 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


日本代表メンバー発表 

10月9日のキリンチャレンジカップ・UAE戦と10月15日のW杯最終予選・ウズベキスタン戦に臨む代表メンバーが決定しました。

俊輔や遠藤ら前回と同様のメンバーに加えて,出場停止処分を受けていた大久保やC大阪の香川が選出されました。また,北京五輪代表から森重(大分)・岡崎(清水)・興梠(鹿島)・森島(大分)らが初選出されました。
松井(サンテティエンヌ)は前回のバーレーン戦で警告を受け,累積警告により今回は出場停止のため召集されませんでした。

召集されたメンバーは以下の通りです

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
高木和道(清水)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(磐田)
阿部勇樹(浦和)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
内田篤人(鹿島)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
稲本潤一(フランクフルト/ドイツ)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
青木剛(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
香川真司(C大阪)

FW:
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
大久保嘉人(神戸)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)
森島康仁(大分)

2010年のW杯南アフリカ大会の切符を手にするために日本代表にがんばってほしいですね^^


[2008/09/29 18:14] サッカー | TB(0) | CM(1)


果てしなき戦い 

明日からテストってことで今日はそれなりに勉強しました。
っていうか,最近やる気がおきないんですよねぇ。勉強の方は問題ないんですよ。むしろ,勉強以外のことを何かやろうと思っても全然やる気がでないんです。何故なんでしょうね?

まぁ,それはいいとして・・・・。

昨日のK-1はほんとによかったっすね。アーツがシュルトを倒し,カラエフがディ・ファウストを倒し素晴らしいファイトをたくさん見れました。
12月の決勝のカードも楽しみなものばかりですよ^^
〇ピーター・アーツVSバダ・ハリ
〇エロール・ジマーマンVSエヴィルトン・テイシェイラ
〇ルスラン・カラエフVSグーカン・サキ
〇レミー・ボンヤスキーVSジェロム・レ・バンナ
といったカードとなりました。
今年の優勝予想は難しいですね。どの選手も優勝の可能性を持ってるんでハッキリとは言い難いっす。
せっかくなんで,決勝のカードとその試合の結果を予想してみたいと思います。

予想
・決勝カード ピーター・アーツVSジェロム・レ・バンナ
・試合結果 アーツのKO勝ち

どうでしょうか。まだまだ若造なんでしっかりした予想は立てられませんが,結構自信はありますよ^^
(Noelさんが作ったブログですが,諸所の事情により中止に。変わりにHP開設しました。是非とも足を運んでください^^)


[2008/09/28 21:35] 日記 | TB(0) | CM(0)


K-1 WGP 2008 開幕戦 

今年の開幕戦はこれまで以上に熱かったかもしれません。
それほどの激闘が繰り広げられたのです。正直,これは想像以上の戦いでしたよ。

今回は注目カードが目白押しです。
・ロシアの速射砲と鉄の拳。勝つのは一体?「ルスラン・カラエフVSハリッド“ディ・ファウスト”」
・雪辱を晴らせるか!?「ジェロム・レ・バンナVS澤屋敷純一」
・南海の黒豹が牙をむく!!「レイ・セフォーVSグーカン・サキ」
・世代交代となるのか!?「グラウベ・フェイトーザVSエロール・ジマーマン」
・4年振りの王座奪回なるか!?「レミー・ボンヤスキーVSポール・スロウィンスキー」
・極真世界王者か?ジャパンのエース?「エヴィルトン・テイシェイラVS武蔵」
・ゴールデンボーイが巨人狩りをするのか!?「バダ・ハリVSチェ・ホンマン」
・前人未到の4連覇なるか!?「セーム・シュルトVSピーター・アーツ」

