 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


日々は巡り・・・ 

あれこれやることがある今日この頃。
めちゃくちゃ忙しいですわ。高校生活3年間でも一番忙しいのではないかと思われるほどに忙しい。
生徒会・クラス発表・ダンス練習・勉強。しかも,なんか個人的にはものすごく切羽詰った状況な気がして・・・

既に知っている人もいるかも知れませんが,「HUNTER×HUNTER」が10月から連載を再開するらしいですよ。真相の方は分かってませんが,まぁどうなんでしょう。なんとかやってくれるんですかね?
ちなみに↓↓が情報元の画像
imgnews50417.jpg

日本を含む全世界で大人気のアニメ「ドラゴンボール」がハリウッドで実写化されるというふうに言われていたらしいですが,どうもお蔵入りになりそうです。
なんでも,原作無視のストーリー・微妙すぎるキャストなどで公開前から期待薄の声がでていたとか。
そんなこんなで「完成度の低さからお蔵入りに」となっているそうです。
実際にキャストの写真やポスターなんかを見たけど,まったくおもしろそうじゃなかったすね。
キャストが微妙っていうのはわかる。正直,あのキャストなら映画を観たいとは思わないし。
っていうか,ドラゴンボールを実写化すること事態無謀すぎでしょ。
あれはアニメだからこそいけるもんであって,実写化で成功できるもんではないよね。
ドラゴンボールポスター
キャスト画像1(左が悟空で右は確かブルマだったかな)
キャスト画像2(これはチチだそうです)


[2008/08/31 23:04] 日記 | TB(0) | CM(3)


忙しすぎて目が・・・ 

ここ最近はアホみたいに忙しいっすね。
学園祭を間近に控えたということもあって生徒会での活動があれこれとあるのに,加えてクラスの出し物の準備等でもうてんてこ舞いですわ。
学園祭ではダンスをするんですけど,振り付けおぼえるのが大変でねぇ。
周りの人達の覚えの良さに驚き&焦りを感じております^^;

インドの映画製作会社がワーナー・ブラザーズに訴えられたそうです。
なんでも,人気シリーズ「ハリー・ポッター」に名前の酷似したタイトルで「ハリ・プッター」なる映画を作ったから。
インドの制作会社のプロデューサーは,「タイトルは2年前に登録しており,『ハリー・ポッターシリーズ』とは関係ない」だそうです。
詳細はコチラ
関係ないっつっても,名前が似すぎでしょ。
これだとさすがに訴えられても仕方ない気が・・・・・

A・マドリーのCL本戦出場おめでと~♪
お気に入りだけにこれはうれしいニュースですな^^


[2008/08/28 20:58] 日記 | TB(0) | CM(0)


リピート♪ 

最近,出かけるとき・学校の登下校時に必ずといっていいほど聴いている曲があるんです。
今,お気に入りのインディーズバンド(過去に何度か紹介しましたが)かりゆし58です。
そのかりゆし58の曲で最近,ものすごく気に入っている曲が4曲ありましてね。
それを毎日のように聴いているのです。
その曲は,「電照菊」・「手と手」・「恋唄」・「アンマー(アコースティックVer.)」ですね。
「アンマー」以外の3曲は恋に関する歌になるんですがね。
これがなかなかいいんですよね。特に,気に入ってるのが「恋唄」ですね。
聴いてると少し切ない感じになるんですけど,これはいいです^^
「アンマー」なんですが,個人的には通常版よりはアコースティックVer.の方がいいんですよね。
アコースティックの方が「アンマー」らしいっていうのかな。
やっぱ「アンマー」はいいなぁって再確認しました。

手と手



恋唄


「手と手」・「恋唄」を載せてみたんでよかったら聴いてみてくださいm(_ _)mペコッ


[2008/08/25 21:37] 音楽系 | TB(0) | CM(2)


