 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ありふれた休日 


今日は、コレと言った用事もなく家で過ごしてましたね。つっても勉強やらないといけないですからね。
今日は、多少ウイイレをやりましてですね。マスターリーグやってたんですが、見事に勝てないという。3試合やって1分2敗。そのまえは3連勝して波に乗ってたんですけどね^^;
ウイイレやってたらやたらとサッカーorフットサルがやりたくなってきちゃった。

ポニョの声を担当した女の子が・・・
スタジオジブリの最新作映画「崖の上のポニョ」でポニョの声を担当した女の子奈良柚莉愛ちゃんが歌手デビューするそうです。
デビュー曲はアニメ『キテレツ大百科』の主題歌でおなじみの「はじめてのチュウ」だそうです。
映画の主題歌歌ってたのも同じくらいの歳の女の子だったよね。なんか・・・・ねぇ。

Jリーグ順位表
鹿島・名古屋・川崎・大分・浦和と上位チームはほんとに混戦しています。
どのチームにも優勝の可能性があるんでほんと熱い戦いが期待できますね^^
昨日引き分けに終わったサンガは12位。最近、勝ってないですからねぇ。マジで勝ち点3取らないと危機的な状況になっちゃうよぉ(><)












[2008/10/26 21:16] 日記 | TB(0) | CM(0)


VSヴェルディ戦 

今日は土曜日にもかかわらず学校でした。なぜかというとスクールガイダンスがあったからです。
なので、午前中は授業。昼からは、学校紹介・制服紹介がありました。
制服紹介ではモデルとして出演しましたよ、一応ね。

ガイダンス終了後は、友人とサンガの試合を観に行ってきました。
今日は、降格か残留かにかかわる大一番なんです。なので観てきましたよ。
全体的に見てヴェルディよりでしたね。支配率等もヴェルディの方が上でした。
そこからヴェルディは再三チャンスを作りましたが、得点にはつなげられませんでした。
対する京都は、作ったチャンスは少なかったですがそこから決定的な場面をいくつもつくりました。
しかし、ゴールならず。決定力不足が感じられた試合でしたね。
最終スコアは0-0のスコアレスドローでした。にしても、サンガにはいたい引き分けでした。
残り試合数もあとわずか。なんとか勝ち星をつけてしっかりと残留を決めてもらいたいっす。

今日、学校だったので日・月曜が休みです。
だからといって特になにかあるわけでもないんですがね^^;














[2008/10/25 18:57] サッカー | TB(0) | CM(0)


土曜日ですが・・・ 


明日はスクールガイダンスがあります。というわけで、土曜日にも関わらず学校で授業というね。
その代わりに、月曜が振り替えで休みだから別にいいけどさ。
午前中に授業見学等に中学生がくるという。めんどくさいから見に来なくてもいいのにね。
昼からは学校紹介・部活動見学等があるそうです。
とりあえず、さっさと終わってくれることを祈ってます。

京都に上里選手の加入が決定
京都サンガFCに沖縄県・宮古高のFW上里琢文選手が加入するそうです。
同じ沖縄県出身ということでちょっと気になる存在ですね。今後チェックを入れていきたいと思います。
それから、宮吉選手がアマチュア契約からプロ契約に変更されたそうです。

中村選手が横浜復帰へ
セルティックに所属する日本代表:中村俊輔選手が来年1月から横浜Fマリノスで復帰するそうです。
とうとうJリーグに戻ってくるのか。しかし、まぁデビューしたときのチームにまた加入するのか。やっぱ愛着があるのかな^^



[2008/10/24 21:21] 日記 | TB(0) | CM(0)


ファイア~w(≧△≦)w 

今日は、天候が崩れ気味でしたね。
登下校時ともに雨に濡れなかったんでそこらへんはよしとしましょう。
で、土曜日にスクールガイダンスがあるということで明日は短縮の40分授業なんです。
早めに授業が終わるのはありがたいけど、放課後は生徒会あるんだよねぇ~。
ボクは制服紹介にでなきゃいけないんですが、その為にリハーサルがあるんです。
テキパキやって早めに終わらせるようにがんばろっと。

