 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


神業炸裂!! 

1週間ぶりの更新です。
いや~、やろうやろうと思ってはいるんですが、なかなかいいネタがなくて更新できませんでした。
とりあえず、適当に見つけたネタの方で更新したいと思います。

まずは↓の記事を見てください。
目の不自由な92歳男性がホールインワン達成

こればっかりは、度肝を抜かれましたな。
コースは110ヤードの5番ホールで、5番アイアンで決めたんですか。
すごいっすねぇ。

ホールインワンというのは、中級・上級者のアマチュアの人が打って8千分の1~1万4千文の1という確立なんです。
初心者を含む全ゴルファーを含むとその確立は、3万3千分の1という極めて低い確率となるのです。
そもそも、ホールインワンを決めることすら難しいのに、あまり見えない状態で決めるなんて・・・・・。すごいっす。60年の経歴があるからこその結果なのかもね。

(その他ゴルフ豆知識)
アルバトロスの出る確率:アルバトロスとは、ダブルイーグルとも呼ばれるもので、パー5以上のコースをイーグルより1打少なく決めるとなります(パー5なら2打・パー6なら3打)。
当然のように、アルバトロスはホールインワンより出すことが難しくプロですら年に2,3回でればいい方なのです。そのアルバトロスが出る確率ですが、それは百万回に1回というホールインワンとは桁違いに難しいのです。

最長ホールインワンの記録:2002年7月4日にアメリカで出た517ヤード,パー5で出た記録です。まさに、神業ですな。517ヤードもの長いコースでホールインワンなんて・・・・。どう考えてもヤバい!!


[2008/02/02 19:02] 日記 | TB(0) | CM(3)

I田大乱闘X買いやがった。
[2008/02/02 19:46] 坊や [ 編集 ]

なら、今度遊ぶか。
連絡してこい
[2008/02/02 22:21] 突っ込み丸 [ 編集 ]

わかりやした。また近日に連絡します。
[2008/02/03 13:33] 坊や [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetsudan.blog84.fc2.com/tb.php/129-fb33677e





