 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


人は知らず知らずのうちにウソを重ねていってしまうもので・・・ 

今週はテスト週間っす。
今日から木曜日まで。んで,金曜日には球技大会があります。
今日のテストはなんとも言い難い感じですね。数IAはそれなりにできてたと思いますよ。
けど,数ⅡBの方はあまりできがよくなかったです。結構,勉強したんだけどなぁ。結果を出し切れず・・・・

そういえば,今日はEUROの決勝がありましたね。
テスト当日だというのにも関わらず,リアルタイムでバッチリみてましたよ。
スペインVSドイツの決勝戦!!
スペインの勝利を願いつつ試合はキックオフされました。
ドイツの攻めに多少はビクビクしつつも,スペインの攻めでは盛り上がるという^^
この試合の決勝点ともなったフェルナンド・トーレスのあの1点は良かったですね。感動しましたよ。
やっぱりトーレスは最高っす。前々からトーレスはお気に入りの選手だったけど,今日の試合でまたさらにトーレスが好きになりましたよ。
これからもトーレスの活躍には(個人的に)目が離せないっすね。

日本代表U-23のOA枠のほうもいろいろとあったらしく,遠藤は問題なく召集されるらしいけど結局のところ大久保は来ないらしいです。やはり,クラブ側の意思はかわらず。
残りの枠に入れる選手はどうするんでしょうね?気になるところっす。

EUROネタでテンションが上がってた部分もあるけど,1つだけ個人的に最悪の事態がありまして。
いつも欠かさず見ていたK-1の試合を昨日は見逃してしまうという・・・・・
テンションがガタ落ちしました(T T)ウゥ
昨日は日本GPとヘビー級&スーパーヘビー級のタイトルマッチだったんでどうしても見たかったんですが,EUROの方に気がいってしまって録画するのを忘れるというまさかの事態!!
仕方ないんで,結果だけ見ました。久しぶりのK-1だったのに見逃すとかマジでダルい。
なんか激しくテンションが・・・・・・


[2008/06/30 20:10] サッカー | TB(1) | CM(0)


刻一刻と・・・・ 

午前中に少々ネットサーフィンをしていたところニュース欄でおもしろいものを見つけました。
その名も・・・・「名前が武器になるサイト」!!
まぁ,名前を見ただけでは「は?」って感じなんですけど,実際やってみたらなかなかおもしろかったっす^^
自分の名前を入力すると自分がどんな武器かと武器の攻撃力を出してくれます。
ちなみにそれをいろいろなパターンで名前をうちこみ9個ほど結果を出しました↓↓

攻撃力(杖の場合は魔力)の数値は,1~100までで平均値は25だそうです。
・フルネーム(カタカナ)で入力          ・名前(カタカナ)で入力
武器:刀 攻撃力:2                 武器:まきびし 攻撃力:6

・苗字(カタカナ)で入力              ・名前(ひらがな)で入力
武器:杖 魔力:7                   武器:鎖鎌 攻撃力:29

・苗字(ひらがな)で入力             ・苗字(ローマ字)で入力
武器:杖 魔力:19                 武器:杖 魔力:26

・名前(ローマ字)で入力             ・あだ名(ひらがな)で入力
武器:弓 攻撃力:1                武器:薙刀 攻撃力:1

・あだ名(カタカナ)で入力
武器:モヘソード 攻撃力:13

以上です。なんか知らんが全体的に数値が低い!!つーか,まず平均が25って時点でおかしいでしょ。最高値の100がでる人なんていんのかよ。
まさか,攻撃力1が2回もでるとは思わんかった・・・・・

とうとうEUROの決勝が行われますよ。スペインVSドイツ。
スペインの勝利を願ってます。


[2008/06/29 15:21] 日記 | TB(0) | CM(0)


成せば成る。成さねば成らぬ。何事も。 

現在テスト前でして,月曜日からテストが始まるということでここ最近の更新がなかったですが,久しぶりに更新したいと思います。

EURO2008
熱いっすねぇ~。ホントに熱い。
まずベスト4に出てきたチームがヤバかったもんね。
ドイツ・スペイン・トルコ・ロシア。トルコとロシアって完全に予想外でしたよ。まさかここまで来るとは思ってもみなかった。
先日行われた準決勝ですが,ドイツVSトルコは点の取り合いだったみたいですね。
3-2というスコアで惜しくもトルコは敗退。ドイツが決勝にコマを進めました。
2試合目のスペインVSロシアもいい試合でしたよ。
前半は結構,いい内容で両チームがプレイしていたと思います。スペインの攻めもなかなかですが,ロシアもかなりいい攻めでした。スペインを応援していただけに結構恐かった。
ただ,後半に入って一気に流れが動きましたね。
後半すぐにスペインのシャビから得点が生まれるとロシアがいっきに崩れていきました。
その後2点・3点と決められ終わってみれば3-0でした。得点を決められた後に立て直せなかったのがいたかったっすね。
決勝のカードはドイツVSスペイン。ここまで来たんです。是非ともスペインに優勝してほしいですよ。