~最終日~ 

夏休みも今日で最終日となりました。
明日からまた学校が始まります。しかも,学園祭が近いということでアレコレと面倒くさくなる時期。
生徒会もやってるんでかなり忙しくなるんですよね。
それと今,ふと思ったけど確実に卒業が1日ずつ近づいているんですな。卒業式まであと半年くらいですか・・・半年先にいったい自分がどうなってるのか気になりますなぁ。
ただ,合格発表の日が卒業式よりあとだからなんか複雑な気分で卒業式にいそうだなぁ^^;
まぁ,とにかく試験日までもう残り時間もほとんどありません。
しっかり確実に力をつけていかないとダメですね。


080824_2027~01
サンガVSアルビレックスの試合を観に行った際に会場でもらいました。
たまたま観に行った試合でタオルをもらえるなんて運がよかったっす(^^)v


[2008/08/24 21:35] 日記 | TB(0) | CM(0)


日本VSウルグアイ 

昨日,日本が南米の古豪ウルグアイと試合を行いました。
前半は,両チームともに何度もチャンスを作るも得点にはいたらず。
後半始まってすぐに右サイドから中村憲剛がシュート。敵DFにあたりそのままゴール。
日本が1点目を先制。しかし,後半10分に同点にされるとさらに,後半38分にウルグアイが逆転。
試合終了直前のロスタイムにさらに1点を追加され3-1で完敗でした。

昨日は小野があんまり活躍できてなかったと思うんですよね。
しかも,1対1の場面では日本はウルグアイにあっさりと抜かれそこから相手にチャンスを作られるというのが結構見られました。
そういった点が今後の代表における課題なんでしょうね。
もうすぐW杯アジア最終予選のバーレーン戦が行われます。それまでにしっかり調整できるように,そして予選突破できるようにしてほしいです。

続きを読む
[2008/08/21 16:46] サッカー | TB(0) | CM(0)


沖縄ブラリ旅番外編 

とうとう夏の甲子園も幕を閉じました。
今年は,大阪桐蔭高校が優勝。準優勝に常葉菊川でしたね。
うちでは毎年のように沖縄代表の高校を応援してたんですがね。残念なことに準決勝で敗退してしまいました。

お盆中に沖縄に帰っていたときにも,もちろん応援してたんですが地元の人達の応援の熱の入れようはなかなかのもんでしたよ。
浦添商の試合がある時間帯はだいたい外出を控えて家のテレビにかじりついてる感じ。
ジャスコでお昼を食べて,食後にぶらついていたら某家電量販店のテレビコーナーに人だかりが出来てて,みんながテレビの前に集まって応援してました。
しかも,テレビの前に座り込んで応援してるおじさんたちもいましたよ^^;
お店の人も試合が気になるようでお客さんに対して注意するということはないという。
ビックリしましたよ。

今日は,19時から日本代表がウルグアイと試合を行います。
日本代表を熱く応援しましょう!!

続きを読む
[2008/08/20 16:09] 日記 | TB(0) | CM(1)


沖縄ブラリ旅part2 

では,前回に引き続き沖縄での感想等を書いていきたいと思います。

前回のものでは,玉泉洞について書きましたっけ。
まぁ,玉泉洞・首里城・美ら海水族館といった定番の観光スポットは一度は行ってみてくださいね。
はい,3日目か4日目くらいにはガラス工房に行って,琉球ガラスなんかも見てきました。
琉球ガラスっていうのも結構,有名な品ですよね。琉球ガラス体験なんかも出来るんで一度はやってみたいものです。
今回は,ガラス工房でトンボ玉体験というのをやってみました。
トンボ玉とは穴のあいたガラス玉のことで,トンボの目のような形からその名がついたそうな。
そのガラス玉体験の様子がコチラ↓↓
トンボ玉体験
トンボ玉作りの一番最初の工程です。
この棒を溶かしていき,少しづつ形作っていくんです。
スタッフの方の補助も受けつつ,なんとか完成したものがコチラ↓↓
トンボ玉スト
逆光等でちょっと見づらいかも^^;
形は自分でやりましたが,その他のデザイン等はお店のスタッフさんがやってくれました。
体験の時間が5~10分。その後,スタッフさんが仕上げしてくれるのに1時間くらいだったかな?
作った当日でもらえるので結構,いいかもです。
次に行くときは,琉球ガラスのコップを作ってみたいっすね。


