スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


総体でしたんでね 

久しぶりに更新します。
ここ最近はネタもなく,なんとなくだるかったんで更新の方をさぼってましたがね。
久しぶりにネタが出来たんで,書きますよ^^

今日は,京都総体がありました。
総体は,土・日曜の2日間行われ,上級・下級の部があるのです。
今回は去年と同じく上級のみに参加しました。人数的な問題もあるので下級にはでられないんですよね^^;
9時半から開会式があるため9時には会場校に着かないといけないということで,6時起き。
朝早いってのは辛いもんですね。


うちの高校は1試合目にあたってたんで,着いてすぐアップ。
対戦相手は,春季でもあたり結構,交流が深い高校との試合。春季では負けたこともあって,リベンジの意味も込めての試合。

1セット目は,ミスの連発!変なミスを何度もしてしまい,落としてしまいました。
あとのない2セット目。流れをつかんで有利に試合を運んでました。終盤に追いつかれ危ない場面も見られましたが,なんとかセットを取りました。
最終の3セット目。立ち上がりは流れを持っていかれた感じだったけど,中盤からしっかり自分たちのプレーをし,セットを取りました。
1試合目を無事に勝ちで終えることができました。(゜▽゜)vイエーイ

2試合目こそ本当にやりたかった試合だったかもしれません。
強豪ひしめく京都の高校バレーにおいて常に上位を維持し,春高でもベスト16などの結果を出している強豪校・洛南と試合があったのです。
もちろん,相手はベストではなく普段控えなどになる選手達でしょうが,それでも圧倒的な差を見せつけられました。2セットをあわせてもわずかに12点ほどしかとれませんでした。
控えとはいえどさすがは洛南。高校からはじめた初心者が勝てるような相手なワケがないですよね。

とはいえ,やっぱり洛南との試合はものすごく楽しかったです。
人生でまたとないチャンス。これが最初で最後の洛南との試合になるだろうから楽しんでバレーをやりました。これといって何もできなかったんですが,スパイクを1本だけ決められたんでよかったっすね。
もうすぐで最後の大会があります。これで高校での部活を引退ということになります。
最後の大会まであと3週間ほどしかありません。残された時間を全力でがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

[2008/05/17 19:27] 日記 | TB(0) | CM(1)

洛南戦は楽しかった^^
[2008/05/18 20:35] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/165-77f509d2