日本代表U-23のOA枠に入る選手の交渉を行っているらしいですが,OAには遠藤と大久保を呼ぶとかなんとか。で,大久保の交渉にヴィッセルに行ったらしいですが拒否されたんだって。
なんでも,右ひざの手術を終えたばかりなのと,チームの方でもケガ人が続出しているということで大久保を五輪に出させるのは無理だとか。
個人的に大久保はそんなに好きじゃないんで気にはなりません。っていうか,他にもいいFWはいると思うし,別に大久保にこだわらなくてもいいんじゃないかなぁ・・・・。

日本代表(A代表)のW杯アジア最終予選の組み合わせ抽選が今日行われて,日本の対戦国も決まりました。
日本の対戦相手国は以下の通り
グループA
・オーストラリア
・日本
・カタール
・バーレーン
・ウズベキスタン
強豪オーストラリアが同じブロックに入ってますなぁ。しかし,この予選は勝たなければならないんです。必ず,W杯に出場してくれよ日本代表!!


[2008/06/27 22:16] サッカー | TB(0) | CM(0)


Time is Money ~時は金なり~ 

今日はかなり眠かった。朝っぱらからサッカー観てたせいで学校が辛かったすよ。
でも,早起きして観るだけの価値がある試合なんで別に問題ないっす^^

EURO2008が熱いっすね。
グループリーグを勝ち上がり決勝トーナメントに進出してきた8チームが激戦を繰り広げてきましたね。
まずは初戦のポルトガルVSドイツ。これは激しい点の取り合いだったみたいですね。
3-2というスコアでドイツがベスト4に一番乗り。
2戦目はクロアチアVSトルコ。
1-1で延長を終えて,PK戦へ。結果は3-1でトルコがクロアチアを破るという予想外の展開。
3戦目のオランダVSロシアの結果にも驚きましたね。
グループリーグでは圧倒的な攻撃力を見せつけたオランダが全く本来の調子を出せず,3-1で負けるという結果に。ダークホース・ロシアに敗れました。
4戦目はスペインVSイタリア。
両チームともいい内容でゲームをできていたとは思います。しかし,どちらのGKも能力が高い!簡単にゴールに入れさせないんです。両GKがファインプレーを見せて結果はスコアレスでPK戦に。
ここでもGKの能力の高さを見せつけられましたね。さすがは,ブッフォンとカシジャス。お互いにPKでここぞという場面で相手のシュートを止めました。
最終的には,4-2でスペインが勝利。やりました!!

この調子でスペインには勝ち続けてもらいたいですね。
優勝まで突っ走ってくれぇぇ。


[2008/06/23 21:06] サッカー | TB(0) | CM(1)


国宝級なんっすよ 

今日も1日大変でしたなぁ。
なんとも言い難い感じの授業を終えて,体育のサッカーを適度に頑張って・・・・
んでもって本日のメインイベント!!宇治の平等院鳳凰堂にて卒業アルバム用のクラス写真を撮るという^^;

なぜ・・・平等院なのか・・・

先日,クラスでクラス写真の撮影をどこでやるかアンケートしたところ京都駅の駅ビルで撮るという案で1度決定したんです。
が!他クラスとかぶっているということで再度アンケートをとった結果,平等院に決まったわけです。

なんていっても行くだけでだるかった。ちょっと疲れたし。
なんだかんだで4時前に宇治に着いて平等院へ直行!!
修学旅行生やら観光客やらで多少待ってから撮影に入りました。
鳳凰堂

せっかくなんで鳳凰堂の写真を撮りました。国宝ですからね。重宝しなきゃ。
鳳凰像

でもって,これが鳳凰像。同じく国宝ですよ。

写真撮影終了後は,時間まで近辺をブラブラ。お店をチラチラ見たりして時間を潰しました。
んで,ブラブラしてるときに友人が先生に「抹茶ソフトおごって」って言ったらマジでおごってくれたんすよね。ちょっとビックリっす^^;
んで,そのまま駅に向かってる途中のたこ焼き屋で立ち止まって今度はたこ焼きを買ってた。
このたこ焼きも1つもらった。あざーすm(_ _)m
ここまでしてもらうとなんかアレなんで誕生日になんかあげようかな。お返しに。