続きを読む
[2008/08/19 10:07] 日記 | TB(0) | CM(3)


沖縄ブラリ旅part1 

先週,お盆ということで里帰りをしてきました。
そこで遊んできた場所などの感想なんかを書きたいと思います。
結構,長々と書くことのなるかもしれませんので読む方にとっては面倒かもしれませんが,どうぞ最後まで付き合ってやってください。

今回は,飛行機の出発時刻が昼の2時40分ぐらいと遅めだったので沖縄に着いたのも4時過ぎでした。なんで,初日はこれといってどこかへ行ったということもなく,親戚の家にちょっと寄っただけで終わりました。

続きを読む
[2008/08/18 13:20] 日記 | TB(0) | CM(1)


お盆から帰宅です 

つい先程,沖縄から家に到着しました。
やっぱ沖縄は快適ですな。京都に比べても涼しいし,暮らしやすいっすよ。
ここ約1週間は結構いろいろありましたよ。あれこれ書くことがあるんで,早く書きたいけどとりあえず今日はお休みで。明日から2~3回にわけて沖縄でのことを書き連ねていきたいと思います。
ちょっと疲れたんで,グダ~ッっと。家でグタ~ッとします。


[2008/08/16 18:04] 日記 | TB(0) | CM(1)


出発前夜 

なんでもスペインのお菓子屋さんでビックリするような硬貨が見つかったらしいです。
20080809-00000626-reu-int-view-000.jpg
この1ユーロ硬貨。通常ならスペイン国王のフアン・カルロス1世の顔が刻まれているんですが(左側),今回発見された硬貨は,人気アニメ「シンプソンズ」のキャラクターであるホーマー・シンプソンの顔が刻まれているんです(右側)。
こういうのってなかなかオモシロいですね。日本ではこういうのはまず見られないだろうからちょっと羨ましいですよ。

甲子園もなかなか白熱してきてますね。
今日は第1試合で京都代表の福知山成美が静岡代表の常葉菊川と対戦。
気になってたけど,見るのを忘れてしまったという・・・。
気になってた結果は,2-1で常葉菊川が勝利だったそうで。まぁ,残念だったということで。
明日は,第4試合に沖縄代表の浦添商がでてくるそうです。
しかし,明日は沖縄へ行く日。しかも,浦添商が試合をしてるころはちょうど飛行機の中という・・・・。
まさかの展開っすわ。試合の方が確認できないのは,ダルいけどとにかく浦添商が勝利することを祈るばかりです。

沖縄行ってる間も,今回はがんばって更新してみたいと思います。
お盆になりますが,みなさんも休暇を満喫してくださいね。


[2008/08/09 20:36] 日記 | TB(0) | CM(0)


激しすぎですよ。この雷雨。 

北京オリンピック

とうとうオリンピックが開幕しましたね。
なんか,テレビ等でも報道されてたどっかのグループがテロ的なことをやろうとしてたんですよね。
結局,何事もなく無事に開会式が行われたみたいですが。
一つ言わせてもらうと,私さほどオリンピックには興味がないんです。
スポーツの祭典といっても,あんまり興味をそそられるようなものがないんですよね。
結局,みるとしてもバレーと男子サッカーのみなんですよね。
もう少し,オリンピックに興味を持った方がいいのかな?

