 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


暑さには負けないぜ!! 

ここ最近,体を動かしたくて仕方がない状態が続いてましてな。
もんのすごく運動したんですよね。けど,なかなか出来ないから困ってる。
久しぶりにサッカーとかしたいんすよね。全然やってないからやりたくてやりたくて。

昨日,友人が入院してるということで京大付属病院の方へ行ってきました。
多少のお見舞い品を持って面会。事情により病室での面会はダメなそうだったので,廊下で話をしました。
元気そうな感じだったんでとりあえずはよかったですよ。
そういや,一緒にお見舞いに行ったN君。ヤツが口を開くたびにでてくるのは下ネタばっかりだな。
病院で下ネタはダメっしょ。小さい子もたくさんいたのに。あの子には制裁が必要ですな。
なんだかんだで,40~50分程雑談をして帰路に着きました。
帰りにびっくりドンキーで遅めの昼食をとるという。なかなかいけました。
とりあえず,バス停を探しながらブラブラと歩いていたら気づくと四条に!?
ここまできたら歩いて帰ってもいいかって感じで結局,病院から京都駅まで歩いて帰りました。
久々によく歩きました。地味に楽しかったっす。

今日から1週間また補習ですか。とりあえず,政経の方は気合入れてがんばります。
(ハリーポッターを買ったのにいまだに手をつけていないという・・・・
うちのアニキ読むの遅すぎなんだよな。さっさと読み終わってよこしやがれ!!本代一銭も払ってないくせに!)


[2008/07/28 07:55] 日記 | TB(0) | CM(1)


夏真っ盛りってやつ? 

暑い。これはなかなかの暑さっすなぁ。
暑くて家で勉強するのもなかなか大変ですわ。そんななかでもなんとか頑張ってます。
今日もいつもどおりに朝は補習行って,補習終わってから参考書探しに行ってきました。
まぁ,お金もあんまりなかったんでとりあえず日本史の参考書だけ買いました。
この夏に日本史を頑張ってみますわ。

ネットの記事でおもしろいものを見つけたんでやってみました。
ブログ通信簿
自分のやっているブログのURLを入力することで診断ができるみたいです。ブログ通信簿
ちなみに我が「ザツダン書き綴り」を診断した結果は↑のようになりました。
マメ度・影響度の低さはこんなもんだろうと自覚してますよ。
更新とか結構マチマチだからマメ度は低くなるだろうし,このブログが対して影響を与えてるとは思えないし。
まぁ,納得のいく結果でしたけどね。


[2008/07/24 18:00] 日記 | TB(0) | CM(0)


待ちに待った・・・・ 

やっとです。やっとこの日がきましたよ。この日をどれだけ待ちわびたことか・・・・・。
とうとうハリーポッターシリーズの最終巻「ハリーポッターと死の秘宝」が発売されましたね。
当然のように何ヶ月も前から予約してましたよ。ファンにとっては待望の第7巻ですもんね。
多くの書店が今朝は早く(ほとんどが5時からだったかな)からお店を開けてハリーポッターを販売していたそうです。5時に書店に並んで買うってのもなかなかしんどいっすよね^^;

うちにも補習が終わって帰ったら届いてましたよ。
ハリーポッター+予約特典
毎度のようにAmazonさんで予約しました。右上にあるのは,予約特典の専用ブックカバー。
下中央にデカデカとあるのが,小さめのカバンみたいっす。本を入れて持ち運びましょう的な感じなんでしょうね。

まだ,本の方は開けておりません。
読みたいという気持ちはあるのですが,なにせ受験生なんでね。一度,読み始めてしまうとドップリと読んでしまって勉強が手につかない気がして。
とりあえず,まずはアニキに読ませてそのあとにじっくりと読みたいと思います。
気になるなぁ。最後の最後,結末はどうなっちゃうのかなぁ?
ハリーは?ヴォルデモートは?あぁぁぁ,気になるよぉぉぉ!!!


