 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


残すところあと8日かぁ。 


DSiの売り上げ、ライト並みに
任天堂から発売されたDSiがライトと同じくらいの速さで売れてるそうです。
任天堂さんはこの時期、儲けまくってますなぁ。

Webページに「ベーコン」を貼り付け
・・・・は?って感じですよね。
正直、意味がわかりません。なぜ、ベーコンなの?っていうか貼りつけてどうすんの?っていう疑問が次々と出てきますね。このサービスはどういう意図で生まれたんだろ・・・・・。

Jリーグアウォーズ
今年は、MVPに鹿島のマルキーニョス選手が選ばれました。
そして、新人賞には名古屋の小川佳純選手が選ばれました。
今回のベストイレブン。その中に、京都サンガF.C.の柳沢選手が選ばれました。おめでとうございます!!
7年ぶりに選ばれたそうです。今年は凄まじい活躍をみせてくれましたよね。
33試合に出場し、日本人最多の14得点を記録。さすが、柳沢選手です。
今後の活躍にも期待してます^^












[2008/12/22 23:31] 未分類 | TB(0) | CM(1)


準決勝&5位決定戦 


つい先ほど、準決勝第2試合 ガンバ大阪VSマンチェスター・Uの試合が終わりました。
結果は、3-5でマンチェスター・Uが21日の決勝戦に進出しました。
詳細はコチラ
今日の試合は素晴らしかったですね。ガンバが欧州王者マンUを相手に3点を取るという快挙!!
今まで、欧州王者は準決勝で1度も失点がなかったのですが、今日ガンバがその歴史を塗り替えたのです。
日本のサッカーも着実にレベルアップしてるんですね。欧州王者相手にここまでやってくれるとは。
ホントに感動しましたよ!!

FIFAランキング 発表
FIFAが今年最後の世界ランキングを発表しました。以下の通りです。
1位:  スペイン
2位:  ドイツ
3位:  オランダ
4位:  イタリア
5位:  ブラジル
6位:  アルゼンチン
7位:  クロアチア
8位:  イングランド
9位:  ロシア
10位: トルコ
ちなみに、日本は35位。W杯最終予選で同組のオーストラリアは29位となりました。











続きを読む
[2008/12/18 21:48] サッカー | TB(0) | CM(1)


スター軍団がやってきた!! 

マンチェスターU 来日
欧州王者のマンチェスター・ユナイテッドが今日、来日しました。
数多くのスター選手を擁するこのチームに果たしてガンバはどこまで対抗できるのか、楽しみです^^

京都 柳沢選手 契約更新
柳沢選手がサンガとの契約を更新したそうです。また、シジクレイ選手も契約を更新。
来季もサンガで素晴らしいプレーを見せてくれることを期待してます!

チェルシー、ホームで引き分け
イングランド プレミアリーグの第17節。チェルシーはホームでウェストハムに引き分けに終わりました。
これにより順位は上からリバプール、チェルシー、マンチェスター・Uと続きました。











続きを読む
[2008/12/15 22:52] サッカー | TB(0) | CM(0)


順調に進んで。 


今日は、クラブW杯 ガンバ大阪VSアデレード・ユナイテッドの試合が行われました。
この試合の勝者が18日に欧州王者 マンチェスター・ユナイテッドと試合をするのです。

アデレードVSガンバ 結果

結局、前半の1点を守りきってガンバが勝利を収めました。相手のヘディングがバーに当たりひやっとする場面も見られましたが、なんとか無失点に抑えきりましたね。
これで準決勝のカードが、パチューカVSリガ・デ・キト ガンバ大阪VSマンチェスター・ユナイテッドとなりました。
残りの試合で一体どんな素晴らしいプレーが観られるんでしょうかね?楽しみです^^

バルセロナVSレアル・マドリードという伝統の一戦が行われましたね。
エトー選手とメッシ選手がそれぞれ1点ずつをあげて2-0でバルセロナがこの試合をものにしました。
これで、通算成績がバルセロナ:59勝68敗30分けとなりました。
レアルの勝ち数が予想以上に多くて驚きましたね。通算でも五分五分と思ってた。
結果、バルセロナは1位を維持。レアル・マドリードは5位となりました。

Jリーグがオフシーズンになってるこの時期はやっぱり海外に目がいきますよね。
海外リーグも熱い展開になってますからね。目が離せません。














[2008/12/14 23:55] サッカー | TB(0) | CM(0)


重要な試合だもんね 


今日は、気になる試合が2試合あります。
1つは入れ替え戦です。前回の試合は引き分けに終わりました。今日の試合で来季J1に来るチームが決定されます。
TVでは観れないですが、速報で結果を見てますね^^
そしてもう1つがクラブW杯。今日は、アルアハリVSパチューカ戦です。
これはTV中継されるわけですから、当然観ますよ(゜ー゜)b
どっちのチームが準々決勝にコマを進めるのか楽しみです。