ちょっと試合の予想を書いておきます(一部分に予想ではなく個人的な希望を書いてしまってるかもしれません^^;)。
「ルスラン・カラエフVSハリッド“ディ・ファウスト”」→カラエフのKO勝ち
「ジェロム・レ・バンナVS澤屋敷純一」→バンナが軽くKO勝ち
「レイ・セフォーVSグーカン・サキ」→当然,セフォーがKO勝ちっしょ
「グラウベ・フェイトーザVSエロール・ジマーマン」→グラウベが一撃神話をみせてKO勝ち
「レミー・ボンヤスキーVSポール・スロウィンスキー」→華麗な飛びひざ炸裂!レミーのKO勝ち
「エヴィルトン・テイシェイラVS武蔵」→武蔵の判定勝ち
「バダ・ハリVSチェ・ホンマン」→バダ・ハリのKO勝ち
「セーム・シュルトVSピーター・アーツ」→アーツが判定勝ち

続きを読む
[2008/09/28 00:55] K-1 | TB(0) | CM(0)


異例なんですっ! 

内藤VS興毅
このカードでイブに試合があるかもってさ。
フライ級とか軽量級の試合はパワーが低い分ちょっと迫力に欠けるんだよね。

西武 4年振りのリーグ優勝
テレビ観てるときに速報入ってきたもんね^^
プロ野球は全然見ないし,たいして興味もないけどまぁオメデトさん。

電王人気の秘密
仮面ライダー電王は,なぜかやたらと人気があるみたいだね。
仮面ライダー史上初の同作品による3回目の映画化だって。関係者等によると人気の秘密は同作品にでてくる「モモタロス」というキャラクターのおかげなんだって。よくわかんないけど・・・・・

Noelさんがブログの開設をしました。
ボクも所属しているFC.Gloryというフットサルチームのブログです。
正直,関係者以外の方がみてどれほど楽しめるかは分かりませんがリンクに追加したんで良かったら見ていってください^^


[2008/09/26 21:06] 日記 | TB(0) | CM(4)


変な感じかも。 

日本は嫌い!!
韓国の人達にここまで嫌われてるとはね^^; 半分以上の人に嫌われちゃってるもん。
「竹島問題」がかなりきいてるんだね。

コウノトリが・・・
まさかの浮気性ですか!?
「幸せの鳥」ていうイメージがあるのにこんな風に書かれるとちょっとイメージ崩れちゃうなぁ。

明日は,秋分の日で休みですか。
とは言っても,うちの学校は現在テスト前ということでテスト勉強しなきゃまずいんですよね。
「受験」っていう響きがイヤ。「受験」っていう周りの空気がイヤ。
早く解放されたいっす(T T)シクシク


[2008/09/22 22:16] 日記 | TB(0) | CM(1)


京都サンガFC対ガンバ大阪 

今日は,友人3名とサンガの試合を観に行ってきました。
雨が降るというバッドコンディションの中でのゲームでした。
ガンバ大阪の試合だったんで,遠藤を見れましたよ^^ でも,播戸を見れなかったのはちょっと残念でした。
試合の感想なんか書いていきますね。

試合開始のホイッスルがなってすぐに試合は動きました。
ガンバがCKのチャンスを獲得。遠藤の上げたボールに山口が頭で合わせて立ち上がりの1分でガンバが先制しました。
その後すぐにサンガにもチャンスが。スルーパスに柳沢が反応して良いシュートを打ったんですが,オフサイドを取られ得点にはならず。
その後,お互いに点は取れなかったんですが,23分に佐藤がミドルを打って同点に。
しかし,3分後にロニーが得点し前半は1-2で終えました。
後半からは田原・林・宮吉らを投入。いいプレーを見せてくれました。
田原は素晴らしいキープ力を見せてチャンスを作っていくも得点にはつながらず。
今日初出場の宮吉。まさかの年下という事実!!
初出場で素晴らしいプレーを見せてくれましたよ。出てきてすぐにチャンスを作りました。
中盤でボールを奪い,ドリブルで持ち込んで前線に絶妙なスルーパスを出しました。
そこに林がいくも合わせられない。しかも,林は他にも決定的なチャンスがあったにもかかわらず,決められなかったという。
今日の林はダメでしたね。あの決定的な場面で決められないなんて。
他にもいくつかチャンスになるシーンはありましたが,サンガは決められず。結局,1-2でこの試合を落としました。