ガンバ、アデレードが決勝進出 ACL
ACLの準決勝が先日行われました。
準決勝の組み合わせは浦和レッズVSガンバ大阪とクルブチVSアデレード・ユナイテッドというものでした。
日本勢同士の試合はすさまじいものになったみたいでしたね。
【1st leg】はガンバがホームゲームでした。
前半にレッズの細貝に先制点を決められましたが、後半36分に遠藤が同点ゴールを決めて1-1のドローで試合を終えました。
【2nd leg】はレッズのホームゲーム。
前半36分にレッズの高原が先制弾を決めて1-0とし、前半を終了。
しかし、ガンバも黙ってはいませんでした。後半6分に山口が同点弾を決めると、後半27分に明神が逆転弾、後半31分には遠藤が追加点を決めて1-3でガンバの勝利。
合計2-4でガンバが決勝進出を果たしました。昨年の王者がここで敗退という結果になってしまいましたね。
アデレードVSクルブチは【2nd leg】でクルブチが1-0で勝ったものの、【1st leg】でアデレードは3-0と大勝していたので、合計3-1でアデレードユナイテッドが決勝へコマを進めました。

ベッカム、ミランへの移籍による経済効果は・・・
イングランド代表のベッカム選手がミランへ期限付き移籍を行うそうですね。
それによるクラブへの経済効果は1500万ユーロ(19億円)らしいです。
すさまじいほどの大金が動いちゃってますね。ベッカムブランドはいまだ健在だそうですわ。










登録・利用料一切無料!A8.netで今話題のアフィリエイトを始めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近テレビや雑誌で話題のアフィリエイトって知ってますか?ホームページ
やメールマガジンに企業の広告を掲載して、そこから会員登録や資料請求、
購入が行われると数%の報酬がもらえる仕組み!知らないあなたは損してる!

アフィリエイトを始めるなら!広告主3000社以上のA8.net(エーハチネット)
がおすすめ!!

今なら抽選で10万円分旅行券が当たるキャンペーン実施中!!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8HC8+22F7EA+0K+ZXQ2R


[2008/10/23 22:13] 日記 | TB(0) | CM(0)


アルシンドになっちゃうよ~ 

っというわけで、今日は昔Jリーグでも活躍したブラジル人FWアルシンド選手の誕生日です。
なんで、アルシンド選手がCMで言っていた名言てきなセリフをタイトルとして使ってみました。

今日は、特になにもなかったかな。
いつも通りに学校行って、普通に授業受けてでこれと言って変わったことはありませんでした。
まぁ、放課後に授業を受けたあと生徒会があるということで生徒会室に行ったんですが、行ったときにはすでに生徒会の方は終わっていたという・・・・ちょっとむなしかったです。
今週はスクールガイダンスのために土曜日も学校があるんだよね。なんかダルいなぁ。


日本最短の川
和歌山県の那智勝浦町にある「ぶつぶつ川」という川が県から2級河川の指定を受けて、日本最短の川となりました。
幅が1m程度で全長は13.5mだそうです。
これで和歌山県は日本最長の川、日高川とともに最長・最短長方の川を持つことになったのです。
にしても、たった13.5mしかないのに川として認められるもんなんだね。さすがに短すぎてなんかアレな感じもするけどね(´ー`)

イノシシ暴れまわり休校
新潟県の小学校でイノシシが暴れて休校になるということがあったそうです。
さすがにイノシシはマズいでしょ。小学生なんかカンタンにやられちまうわ。
ちなみにこのイノシシは地元の警察官が1時間追いかけた末に捕獲に成功したそうです。










登録・利用料一切無料!A8.netで今話題のアフィリエイトを始めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近テレビや雑誌で話題のアフィリエイトって知ってますか?ホームページ
やメールマガジンに企業の広告を掲載して、そこから会員登録や資料請求、
購入が行われると数%の報酬がもらえる仕組み!知らないあなたは損してる!

アフィリエイトを始めるなら!広告主3000社以上のA8.net(エーハチネット)
がおすすめ!!