Jリーグアウォーズ 優秀選手賞・優秀新人賞 受賞選手決定
受賞者数は30名。その中で鹿島から7選手が受賞しました。大分も5選手は入ってますね。
さらに、優秀選手のFWの中に京都サンガFC 柳沢選手の名前も入っていました。オメデト~(´▽`)
そして22日にはベストイレブンと新人王が決定されます。
ちなみに、新人王候補は長友選手(FC東京)・小川選手(名古屋)・原選手(清水)です。
楽しみ、楽しみ♪

実写版「ドラゴンボール」 予告編公開開始
前々から話題になっていた実写版「ドラゴンボール」。その予告編がとうとう公開を始めました。
もちろん、確認してみましたよ。ファンとしての立場から言わせてもらえば、「原作を無視しすぎじゃね?」って感じですね。
まず、「ドラゴンボールを作ったのは7人の老師」というまさかの設定。
ブルマが使うホイポイカプセルのバイクが恐ろしいほどにハイテクになってる。なんか、トランスフォーマーみたいだったね。
亀仙人がおじいさんというよりおじさんという若さ(笑)。←確実にあれは40~50代だぞ。
ブルマが原作と全く違って銃を使いこなすかっこよさ。
ここまでされるとさすがにちょっと観たいなって思ったりしてます^^;












[2008/12/13 09:56] サッカー | TB(0) | CM(1)


J1・J2入れ替え戦 1stLeg 


つい先ほど、入れ替え戦のジュビロ磐田VSベガルタ仙台戦が終わりました。
ボクも勉強しつつ、Yahoo!スポーツで試合結果を速報で見てました。
前半41分にベガルタが先制。前半を1-0で折り返しました。しかし、ジュビロも反撃!!後半8分に同点ゴールをあげてなんとか追いつきました。
スコアはその後は変わらず1-1で試合終了。ベガルタはホームで引き分けに終わってしまいました。
次の試合は13日。この試合の結果が楽しみですね^^
でも、13日はクラブW杯の方のアルアハリVSパチューカがあるからそっちに気がいっちゃってるだろうけど^^;

さっき、息抜き程度にコンビニに行ってきました。
中学時代のサッカー部の先輩がバイトしててちょっと抵抗あったけど、そこは開き直って行きましたよ。
んで、お目当ての品を発見!!昨日発売されたポーションです。
全16種類でいつ¥200ということでビンボ~人にはカンタンには手が出せないわけですが・・・。
1つだけ買ってきました。16種類もあるんでどのデザインのやつにしようか迷ったけどね。
明日、学校に持っていこうかな。もしかしたら、学校行く前にもう1つ買って2種類のポーションを持っていくかも。
とりあえず、↓のものを。黒缶と白缶がありました。上部にはⅩのティーダがその下にⅨのジタンも写ってます。
ポーション












[2008/12/10 21:22] サッカー | TB(0) | CM(4)


もう間もなく!! 


髪切ってサッパリしました、突っ込み丸です(´▽`)b

今シーズンのJリーグも最終節を終えて明日とうとう入れ替え戦が行われます。
ボクも去年は友人と入れ替え戦を観に行きました。サンガVSサンフレッチェでしたね。
ホームゲームは見事に勝利を収めたサンガ。アウェイでは引き分けでそのままJ1へと昇格してきました。
今年は、明日10日よりジュビロ磐田VSベガルタ仙台で試合が行われます。一体どちらが来季のJ1に現れるのか!? 楽しみな限りですな。

さらに11日からは、クラブW杯も始まります。
開幕戦のカードはアデレード・ユナイテッドVSワイタケレ。この試合の勝者がガンバ大阪と対戦します。
昨年、同大会で浦和レッズが3位に入るという結果を残しました。今年のガンバには浦和以上の勢いを持って試合で活躍してもらいたいもんですね^^



年間最悪選手にリカルド・クアレスマ 伊
イタリア、セリエAのインテルに所属するMFリカルド・クアレスマ選手が年間最悪選手だとか。
1860万ユーロ(22億2000万)でインテルに移籍したものの、目立った活躍をみせることができなかったそうです。












[2008/12/09 21:41] サッカー | TB(0) | CM(0)


こんな形じゃ納得できん・・・。 


今年、「K」のリングにおいてあってはならない衝撃的な事件が起こってしまいました。
今日行われたWGP決勝戦。バダ・ハリVSレミー・ボンヤスキー戦でそれは起きました。
今年はあのシュルトが開幕戦で敗れて優勝予想も困難だった大会でした。ボク自身も1人のファンとして楽しみに見ていたんです。