今回は大事な試合を落としてしまいましたね。今日勝っていれば上位チームとまだ張り合えたのに。
現状で言うと,6位以下のどのチームも入れ替え戦に入る可能性がありうるのです。
だからこそ,ものにしたかった今日の試合でした。
負けてしまったのは仕方ないです。今後の課題を次からの試合にいかしていってほしいですね。


[2008/09/21 22:53] サッカー | TB(0) | CM(0)


これまた楽しみにしてます♪ 

日曜日の京都サンガF.C.VSガンバ大阪の試合を友人達と観に行くことになりました\(´▽`)/ワーイ
080919_1805~01
これがその日のチケットです。サンガの試合はいつも楽しみにして観に行ってるんですよね^^
今のところサンガが負けた試合というのは観に行った試合ではありません。今回もサンガが勝ってくれることを祈っています。
ちなみに,現在の順位はサンガは7位でガンバが8位という感じ。この試合の結果がまた順位の変動に大きく関わってくるんで是非とも勝っていただきたい!!

あなたに代わって墓掃除します!!
いや,これはダメっしょ。いくら何かしらの事情で墓参りに行けなくなったとしても,自分の先祖の墓を他人に触らせるなんてのは良くないと思う,ウン。
高齢者が墓掃除をするのに1人では大変だろうからという点はまだいいけど,基本的には墓掃除はやりに行かなきゃダメっすよ。
墓掃除は先祖に感謝を込めてやるようなものなのに,それを他人に掃除をやらせて本人は自宅・・・っていうのは,絶対に良くないよ!!

そういえば,確か日曜日にK-1甲子園があった気がするな。
これから日の丸を背負って戦うジャパンの若手戦士達の試合が観れるんです!!
できたら,これは観ておきたいっす!


[2008/09/19 18:21] 日記 | TB(0) | CM(2)


楽しみにしてますよ^^ 

前回に引き続き,とくにネタを持ち合わせてないんでニュースなどを載せていきたいと思います。

ロナウド,マンC移籍希望
「シーズン50ゴールも可能」ってまたあんたスゴイこと言ったねぇ。
ここまで積極的なコメントをしているロナウドですが,クラブ側として獲得は考えていないというのは残念でしたな^^;

「はじめの一歩」再アニメ化!!
これはめちゃくちゃうれしいっすわ!
一歩の防衛戦とか鷹村の世界戦アニメ化しないかなぁってずっと思ってたんですが,このたびめでたくアニメ化ですよ。早く観たいなぁ。
初防衛戦だったVS真田以降の内容をアニメ化するんだって。楽しみだ~^^

欧州CL予選
始まりましたね,欧州CLの予選が。
気になるチームもいくつかありますが,とりあえず最新の試合結果だけ確認しておきましょう。
リバプールはケガから復帰したジェラードが2得点をあげて勝利。
その調子でがんばって!出来たらF・トーレスの活躍がみたいんだけどね^^;
お気に入りチームであるA・マドリーですが,アグエロの2ゴールとマニシェのゴールで快勝でした。
同じグループにリバブールがいるというのがなんとも言い難いっすな。
リバプールのF・トーレスにとっては古巣との試合となるわけですよ。
個人的には複雑な気持ちで見ることになりそうだな・・・。

今日,学校帰りに本屋によってスクランの最終巻を買ってきました。
ほんとによかったっすね^^
結構気に入ってたマンガだけに全22巻で終わってしまったのは残念ですな。


[2008/09/17 17:51] 日記 | TB(0) | CM(1)


せっせと動く!! 

今日もいつもと変わらない平凡な1日でした。
これといったネタも持ち合わせてないんで,テキト~にニュースとか載せておきたいと思います。

モバゲー「健全サイト」と認定
ふ~ん。結局,フィルタリングどうのこうのってのもなくなる感じか。
まぁ,使ってる人にとっては良かったかもね^^

関東一校教諭逮捕
公園全裸でうろついちゃダメっしょ。
「ジョギングをしていて,気持ちよかったから服を脱いだ」って完全に変態の発言じゃん!!
関東一校って今年の夏の甲子園にでてたよね?
なんか,甲子園出場校に不祥事が多い気がするのは気のせいか??