今なら抽選で10万円分旅行券が当たるキャンペーン実施中!!
→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8HC8+22F7EA+0K+ZXQ2R


[2008/10/21 21:35] 日記 | TB(0) | CM(0)


手短に 

秋休み明けて今日から通常通りに授業が再開しました。それはいいんですが、朝のあの生徒会活動についてはアレは完全に羞恥プレイでしたよね。

なんか、朝から生徒会が校門前にたって最近多発している自転車盗難について生徒に呼びかけをしろという仕事が入ったのです。
ただの呼びかけならいいんですけど、呼びかけ+ビラ配り(2種類)+ウェットティッシュ配りがあったんですね。
まぁ、ウェットティッシュはみんな適度にもらってくれるけど、ビラはまったくダメでしたね。
何度か渡そうと試みたんですが、みんな華麗にスルー♪ かなりむなしかったです・・・・。
気を取り直してビラとウェットティッシュをセットで配ってみようという試みにでたんですが、これさえも失敗に終わりました。
ほとんど配ることができずに時間がきてしまいました。

あとで友人に聞いたところ、「ウェットティッシュじゃなくて普通のティッシュだったらもらったのに」だと。
確かにウェットティッシュは減り方が悪かったですね。みんな全然もらってくれなかったし。
ウェットティッシュだと使い道があんまりなかったりするのかな??

続きを読む
[2008/10/20 22:29] 日記 | TB(0) | CM(1)


秋休み最終日 


とうとう今日で秋休みも終わりです。明日からまた学校ですよ・・・・。
ダルい・・・ダルいけどがんばろう・・・。

J1札幌 降格決定
とうとう札幌の降格が決定しちゃいましたか。
ただ、残りの枠にどのチームが入るかはまったく予想がつきませんね。
上位は上位で、下位は下位で混戦しまくってますからね。1試合の結果で大きく順位が変動することもありうるという今季のJリーグ。めちゃくちゃ熱いっすね。
つーか、京都もマジで危ない位置にいるしね。たった1年で降格の可能性もありだよ!!
優勝チームも難しい。鹿島が2年連続優勝となるのか名古屋・大分などが逆転してくるのか、楽しみですね。
個人的には大分に優勝してほしいなっていう・・・・^^;

ヒデがビスケット開発!?
サッカー元日本代表で菓子メーカー・東ハトのCBO(チーフ・ブランディング・オフィサー)の中田英寿さんがビスケット開発に携わっているそうです。
なんでも「ボージョレ・ヌーボー」の解禁日が近いらしく、それにあわせてワインにあったビスケットを開発しているのだとか。
っていうか、ヒデさんは現役退いてからこんなとこで動いてたんだ。あれこれやってるんだねぇ。
確かにヒデさんならワインとか似合いそうだな。想像したらなかなかかっこいいかもね^^













[2008/10/19 21:21] 日記 | TB(0) | CM(0)


気分を変えて♪ 

先日ボウリングに行ったという記事を書いたばかりですが、今日また行ってきました。
前回とメンバーはうってかわって今回は中学時代の友人と行ってきました。
何人かに連絡はいれたけど、「お金がない」「体調崩して・・・」という理由からムリだという人が多かったので人集めに苦戦しましたが、なんとか4人集まりました。
今までと同様にフックボールの練習も兼ねてやってきました。最初の1、2ゲームはいい感じでできました。
スコアは100、120といった感じでなんともいいがたい感じですけどね^^;
3ゲーム目以降から調子が崩れ始めて挙句にはフックの逆回転を練習しはじめましたからね。
逆回転もそれはそれで難しいっす。通常のフックボールの方がまだやりやすいっすわ。
まぁ、みんなでワイワイガヤガヤと楽しくやってきました。
中学のメンバーでこうして遊ぶのも久々だったんで結構よかったです。

明日は久々にJの試合がありますね。
我らがサンガはアウェイで鹿島とあたります。厳しい戦いになりそうだなぁ。
この試合に負けてしまうとサンガが降格の可能性もでてきます。たった1年でJ2に逆戻りするのは避けてほしいですよ、さすがに。
なんとか引き分けにして、次のホームでヴェルディに勝つんだ!!











