スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


沖縄ブラリ旅part2 

では,前回に引き続き沖縄での感想等を書いていきたいと思います。

前回のものでは,玉泉洞について書きましたっけ。
まぁ,玉泉洞・首里城・美ら海水族館といった定番の観光スポットは一度は行ってみてくださいね。
はい,3日目か4日目くらいにはガラス工房に行って,琉球ガラスなんかも見てきました。
琉球ガラスっていうのも結構,有名な品ですよね。琉球ガラス体験なんかも出来るんで一度はやってみたいものです。
今回は,ガラス工房でトンボ玉体験というのをやってみました。
トンボ玉とは穴のあいたガラス玉のことで,トンボの目のような形からその名がついたそうな。
そのガラス玉体験の様子がコチラ↓↓
トンボ玉体験
トンボ玉作りの一番最初の工程です。
この棒を溶かしていき,少しづつ形作っていくんです。
スタッフの方の補助も受けつつ,なんとか完成したものがコチラ↓↓
トンボ玉スト
逆光等でちょっと見づらいかも^^;
形は自分でやりましたが,その他のデザイン等はお店のスタッフさんがやってくれました。
体験の時間が5~10分。その後,スタッフさんが仕上げしてくれるのに1時間くらいだったかな?
作った当日でもらえるので結構,いいかもです。
次に行くときは,琉球ガラスのコップを作ってみたいっすね。



21世紀の森というところをブラブラしてるときに,偶然にもこんなものを発見!!
ダルビッシュ手形
日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手の手形。
その他大勢の選手の手形がありましたが,あまり選手がわからないのでとりあえずこれだけ撮りました。確か,まだ小笠原選手の手形もあったからちょっと古めのものなのかな。
スポンサーサイト

[2008/08/19 10:07] 日記 | TB(0) | CM(3)

ウイイレやりてーー
[2008/08/19 11:09] 坊や [ 編集 ]

初書きっす!
えっ!!...今頃って!?...申し訳ございません。
誰かって!?ごめんごめん。一応なんですがFC.GLORYの代表者です!!分かりますかね…。
まぁとりあえずコメントを………………お帰りなさい。
[2008/08/19 19:57] Noel Turner [ 編集 ]

>>Noelさん
コメあざーす^^
なんとなくあの人だなってイメージはできた。だから,だいじょぶ(^^)b
[2008/08/19 22:24] 突っ込み丸 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/196-62a25a43