決勝の第1R。決勝というだけあって両者素晴らしいファイトを見せてくれます。バダのパンチとレミーのキックの応酬が凄まじかったです。2分ほどが経過したあたりでレミーの左フックがバダの顔面にヒット! 最初のダウンを奪いました。その後は両者大きな動きはなく1Rを終了。
そして次が問題の第2Rです。立ち上がりからバダが攻めていく。レミーもそこにしっかり対処していきます。しかし、もつれて2人ともスリップしたその時!!バダが倒れてるレミーに対して攻撃したのです。レフェリーが間に入ったんですが、2発のパンチを打ちさらにはふみつけまで。
しかも、そのふみつけでレミーが立てなくなってしまったのです。
レフェリーからの説明によると、レミーはふみつけによって「ダブルビジョン(物が二重に見える症状)」が出て5分のインターバルでも回復できないほどでした。
結果、バダ・ハリはこの反則で失格処分。レミーが4年振りに「K」の頂点に立ちました・・・・・。

はっきり言ってこんなの誰も納得できる結果ではないと思います。
全てのK-1ファイターが目指すその決勝という舞台で、チャンピオンを決める戦いでこんな形があっていいのでしょうか!?
バダ・ハリには1年間の試合出場停止があるでしょうね。他にもなにか追加で処分をされることってあるのかな?
とにかく正直これはつらいです。この戦いを見たファンの方々、そして選手自身も納得できていないと思います。
こんな結果で2008年のK-1が終わっただなんて・・・・信じられません・・・・・。












[2008/12/06 23:41] K-1 | TB(0) | CM(2)


闘いは始まったばかり!! 


昨日から、学校の定期テストが始まりました。
初日は、現代文のみだったので比較的楽に臨めました。
2日目もそこまで追い詰められるような状況には立たされませんでした。
しかし!明日は、定期テストにおける最大にして最強(最凶)の敵が待っているのです・・・・。
そう、それは・・・数学ⅡBなのです!!
まいどまいどこのテストには泣かされてますよ。これまで、10点、20点台をたたき出してしまい危機的状況にありましたが、前回奇跡の60オーバーという点数を取って助かっているんです。
しかし、今回のテストで30点以上取らなければ評定に「1」という数字がついてしまうのです・・・。
たかだ、30点・・・されど、30点・・・・。やばいっす。マジでやばいっす。
なんとしてでも乗り切って見せます!!

先日、小学生になる甥っ子が家に友達を呼んだのです。
まぁ、小学1年生だとまだまだ可愛らしいもんですね^^ これが2年、3年と月日が経つごとにうっとおしくなって、それから(以下略
とにかく、家に友達を連れてくるのは一向に構わないんですよ。しかし、現状を考えると出来る限り避けて欲しいんですよね。
テスト期間中に近くでギャーギャー騒がれると勉強も手につかないし、しかも受験直前となるとなお更ですよ。

そういえば、Jリーグも最終節となりましたね。
さっき、Noelさんに聞いたんですがサンガの試合のチケットのを買おうとしたら店頭で売り切れ。ネットで探しても売り切れだとかで凄まじく売れちゃってるようです。
やっぱ、最終節ともなるとみんな観に行くもんなんだね。
相手は清水で、観に行きたいですが、テスト期間とかぶってるんで結局行かないことに決めました。
サンガの勝利を祈ってます(´▽`)b












[2008/12/04 23:34] 日記 | TB(0) | CM(0)


危険!So!KIKEN!! 


今日は、なんとなく学校から帰ってきてすぐに更新してみました。
明後日から定期テストが開始なんですよねぇ・・・・。なかなか危ない状況なんですよね、全体的に。
とにかくなんとか乗り切って見せますよ(´ー`)b

巷では朝シャン(いわゆる朝のシャンプーってやつ)なんてのが流行ってるそうで。
多くの女性がやってるらしいです。もちろん、男性の中にもやってる方はいるでしょうが。
その朝シャン・・・・危険ですよぉ・・・。
その理由は・・・・・、朝シャンが抜け毛の原因になっているからです!!

理由はいくつかあって
1:時間がなくしっかりとしたシャンプーが出来ず、髪や地肌を傷める
2:シャンプー後、地肌から髪を守る庇護膜というのがでてくるのですが、その庇護膜が出来上がる前に家を出るために紫外線をもろにうける。
3:起きた直後の毛穴は開いていて、そんな状態でシャンプーすると薄毛を促進してしまう。

朝からシャンプーのいい香りを漂わせるというのもいいですが、それは逆に自らの髪をいじめ薄毛の原因へとつなげていってるわけです。
というわけで若者の皆さん!!あんまり流行に乗って朝シャンなんてやってたらいずれイタイ目に遭いますよ・・・・。











[2008/12/01 16:21] 日記 | TB(0) | CM(2)



