 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


キリンカップ VSパラグアイ 

24日のコートジボワール戦に続いて今日,パラグアイ戦が行われました。
引き分け以上でキリンカップ優勝が決まる今日の試合。スタメンは以下のメンバーでした。

GK:楢崎正剛
DF:寺田周平・田中マルクス闘莉王・阿部勇樹・長友佑都
MF:鈴木啓太・中村憲剛・遠藤保仁・中村俊輔・山瀬功治
FW:巻誠一郎

コートジボワール戦とはメンバーが大きく変わった今日の試合。
注目すべきは,32歳にして初の代表入りとなったDFの寺田選手。そして,我らが日本のエース中村俊輔。
遅咲きのDFがどういったプレーを見せてくれるのか。そして,中村に期待がかかるところです。
全体的に日本のボール支配率が高かったのではないかと思われる今日の試合。前半の中盤では,日本の支配率が70%を超えていたという。
前半はなかなか中村俊のプレーが冴えていましたね。攻撃面では,絶妙なパスを連発。
ゴールにこそならなかったものの,相手を脅かすプレーを見せてくれたでしょう。

相手もやっぱり強かったですね。
あちこちでヒヤッとさせられる場面がありました。フリーキックで強烈なシュートを打って日本のゴールを脅かす場面も見られましたね。
危うく失点につながる場面がいくつかありましたが,そこはなんとか救われました。

日本は後半から,松井大輔・長谷部誠・高原直泰・駒野友一・大久保嘉人・今野泰幸等を投入しましたが,ゴールを割ることはできず。結局,0-0のスコアレスドローに終わりました。

攻撃面等でいくらかの課題がみつかったであろう今日の試合。
もうすぐW杯アジア3次予選が始まります。そこまでに,しっかり課題となった面を修正していって試合に備えていってもらいたいものです。
ガンバレ日本!!


[2008/05/27 21:43] サッカー | TB(1) | CM(5)

アジア3次予選ていつ頃から始まるの?
[2008/05/29 04:58] 坊や [ 編集 ]

6月2日にホームでオマーン戦。
6月7日にアウェイでオマーン戦。
あと他2試合もあるけど,めんどくさいから書かないぞ。
[2008/05/29 07:48] 突っ込み丸 [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2008/05/29 07:56] - [ 編集 ]

川口スタメン落ちなんかな(〒_〒)
[2008/05/29 23:00] [ 編集 ]

そろそろ世代交代なんだろうな
[2008/05/30 23:13] 突っ込み丸 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/169-1ccbddb4


キリン杯

キリン杯の最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。
[2008/05/28 01:25] URL ひつまぶしの種 最新注目キーワードの情報サーチ