今日は,夕方から友人の行ってる塾へ体験に行ってきました。
昨日も見学には行ったんですが,昨日が数学で今日は英語の先生でした。
少人数なんでけっこうやりやすい感じでしたね。
7時頃に塾に着いて,それからとりあえず,10時40分か50分くらいまでやってました。
しかし,いざ帰るときになって雷雨が激しくなってきたんですよねぇ。悲惨でした。
仕方なく,許可を得て友人の家で雨宿りさせてもらいました。家に入って少しして雨が多少落ち着いてきたけど雷だけが激しさを増していってですね。なかなか帰らせてもらえないという事態になってました。
それで,30分ほど休憩させてもらって,帰宅。帰ったらまさかの0時15分という時間になってました。
家に着けば,当然のごとく全員が夢の中に・・・・。
結構,疲れましたよ。

日曜日から里帰りさせていただきます。
なんで,1週間程更新が厳しくなるでしょうね。
できたらがんばります。いい感じの景色とか,おもしろい話題がみつかったらできるだけ更新しますよ。


[2008/08/09 01:08] 日記 | TB(0) | CM(0)


オープンキャンパス 

京産のオープンキャンパスに行ってきました。
昼から行って適度にまわってきました。

12:30頃に着いて,公募推薦対策講座・各学部紹介&模擬授業などに参加してきました。
にしても,さすがに大学っすね。対策講座のときに入った部屋がかなりの広さでねぇ。まさに大学って感じでちょっと感動。
学部紹介はみんなとは別行動で,1人法学部に行ってきました。
法学部の見学者がかなり少ないという・・・・。教室に入ったら,15,6人くらいしかいなかったよ。
少人数の方が個人的によかったんでさほど問題はなかったですけどね^^
学部紹介後は,キャンパスウォーキングなるもので大学をまわりました。歩いてキャンパスを案内してもらうというものでした。
大学院の方にある疑似法廷っていうところを見せてもらったんですが,ちょっと興奮しました。
法廷なんでちょっと緊張もしましたね。

帰りに本屋に寄って,マンガを購入。そこで偶然にもはつゆきに遭遇するという!!
なんでも,後輩をつれて立命館のオープンキャンパスに行ってたとかで。
はつゆきと雑談しながら帰宅しました。
大学選びをいろいろ大変っすね。とにかくがんばらないと。
330.jpg
「きのう海,きょうはかまぼこ」って・・・・。さかなさん,なんだかむなしいセリフを残していきましたね。


[2008/08/04 08:46] 日記 | TB(0) | CM(0)


Pretending 

タイトルはクラプトンの曲から個人的に気に入ってるもの載せてみました。
辞書で調べたところ,「偽りの~・うわべだけの~」といった意味でした。

今日の午前中は,部活のほうに行ってきました。明日,練習試合なんでその為の前日練習です。
とはいっても,たいした練習はできてないですけどね^^;
アップして,スパイクして,2対2とかして・・・・
んで,最後グダって終了。明日は,どうなるかね?ちょっと心配です。

昼からは,沖縄に帰るときに必要な服を買いに四条へブラつきに行きました。
まぁ,服とかはある程度あったんでズボンを買いに。
2,3件まわってめぼしい物にチェックを入れておいて,結局は一番最後のお店で決定。30分程で目的を終えてしまいました。
ズボンを買い終えた後は,ヘアバンドを購入しにサッカーショップへ。
スポーツの類をする際に,前髪が最近ジャマなんすよね。だからってまだなんとなく切りたくないし。
なんで,なんとかヘアバンドを購入しようかと思いまして。
ちなみに↓のようなものを購入。
ヘアバンド
アンブロのものを購入。っていうか,いい感じのがコレしかなかったんですけどね。
他に,普通に黒もあったんですけどなんか,一言「気合!」とかそんな感じのことが書いてあって。
そういうのはイヤだったんで,コレにしました。そんなに悪くはないでしょ?

今回は四条をブラついたけど,これといったおもしろい収穫はなかったなぁ。
いつもなら変な格好の人がいたりとかするのに・・・・。


[2008/08/01 18:58] 日記 | TB(0) | CM(1)