[2008/10/17 18:11] 日記 | TB(0) | CM(1)


フットサル日和ですね 


というわけで予定通りに本日、フットサルが行われました。
集まったのは12人。F.C.Gloryのメンバー+勇姿などで集まってくれた方々。
適度に集まってくれたのでいい感じにできました。
3~4試合ほどゲームをしました。1試合目はF.C.Glory対勇姿メンバーで残りは合同で適当に作ったチームでやりました。
1試合目は結構本腰入れて臨んだんですが前半で相手に2-0という差をつけられてしまいました。
こっちの守備も多少荒れていたんですが、相手の選手が確実にフリーなポイントでシュートを打ってきて止めることができず・・・・
なんとか後半で2点を取り返し同点で終えました。いや~、しかし勝ちたかったな。F.C.Gloryはこれから改善の余地ありということです。
残りのゲームはみんなでワイワイガヤガヤと楽しくできたんじゃないですかね^^
これは大成功だったと思います(゜ー゜)b

フットサル終わって1時頃からボウリングに行ってきました。
前回同様にフックボールの練習してました。前回は9ポンドでやってましたが、あまりにも軽すぎてピンを倒せないので11ポンドに変えたらかなりやりやすくなりました。
つっても対していいスコアが出たわけではないですけどね^^;
1ゲーム目:87(微妙・・・・むしろ低いっすね・・・)
2ゲーム目:69(言うことありません・・・)
3ゲーム目:81(結局こういう展開ですか・・・・)
4ゲーム目:91(多少上がったかな?)
5ゲーム目:116(やっとマシなスコアになった)
以上です。
アベレージは88.8でした。う~ん・・・・微妙すぎますね。フックボールを練習しだした前回よりはマシになってると思いますがそれでもこれはちょっとねぇ。
まだまだ練習量が足りませんな。



[2008/10/15 17:14] 日記 | TB(0) | CM(1)


遂に決行!! 


待ちに待った日がとうとう来ました。前々から予定されていたフットサルが明日行われます。
本当は今日が予定日だったのですが,雨により中止に。
結局,全員の予定等から明日に変更になったわけです。我らがF.C.Gloryの真価が問われる試合となるでしょう!相手チームは地味に強いメンバー揃ってるんでマジで苦戦必死ですわ。
とは言ってもガチの試合とかじゃないんで,楽しめればいいっすけどね^^
午前中フットサルに興じたら昼からはクラスのやつらとボウリングの予定が入っているという・・・。
何気にあれこれやること入ってんな^^;

岡田監督辞任
あ!サッカーの方じゃないですよ(笑
阪神タイガースの岡田監督が辞任だそうです。今季あれほど絶好調でいたのにリーグ優勝を逃してしまったことが原因だというね。
野球の方はあんまり興味ないんであれこれ書けませんが,ドンマイっすね。

「ジーコといろいろ話した」
というわけで,来日は断念されたジーコさん。しかし,ウズベクの代表監督とはしっかり話し合いを設けたそうで。
ウズベク監督がジーコさんから聞いた情報
・選手について
CBの2人が素晴らしい(中澤&闘莉王)
中盤もイケてる(俊輔・遠藤・長谷部)
・チームの特徴
スピードのあるプレーとプレッシング
しかしプレスをはずしてしまえばカウンターのチャンスが生まれる
などなど

いやしかし!たとえジーコが後ろについたとはいえ我らが日本代表は負けないぞ。
必ずW杯への切符を手にするんだぁ!!!


[2008/10/14 22:00] 日記 | TB(0) | CM(0)


延期か?中止か? 


明日は前々から計画されていたフットサルの日です。
にもかかわらず,明日は天気が崩れそうなんですよね。まさかの雨ですよ。
もし,雨が降ってしまうと延期もしくは中止になるんですよね。今のところは明日がムリだったら水曜か木曜あたりに日程変更したいという感じなんですけどね。
とにかく中止というのだけは避けたいです。せっかく楽しみにしてたのに・・・・・
今週は他にもいろいろ予定が入ってるし,学校からの宿題・課題や受験勉強などもあるんでしっかりとやっていかないとまずいっすわ。

ジーコ、ウズベク戦 来日断念

ウズベキスタンのアドバイザーを担当している元日本代表監督ジーコさんですが,15日のW杯最終予選の試合での来日はキャンセルだそうです。
なんでも,自らが監督するクルブチのリーグ戦の延期分が14日に入ってるそうなんです。
クルブチはACLに出場しており,その影響で行われていない分の試合の消化があるために日本には来ず。それでも,日本に関するあらゆる情報を選手・監督に与えてくるでしょう。
あなどれぬぞ,ジーコよ。
それでも,日本も負けるわけにはいかないんです。絶対勝利だ!行け~,日本!!


