 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


欧州CL決勝 

おはようございます(_ _)ペコッ 初の朝の更新です。
ついさっき,CLの決勝が終わりましたね。
マンチェスターU対チェルシーの戦いは1-1(PK6-5)でマンUが9季ぶりの優勝。リーグ優勝とあわせて2冠を達成しました。

前半26分にまずはC.ロナウドがクロスに合わせて1点を先制。チェルシーも負けじと,前半終了間際にランパードが決めて同点。お互いに攻防が激しかったですね。ドログバ・ランパードのシュートはポストに阻まれ得点につながらず。ギグスのシュートは,ジョン・テリーに頭ではじかれゴールならず。

しっかしまぁ,すごい試合でしたね。決勝ということでお互いに熱くなっていたのか結構激しいプレーが見られましたね。イエローの枚数がなかなかのものだったと思われます。両チーム合わせて8枚のイエロー&1枚のレッドがでてます。

最後の最後まで見逃せない試合でしたね。PK戦もかなり白熱してましたね。
お互いにGKのレベルが高いので,キッカーも緊張したでしょう。実際,両GKは凄かったですよね。決められはしてたものの,ほとんどのボールに反応してました。もう少しで止められたのにって感じでしたからね。
2人目までは,順調に決めた両チーム。3人目のC.ロナウドのキックは見事にチェフに止められ,マンUが危ない状況になってましたね。C.ロナウドって最近もPKをはずした気がする。
この後は,ミスもなく5人目まで。チェルシーの5人目はキャプテンのジョン・テリー。ここを決めれば,優勝という場面。ゴールの右を狙い見事にGKの逆をつきましたが,ボールは枠の外へ。
そのままサドンデスとなったPKはチェルシーが6人目で止められ試合終了に。

つーか,眠いっす。やっぱ,3時半に起きて試合をリアルタイムで見るつーのはきついっすね。
今日の授業中に寝ないでやっていけるかどうか心配です。


[2008/05/22 07:32] サッカー | TB(0) | CM(3)

テリーとロナウドの涙が印象的やったわ
[2008/05/22 22:46] [ 編集 ]

ロナウド号泣してたもんね^^
[2008/05/22 23:03] 突っ込み丸 [ 編集 ]

チェルシー応援してたのに・・・・・・・・
[2008/05/24 19:17] 坊や [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/167-624a23e3





