう!!


沖縄っていうと変わった名前や地名が多いですよね。
せっかくなんで,地名に関するクイズを何問か出したいと思います。
では・・・・・
第1問 この地名の読みは?【北谷町】
第2問 この地名の読みは?【本部】
第3問 この地名の読みは?【嘉数】
第4問 この地名の読みは?【金武】
第5問 この地名の読みは?【恩納】
第6問 この地名の読みは?【今帰仁】
第7問 この地名の読みは?【為又】
第8問 この地名の読みは?【東風平】
第9問 この地名の読みは?【勢理客】
第10問 この地名の読みは?【保栄茂】
以上です。
第6問まではなんとか答えられても,残りの4問はまず答えられないと思います。
かなりの難題です。
答えは次回の更新時に書きたいと思います。
スポンサーサイト

[2008/08/20 16:09] 日記 | TB(0) | CM(1)

1が「ちゃたんちょう」って事しかわからねえ~
[2008/08/20 23:56] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/197-986becd1