[2008/10/13 23:11] 日記 | TB(0) | CM(0)


区民運動会 


朝7:30から14日に向けて友人とフットサルの練習をしてました。
3対1・2対2などをやって軽くシュートをやって終わりました。ゴールが無かったんでしっかりとしたシュート練習はできなかったけど・・・・^^;
明日はNoelさんがコートを予約してくれたらしくそのコートで1時間程練習します。前日練習なんでね,しっかりとやれることをやりましょう。

フットサル終了後,区民運動会に参加してきました。
相変わらず,大変っすわ。あれこれ競技に参加しなきゃいけないっていうのはねぇ。
今年は「綱引き・男子400mリレー予選&決勝・男女混合リレー・玉入れ・ボール送り競争」などに出ました。
今年も醤油やらカップラーメンやらをもらってきました^^
リレーを裸足で走ったら足の裏が痛くて痛くて。やっぱちゃんとクツ履いて走るべきだったな。
まぁ,おもしろかったっすね。

フットサルの本番まであと2日ですか・・・。
ワクワクしてきたなぁ^^


[2008/10/12 19:58] 日記 | TB(0) | CM(0)


110番の家 


とうとう秋休みに突入~♪
あれこれと予定もありますが,やるべきことはしっかりやってがんばりましょう^^


今日は生徒会の用事で朝から出ました。
その用事というのが「子ども110番の家オリエンテーリング」というものです。
カンタンに説明しますと,うちの高校のすぐ近くにある小学校(以下S小学校とします)の小学生と一緒に子ども110番の家を回るという内容です。
オリエンテーションの班はいくつかにわかれていてボクが入った班は小学生が3人+保護者が1名でした。
小学生とお互い自己紹介的なことをしてオリエンテーションに参加したわけですが,班の小学生がみんな女の子だったというのがちょっと・・・・。
女の子ばっかりだとやりづらかったなっていう^^;

まぁ,なんとかオリエンテーションしましたけどね。
でもまぁなんというか子どもってのはなかなか可愛らしいもんですね。地味に楽しかったりしたわけですね^^
今日1つ驚いたことがあって,このS小学校でボクの小学校時代の先生に会ったわけですよ。
偶然のできごとにビックリしましたね。ここで先生と昔話をしたりしてまたそれはそれで楽しかったし。

明日は14日のフットサルに向けて朝練をする予定です。とりあえずチームでしっかり形を作っていきたいですね。
朝練終わったら,区民運動会に行ってきます。
去年は行けなかったしせっかくだから今年は行きたいなって。



[2008/10/11 22:00] 日記 | TB(0) | CM(0)


日本×UAE 


W杯予選前の調整として行われた今回の試合。
勝つのは当然として五輪世代から選抜された選手がA代表でどれほどの動きを見せるのか、ウズベキスタンを想定して行った練習の成果を発揮できるかなどの課題を抱えて臨んだ試合でした。

全体的に見て日本の攻めが続く展開が多かったですね。
前半、両サイドから低めのボールを遠めにだすパスやグラウンダーのパスで多くのチャンスを作りました。
フリーキックは俊輔は蹴らないだろうと言われてましたが、いつもどおりに俊輔が蹴って素晴らしいシュートを見せてくれました。
前半で支配率が日本:65 UAE:35と圧倒的でした。
後半も立ち上がりからしっかりと攻めた日本。決定的なチャンスをいくつもつくるけど得点にはいたらず。
流れが変わったのは後半27分。
後半25分に途中交代で入ったA代表初出場の香川が決めて日本が先制!!
流れをつかんだかと思いましたが、そうはいきませんでした。

わずか5分後にUAEがカウンターで仕掛け、ペナルティエリア手前からのシュート。
ボールは日本のDF陣にあたり軌道がかわってそのままゴールへ。これで1-1の同点となったのです。
先制点を決めてからの5分~10分はものすごく大事なのにここで崩されてしまった。
集中力を切らしてしまったのでしょうか。バーレーン戦同様いたい場面での失点です。

