 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ヤン・フェネフォール・オフ・ヘッセリンク 

このタイトルを見て「このタイトル何?」って思う人がいるでしょう。
このタイトルは、オランダのサッカー選手の名前なんで。
なぜ、この人を選んだのか特に意味はありません。なんとなくで、選びました。

さっき、PCでニュースを見てたらなかなか危ないニュースを見つけました。

Gooogleに注意

なんと、あの「Google」を装った偽サイト「Gooogle」なるサイトがあるらしいのです。しかも、このサイトはトロイの木馬感染サイトらしいんです。
〈トロイの木馬についてはコチラ

このサイトを使っていると、勝手にトロイの木馬をインストールされるそうです。インストールが完了するとインターネットのスタートページが「Google」に見せかけた「Gooogle」になるそうです(よくみると「o」が1つ多いんです)。
このページで「trendmicro(←ウイルスバスターの開発・販売で有名)」を検索すると、新たなプログラムのインストールを促され、そのファイルをダウンロードすると別のウイルスに感染しアダルトページなどに誘導されるそうです。

インターネットというのも、危険がたくさんありますねぇ。ありとあらゆる、ウイルスで他人のパソコンに侵入してくるし。
みんなも気をつけなければいけませんよ。ネットというのは、怖いもんです。
知らないうちに個人情報が漏れていたり、気づいたら高額な請求書が送られてきたり。
便利な世の中になったけど、その反面、危険もたくさんあるということですな。


[2008/02/05 21:06] 日記 | TB(0) | CM(4)

その選手て確か所属クラブってセルティクじゃ
なかったっけ?
[2008/02/05 21:21] 坊や [ 編集 ]

そのとおり!
[2008/02/06 22:11] 突っ込み丸 [ 編集 ]

明日て部活ある?
[2008/02/08 19:20] 坊や [ 編集 ]

お前のブログの方に返事かく
[2008/02/09 19:00] 突っ込み丸 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/130-bae10e84





