スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


緊急 沖縄へ! 

お久しぶりですm(_ _)mペコッ
ここ最近まったく更新してなかったっすね。ネタなし・ダルいなどが重なって更新してなかったんですが,久しぶりに更新します。

実は,先週の木曜から学校を休んでたわけなんですがね。
ちょっとばかし沖縄の方へ行ってたんですよ。今回は本島ではなく石垣の方に行きました。
簡単に言いますと,お葬式があったんです。12日にお通夜があるのでいろいろと手伝いなどをするようになってました。
とは言っても,初日と2日目は特にやることもなくヒマだったんで結構遊んでた感じもあるんですけどね。



初日は,お線香をあげてあとはダラダラとしていました。
2日目は,午前中に家族で石垣にできたという鍾乳洞の方へ行ってきました。
鍾乳洞というと本島にある玉泉洞の方がイメージ的に浮かんでくると思うんですが,10年ほど前に石垣島にも鍾乳洞が発見されたらしいです。
入り口付近

門前

入り口近辺はこんな感じでした。こんな感じで鍾乳洞内部へ。

鍾乳石2

こんな感じの鍾乳石が続いており現在,見学できる長さは600mらしいです(鍾乳洞自体の長さは3200mで日本第7位)。
この鍾乳洞は日本最南端に位置する鍾乳洞でなんとその昔は海底に沈んでいたらしいんです。
そんなこともあって鍾乳洞内部で化石を見ることもできます。今回,見たときもサンゴや貝の化石が見れるようになっていました。

イルミネーション鍾乳石

これは,鍾乳洞内部で作られたイルミネーションの様子。石に飾りをつけキレイに作ってありました。

受験岩

んで,これ。画質が悪いんで,文字が見づらいかもしれませんが,「落ちてたまるか(受験石)」と書いてあります。
崩れて落ちかけた岩が鍾乳石同士の間に挟まってなんとか落ちまいという状態になってるものです。

トトロ石

どうっすか?これ。ここの鍾乳洞で話題になってる鍾乳石なんですけどね。何かに似てるの思いません?
実はこれ,トトロ石って言うんです。見た目トトロっぽいでしょ^^
なかなか可愛らしい感じでね
こんな感じで鍾乳洞へ行ってきました。本島にある玉泉洞もいいけど1回はこっちにきてみてもいいんじゃないっすか?

午後はアニキと石垣をブラブラしてきました。
で,3日目は丸1日を葬式やら何やらで忙しいなか終えました。
なんだかんだで結構大変でしたよ。月曜からは学校行きますんでね。明日もがんばります。
スポンサーサイト

[2008/07/13 21:45] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/183-1c31cb0d