日本は巻・佐藤の2人を投入してなんとかゴールをもぎとろうとするも結局奪えず・・・・。
1-1で試合終了。ウズベキスタン戦を前にしていろいろ課題・問題が残った試合になってしまいました。



[2008/10/10 19:00] サッカー | TB(0) | CM(0)


決戦直前 

日本VSUAE戦が間もなく始まります。
15日にウズベキスタン戦を控えた岡田ジャパンが挑むこの試合。
いろいろな想いを胸にサムライたちが戦いの場に向かうのです!!
試合については明日以降の更新で載せたいと思います。


ニンテンドーDSi
時代はここまですすんでるのか・・・。音楽が聴けるだけじゃなくてゲーム機で写真が取れるなんてね。
知らないうちに世界はどんどん進んでるんだな・・・。

FIFAランキング
我らが日本代表は32位で,アジア最高位をキープしていますね。
1位は前回と同様スペイン。2位イタリア,3位ドイツという形で続きます。
ブラジルは4位,アルゼンチンは7位と南米の強豪でサッカー界を常に引っ張ってきた2チームが順位をだいぶ落としてますね。ロシアが9位にあがり,ポルトガルが10位となっています。

カレー・シチューの入浴剤
ルウの形をイメージして作った入浴剤って・・・。
さすがにお風呂に入れるには抵抗あるなぁ^^;



[2008/10/09 18:44] 日記 | TB(0) | CM(0)


やっぱ「アンマー」最高・・・ 


宇宙人!?
まさかのって感じっすね。ほんとに宇宙人ぽい模様だわ。
ほんとに珍しいクモっすね。


エマージェンシー!!
人間の活動による地球温暖化などの環境の悪化から絶滅の危機に瀕している動物たち。
今,哺乳類の4分の1が絶滅の危機に瀕しているそうです。
やはり,人間ももっと環境のことを考えていくべきですよ。自分で自分の首を絞めてるような状況に持っていっているんですから・・・・


今日,9時から「誰も知らない泣ける歌」という番組がありました。
みなさんは観ました?どれもこれもエピソードを聞いて涙・歌を聴いて涙というようなものばかりでした。
なかでも注目したのはやはりかりゆし58でしょう。
現在,インディーズとして活動中でTV出演というのは滅多にないんですが今回出てくることになったのです。
歌ったのはもちろん「アンマー」ですよ。かりゆし58の曲の中で泣ける歌といえば真っ先にこの「アンマー」が出てくるでしょ^^
この「アンマー」という曲を初めて知ったのは中3のとき。
それから今まで何十回・何百回と聴いてきましたが,今回この番組で聴いてまたウルウルとしてしまいましたよ(T T)
「アンマー」ができるきっかけになったエピソード,この歌に含まれた本当の気持ち。
それら全部を知ったら感動がさらに強くなりました!!
今回は改めて思ったことがあります。


かりゆし58最高!!



[2008/10/07 23:04] 音楽系 | TB(0) | CM(2)


購入♪ 

昨日,サッカーショップに行ったという記事を書きましたね。
そのサッカーショップで見てきたものや,パソコンで調べたものを参考に今日フットサルシューズを購入してきました。
それがコチラ↓↓
シューズ
種類が豊富というわけではなかったけど,やっぱり多少はどれを買おうか迷いましたね。
迷った末に買ったこのシューズ。値段も6000円代とお手ごろだったので購入を決めました^^
お金に多少余裕があったのでGKグローブを一緒に購入しました。
それがコチラ↓↓
グローブ
手のサイズやら値段やらを考えて結構いい感じのやつをチョイスしてきましたよ。
今度,みんなでフットサルをやる日にこのシューズ履いて,グローブつけてプレーに臨みたいと思います^^
今からフットサルをやる日が待ち遠しいっす^^ 早くやりたいなぁ~・・・・。


[2008/10/06 21:20] 日記 | TB(0) | CM(2)


