スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


初手合わせでしたな 

今日は,昼から高校の友人とアバンティやら四条やらをブラブラしてきました。
目的としては,今度フットサルの大会に出るのでそれに関する本を読んだりフットサルボールの購入にいったりでした。

戦術に関する本は少しばかり読んだけど,実際にやってみないことにはいまいちピンとこなかった。
四条ではボールを探しに行ったけど,いまいちいい感じのがなかったんで結局買わずじまいに。

それから,友人の家でウイイレをしました(カップ戦で)。
1人2チームずつ使ってやりました。ちなみに使ったチームは,アイルランド代表とA.マドリー。
アイルランドは初戦敗退・A.マドリーは準優勝という形で終わりました。

今日の対戦相手に初めて手合わせするヤツがいました。
そいつがなかなか強くてねぇ。いままでやってきた人達と戦い方が全然違うので苦戦しました。
今までの人は,サイドから中に切り込んできたり中央を突破したりととにかく攻め込んでくるんですが,そいつはボールを確実にまわしてゲームメイクをして得点につなげてくるタイプ(特にサイドからの攻撃が中心)でした。ボールをなかなか渡してもらえず支配率も全試合で70対30くらいになってました。

結果的にそいつとは3戦したのですが,初戦は1-0で負け。2戦目は2-1で勝ち。3戦目は2-0で負けでした。得点につなげるには,数少ないチャンスを確実にものにすることが必要でした。相手にボールが渡ったら全然こっちの流れにもっていけないんだから。
強い相手でした。でも,今日はなかなか楽しかったですよ。明日は家でのんびりしますわ。
スポンサーサイト


[2008/03/17 22:39] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/143-a4e45d63





