 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


「古きものの良さを知りし今日この頃」 

ワタクシ,ここ数年まともに邦楽なるものを聴いた記憶がないんだなぁ。これが。
基本的に,洋楽を中心として音楽を聴いているためにここ最近のJ-POPなるものに関する知識がまったくといっていいほどない。流行には見事なまでに乗れてません。それは,今も昔も変わらぬこと・・・・
別に,J-POPを聴かないわけじゃない。ただ,聴きたいと思うような曲が全然ないだけなのだ。
ちょっとばかし古い曲は好きだけど。

洋楽で聴く曲の年代が60年代後半~70年代だし。J-POPも80年代後半~90年代ならちょくちょく聴く感じですよ。イイと思う曲はそこそこあるし。「KAN」・「大事MANブラザーズバンド」・「チェッカーズ」などなど。
そんな中,最近気に入って聴いてるのが,「米米CLUB」と「尾崎豊」なんですよ。
なかなかのアーティストだと思いますよ。なんと言っても歌声がたまんないんですなぁ。ウン
米米CLUBのボーカル:カールスモーキー石井(石井竜也)は,シビれる声なんですよね。尾崎豊は,語りかけるように歌うのがいいんです。どんな人でも惹きつけてしまうほどの魅力を彼は持っているのです!  タッ,タマラン

別に,流行に乗って最近の曲を聴くことは構まんが,たまには昔にもどり,こういう人たちの曲を聴くのもアリだと思う。ウン
結局,いま売れてるアーティストだってこういう人たちのおかげで成功してる部分もあるわけだし。
原点にもどるのもいいのではないかと,ワタクシは思うのであります。

米米CLUB

尾崎 豊




[2007/01/13 20:09] 音楽系 | TB(1) | CM(2)

BUMP OF CHICKEN!!(*^-^)b
[2007/01/13 22:09] ネモ [ 編集 ]

やしきたかじん最高ですばい(^-^)/
[2007/01/18 14:16] クラウチ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/19-b62f83fd


石井竜也

石井竜也のC
[2007/01/13 23:49] URL = 音凾 =