ドラえもん声優第2子出産
まぁ,おめでたいとは思うけどさぁ。
こういうアニメの声優は出来る限り公には出ないほうがいい気がするんですよね。
やっぱ,子供の持つイメージとかあるし。小さい子がみたら幻滅するんじゃないと思ったりして。

さっき,ヤフーメッセンジャーなるものをやってみようかなといろいろ見ていたんですが,見ているときにふと思ったんです。
「そういえば,メッセンジャーやろうにも出来そうな相手がいないじゃん!!」って。
1人ものすごくむなしくなった突っ込み丸でした。
(先日,行ったボウリングで久々にやったからなのか軽く腕が筋肉痛になったみたいです^^;)


[2008/09/16 22:31] 日記 | TB(0) | CM(0)


眠気と戦いつつ・・・・ 

はい,今日は珍しく10時前に起床しました。
昨日は,あれこれありまして帰宅したのは日付が変わって夜中の1時という。
サンガがジュビロと試合ということでホントは観に行きたかったけど,別の用事があったため断念。
まぁ,とにかく楽しかったっすわ^^

んで,今日は京産大のオープンキャンパスに友人と行ってきました。
大学についたのが12時で全学科ですでに模擬授業が始まっていました。
なので,仕方なく模擬授業に行くのは諦めて適当にブラブラ。
お昼時だったので,食堂にいってお昼を食べてました。オープンキャンパス時の限定メニューで\300でお昼をいただきました。
「冷やし豚しゃぶうどん+かやくご飯」を食べました。味の方はまぁまぁでしたね。
結構,お腹いっぱいになりました。
昼食後は,公募推薦対策講座の英語を受けてきました。
講師の先生がいい感じでした。あの先生の授業を一回くらいまともに受けてみたいなぁ。
対策講座聞き終って,帰路に着くという・・。

帰宅時間は4時。
それからあれこれしつつ今に至るという。
Noelさんに教えてもらった例のもの,なかなかおもしろいっすね。
学園祭も終わったし,いい加減切り替えないとね。


[2008/09/14 23:52] 日記 | TB(0) | CM(0)


ラストチャンスだぁ!! 

とうとう体育祭も終わりました。
例年に比べるとマシな気がしたけど,やっぱり暑かった・・・・。
終わって風呂入ってるときに腕がやたらと焼けてることに気づいたという^^;

今年でた競技はいままでと変わらずって感じでね。
リレー系全部+αって感じですわ。
午前中に最初に出たのは「男子対抗リレー予選」
1人200m走るんですけど,今年はものすごく辛く感じた。
1,2年のときはきっとまだ部活をやっていたから体力的にも余裕があったのでしょう。今年は死にかけましたよ。
それから「クラス対抗リレー予選」。
こっちは女子と混合ということもあり1人100mでした。
「男子対抗」・「クラス対抗」ともに予選突破したので,午後からは決勝も走ることに。
しかも,決勝に加えての「クラブ対抗リレー」という。
午後はリレーが連続であったからしんどかったんだよね。
「男子対抗」・「クラブ対抗」・「クラス対抗」っていう順番でさ。
何よりも「男子対抗」で200m走ったのが一番きつかったっすわ。

総合結果は,我がクラスは2位でした。
ライバルである4組に1位を持っていかれてしまいました。
まぁ,「男子対抗」で1位取れたしまだいいかなって。ほんとうは「クラス対抗」も1位取るつもりだったけど,2位に終わってしまった・・・・。

3年間1度も優勝を経験することはできなかったけど,なんか今年の体育祭はいままで以上に充実したものになったかと思います。高校生活でいい思い出ができたよ^^
(体育祭後は全身筋肉痛ですよ。脚が痛いの腹筋が痛いのって,まったく。)


[2008/09/12 23:10] 日記 | TB(0) | CM(1)


文化祭最終日 

とうとう文化祭も3日目・最終日になりましたよ。
3年は模擬店がないから昨日に比べるとヒマしてる人が結構いたかな。
今日は,生徒会の仕事もあんまり担当入ってなかったからヒマな時間が長かった。