雨止まぬ日もまた・・・・ 


ここ最近は結構雨が降りますよね。
なんだかんだで傘を持って移動していたり,レインコートを着ていたりとしてるんですよね。
フットサルをやる日はどうか晴れますように・・・・

今日はコレといった予定もなくて家でだれてましたね。
夕方から友人とサッカーショップKAMOへ行ってきました。フットサルシューズをいくつか見て品定めをしたり,欧州クラブのユニフォーム見たりしてました。
A・マドリーのホームユニフォームが欲しいなぁ~。ただ,マーキングできないのが残念だわ。
あとスペイン代表のユニフォームにトーレスのマーキング入れて買いたいなぁ。それだと1万3千円くらいするから手出しできないんだよね・・・(T T)シクシク
そんな感じでてきとうにサッカー用品を見て帰ってきました。
帰りは四条から歩いてかえるという定番のパターン。見事に雨にやられました。家に着いたときには,靴に水が滲みこんで靴下がビチョビチョに・・・。さらには,ズボンも同じような状態になりました。
さすがに雨の日はバス使って帰るべきだったかな(^^;)


昨日の関西ダービーは悲惨でしたね。
サンガVSヴィッセルの試合はサンガのDF陣崩壊でサンガが1-4で負けましたね。
前後半ともに立ち上がりに失点しちゃったしねぇ。
アウェイでの浦和戦では2-2のドローでいい結果を残してくれたからこの試合もいい内容でやってくれるだとうと期待していただけにホントに残念でしたね。
試合数も残り少なくなってきました。今年は是非とも残留してもらい来年からの活躍に期待します!!


このあと「やべっちFC」見て寝ますわ


[2008/10/05 23:30] 日記 | TB(0) | CM(1)


腕にきちゃってますね 

今日はテスト最終日でした。
今日でテストから解放されるということだけを思いながらテストと闘いました。
ただ一つダルいのは,明日も学校がありしかも通常授業だということです。なぜに,テスト終わった翌日まで通常授業なんだ!!
とにかく明日を乗り切れば休日に入るんでなんとかがんばります。

今日は,学校終わってから友人とボウリングに行ってきました。
前回は打ち上げのときに行ったのでだいたい3週間ぶりといったところですかね。
今日は以前からやりたいと思っていた「フックボール(いわゆる変化球ですね)」を練習しました。
最初の1・2ゲームではまったく変化せず。悲しすぎですね(T T) どうしても投げたかったんです!
で,3ゲーム目から通常の3本指ではなく2本指で投げてみました。そしたら結構カンタンにできたんです。
そこからやり続けて5ゲームがんばりましたね。そのおかげで腕がもう痛いっすわ。
明日は悲惨なことになってそう。
結構楽しかった^^ また今度,誰かさそっていきたいですね。


[2008/10/02 19:56] 日記 | TB(0) | CM(0)


もう間もなく始まりますよぉ 

今夜21:00から「K-1 WORLD MAX~Championship Tournament -FINAL-~」が放送されます。
今大会も好カードが目白押しです!!
これまでヘビー級とミドル級しかなかったK-1に新たにできたライト級。そのライト級の王者決定戦が行われます。
ほかにも,「K-1甲子園」のベスト8に進出した選手達の試合もあります。優勝候補のHIROYAはどうなりますかね?
しかし,誰もが注目しているというとやはりこのカードでしょう「魔裟斗VS佐藤嘉洋」。
一体,どちらが決勝にコマを進めるのでしょうか!気になります!!
そんなこんなでおもしろくなりそうなMAXです。是非,みてください。

最近,DOCOMOから新しい携帯の発表がありましたが,これがなかなか衝撃的な形でね。

分離しちゃうという

まさかのセパレート携帯っていうね^^;
なんでも,ディスプレイ部分とダイヤルキーの部分が完全に分離可能らしい。
上下部を磁力で保持しているだとかでね。いままでとは違う使い方もできるっぽいっす。
上下分離させて“片方は電話,片方はWebで調べもの”とか。
縦/横に関しても分離させてすきなように切り替えられるという。
しかし,発売時期はおろか発売そのものすら未定らしい・・・・。
まぁ自分はauなんで別に関係ないっすけどね。


[2008/10/01 19:24] K-1 | TB(0) | CM(0)