[2008/07/23 16:48] 日記 | TB(0) | CM(0)


夏休み・・・・ 

とうとう夏休みに入りました。
つっても,例年通りに遊んでるわけにもいかないんですけどね^^;
受験生だし毎日勉強漬けになるだろうし。適度に息抜きは必要だろうけどやっぱ勉強中心に生活のリズムを組み立てていかないとさぁ。
結構忙しい夏になりそうなんですけどね 。
生徒会・部活・夏季補習・文化祭の打ち合わせなどなどで毎日大変っすわ。

今年の夏の唯一の息抜きはやはりお盆に沖縄に帰ることぐらいっすかねぇ。沖縄にも勉強道具は持っていかないとダメだけどさ。むこうでもちゃんと勉強しとかないとサボるわけにはいかないし。
今年の夏は,人生で一番勉強するだろうな。っていうか,今年が人生で一番勉強する年なんだろうね。大学に合格すればラクになっていろいろ趣味とかにまた没頭できるだろうけどね。
大学では,フットサルをやるつもりだし。それはそれで楽しそうな一年になりそうだ。
来年の今頃はしっかりと志望校に受かって楽しんでるかなぁ?

なにが何でも受からないとね。国公立なら金銭的にも安くなる分多少は,親にとってもラクになるだろうからね。がんばって第一志望に受かんなきゃ。

半券
カバンをあさってたら,研修旅行で北海道に行ったときの航空券の半券が出てきました。
ちょっと懐かしいかも^^


[2008/07/19 18:22] 日記 | TB(0) | CM(1)


緊急 沖縄へ! 

お久しぶりですm(_ _)mペコッ
ここ最近まったく更新してなかったっすね。ネタなし・ダルいなどが重なって更新してなかったんですが,久しぶりに更新します。

実は,先週の木曜から学校を休んでたわけなんですがね。
ちょっとばかし沖縄の方へ行ってたんですよ。今回は本島ではなく石垣の方に行きました。
簡単に言いますと,お葬式があったんです。12日にお通夜があるのでいろいろと手伝いなどをするようになってました。
とは言っても,初日と2日目は特にやることもなくヒマだったんで結構遊んでた感じもあるんですけどね。


続きを読む
[2008/07/13 21:45] 日記 | TB(0) | CM(0)


暑い~。そして,熱い~。 

今日は,球技大会が行われました。
うちのクラスはなかなかヤル気マンマンでね。「優勝するぞーっ!!」ってかなりはりきってましたよ。
最初の予選はいい感じで進めたんですよ。
女子が想像以上に強かったし,男子も適度に強かったんで見事に勝ち進んで1位通過できたしね^^
調子もそこまで悪くはなかったし,みんないい感じで試合できたし。
んで,決勝戦に進んだわけですよ。
男子はうちのクラスの方がレベルは上だったみたいで勝ってたんですけどね。
女子が差をつけられて。うちのクラスの女子も結構強いのになかなか相手チームとの差をうめられず。
終わってみれば,13点差をつけられて負けたのかな。最後の球技大会だってのに準優勝に終わってしまってかなり悔しかったっすよ。

球技大会終了後は教室でなんかいろいろやってたみたいっす。
生徒会で球技大会の片付けやら後始末やらで全然行けなかったけど^^;
教室に行った頃には,パーティはすでに終わっていたという。
それでも残ってたメンバーからねぎらいの言葉をもらい,お茶で乾杯して,お菓子を少々もらって写真を撮ってお開きでした。

そこからまたいろいろとやっててね。
友人の家へ行き,文化祭でやる劇の打ち合わせなんかをやってました。
劇のおおまかな流れを決め,劇で必要なものを準備してもらったり。
帰ってきたら9時になってました。なんか明日は部活に行かないといけない雰囲気みたいなんで行ってきますm(_ _)mペコッ


[2008/07/04 21:39] 日記 | TB(0) | CM(1)


雨ってテンションがさがる要因の1つだよね 

やっとこさテストが終わりました。これで一息つけるという感じです。
んで,更新することにしたんですがネタが何もないという・・・・^^;
はい,適当に書いて行数とか増やしに行きます。

テスト終わって早々なんですが,明日は球技大会なんですよね。
クラスの女子の方は結構やる気マンマンって感じなんすよね。男子は知らんけど。
とりあえず,優勝は狙ってる感じですよ。最後の球技大会なんでがんばります^^

対して書けませんでしたが,次のネタを書きたいと思います。
モバゲーがPCで利用可能に
らしいですよ。今はまだベータテスト期間中とかで出来ないみたいっす。パソコンからできると便利ですよね。携帯ではウェブへのアクセスはあんまりしないけど,PCだったら結構頻繁に使ってるからそっちの方が個人的に便利なんですよね。
なんで,1日でも早くPC利用可能にしてくださ~いm(_ _)mペコッ

がんばってもこれ以上書くことがないという・・・・・
仕方ないんで今日のとこはコレでおわっときます。さいならぁ。


[2008/07/03 21:06] 日記 | TB(0) | CM(3)