さらに,今日は地獄のような日でもあったわけで・・・・。
とうとううちのクラスの超低クオリティの演劇が行われる日でも会ったわけですが。
正直,最悪でしたね。なんか,観た人は適度にうけてたとか言ってくれたけどあれはダメだったと思う。
脚本の展開の無さ。起承転結がないんだもん。
編集のひどさ。他とは比べ物にならないほどひどかったでしょうね。
そして,舞台上でのグダグダ感。ひどすぎですわ。
とにかく今日の記憶は封印してしまいたいですわ。
せっかくの高校生活最後の文化祭でこんな目に合うなんて思ってもみなかった・・・・。
あげればキリがないほど文句がでてきますが,もういいっす。
今日のこの記憶は忘れてしまいます。マジで思い出したくねぇ。

明日は学園祭の最終日。そして,体育祭。
模擬店とかは,生徒会の仕事が多々入っていたためにほとんどクラスの方で手伝いができませんでした。
ので,明日の体育祭には全力で力を注ぎ込もうと思います。
目指すはもちろん優勝!!
4組に球技大会で惜敗したので,この体育祭こそは勝ってみせます。


[2008/09/10 17:21] 日記 | TB(0) | CM(1)


もう学園祭なんて時期が・・・・ 

今週は学園祭の1週間となりそうですな。
昨日から本格的に学園祭が始まりました。

第1日目は,毎年恒例の講演会です。
今回の講師は,ラグビー元日本代表の大八木敦史さん。
去年と比べると今年は結構いい感じの講師だったかな。なんかムダに下ネタ言ってたけど。
まぁ,なんだかんだ言っても1年の時の水谷先生には敵わなかったね。
あの先生はまさに神でしたね。

第2日目の今日は,学校で3年の模擬店+各クラスの舞台発表がありました。
生徒会の仕事で舞台裏にいることが多かったから,だいたいの発表はみたけどどれもこれもなかなか面白かったですね。
3年目にして初めて演劇部のほうをみたけど,迫力ありましたな。
ミュージカルをやっていたようですが,なんかカッコよかったです。
3・4組のビデオ面白かったなぁ^^ しかも,クオリティの高さもかなりのものでした。
それに比べてうちのクラスの劇は・・・・・・。

文化祭最終日である明日,うちのクラスが劇をやります。
はっきりいっておもしろくないでしょう。っていうか,始まりから終わりまですべりっぱなしですわ。
明日のこと考えると胃が痛くなってきた。みてる人のリアクションとか想像したら恐くて寝られないよ~(><)


[2008/09/09 20:54] 日記 | TB(0) | CM(0)


強くあれ・・・ 

毎日,放課後に残ってみんなでダンス練習。
なかなか曲に合わせるとうまく踊れないという・・・・。残念な結果ですな。
とにかく本番の月曜までにしっかりおどれるようにしなきゃね。
文化祭の模擬店のチケットを売ったり,買ったりと大変だわ。金ないのに売られるのは困るよねぇ^^;

世界一のバスケ選手が日本のチームと契約
何が世界一なのか。
それは“高さ”です。なんと身長が236cmという驚異的な高さの選手がbjリーグの浜松・東三河フェニックスに入団したとか。
やはり身長の高さに驚かされてますね。だって,ちょっと背伸びしただけでダンクができちゃうんですよ?
すごいを通り越してなんか気持ち悪いっすわ。やっぱ中国人てあれっすね。背の高い人が多いですね。
それに比べて日本人は・・・・・・。

たくさんの妻を持つ男性
ようは一夫多妻なんですけどね。
84歳のイスラムの伝道師がなんと86人の妻をもっているそうです。
そこが問題らしく地元の実力者から82人との離婚を命じられてるとか。
なんかイスラム教の男性は最大で4人の女性と結婚できるそうなんですが。
86人って多すぎでしょ。しかも子供の数も多すぎだし!170人ってなんだよ!!そんなに多いと自分の子供の顔も絶対にわからなくなるでしょ。


[2008/09/02 21:26] 日記 | TB(0) | CM(0)