EURO。スペインの対戦相手がイタリアに決まりました。このカードは絶対に観るよ。
そして,スペインに何が何でもかってもらいたいっす。

紫式部像

宇治川に行った時に立ってた紫式部像。なんとなく撮ってみました^^


[2008/06/18 21:22] 日記 | TB(0) | CM(1)


オープンキャンパス♪ 

今日は友人と関大のオープンキャンパスに行ってきやした。

10時半頃についたんですが,どこに行こうか考えてなかなか決まらないという。
んで,とりあえず関大のキャンパスツアーってやつに行くことに。各学部の学舎を回って,その他施設などを見ていくという内容でした。
引率に関大の学生さんが1人だけだったんですが,お疲れ様でしたね。絶対,あれはだるいって。
終わってから学食で昼飯を。人が多くて動きにくかったんで一番近くにあったラーメンで昼を済ませるという。このラーメンで結構腹がふくれましたね。
昼食後は,友人の1人と別行動を。1人がAO入試の説明会に行ったんで,残った2人でグラウンドでやっていたラグビーの試合を見てきました。
まったくルールが分からないんで,キョトンって感じで見てました。結構楽しかったけどね^^
試合を見終わったら,博物館行って高松塚古墳の壁画の再現展示を見てきました。神秘的っていうかなんていうか凄かったっす。
最後に図書館に行ってきました。蔵書の数が210万冊で日本で第2位の蔵書数らしいですよ。
あれこれとある本の数にビックリしましたね。そこで本を読みつつ,疲れから少々ウトウトしつつ。
なんかアンケートなんかがあったんで出したら関大オリジナルグッズなんてものをもらいました。
関大オリジナルグッズ

そんなこんなで3時半頃に帰路に着きました。

帰りの電車ではウトウトしてて寝たりふと目を覚ましたりの繰り返し。
やっと帰ってきて家でのんびりしてます。明日からまた1週間学校かぁ・・・・。なんとか頑張ります。


[2008/06/15 19:07] 日記 | TB(0) | CM(4)


サッカーでいくぜ 

特にコレといったネタはないんですが,ネットサーフィンをしていた時に見つけたサッカーネタを書いていこうと思いやすm(_ _)m

ルーニーが結婚
イングランド代表のFWウェイン・ルーニーが幼なじみのモデルさんと結婚だそうです。
この時期に結婚しますか。まだなんとなく結婚するには早い気がするな。

EURO クロアチアが独を破り8強入り
1次リーグB組の試合が行われクロアチアが2-1でドイツを破り2連勝。決勝トーナメントを決めたそうです。
グループAではポルトガルが決勝トーナメント進出を決めてますね。あとは,「死のグループ」と言われてるグループCとグループDですね。
グループCについては今日の深夜にTBS系列で放送されるんで見ようかな。
「ルーマニアVSイタリア」と「オランダVSフランス」があるけど「オランダVSフランス」の方を見ようと思います。

U-23日本代表 OA枠に大久保・玉田らを招集か
昨日,U-23日本代表がU-23カメルーン代表と試合をしてましたね。
絶好のチャンスを何度も作りながら,ゴールネットを揺らすことができず・・・・・。
この試合で見られた問題点はズバリ!FW陣でしょう。
この試合後,反町監督はOA枠に大久保・玉田といったA代表で活躍する選手達を候補に入れていると言っています。
ペナルティエリア内でボールを持ったときに仕掛けて点を取れる選手が必要なんですって。
確かに,昨日は再三チャンスを作りながら得点につなげられなかった決定力の問題がありましたからね。立ち上がりすぐに梅崎から森本に決定的なパスが出たにもかかわらず決められないという。
そこは今後の課題になっていくでしょうね。

今日のあたりは,これで終わります。
日曜に友達と関大のオープンキャンパスに行く予定なんで次の更新はその日にでもやりたいと思います。


[2008/06/13 16:52] サッカー | TB(0) | CM(3)


過ぎ行く日々。変わりゆく時。 

昨日,せっかくの休みなのにわざわざ応援に来てくれた方々。本当にありがとうございました。m(_ _)mペコッ
とうとう高校生活において部活の引退となりました。引退するとなんか少し寂しいもんですな。

昨日は初戦は,たくさんの人が応援に来ていたのでものすごく緊張してたんですが,無事にストレートで勝利を収めることができました。
正直,1試合目でかなり疲労して2試合目は,ほとんど動けませんでした。結果的にストレートで負けてしまいました。
試合終了後には,悔しさとかいろいろこみ上げてつい泣いてしまいましたが。
「この部活で良かった」って思いましたよ^^最高っす。
この悔しさを忘れず,今後の人生で頑張っていきます。

しかし,今日の学校は辛かった。前日の疲れが抜けないまま授業だったのでほとんどの授業で睡魔と闘ってました。
明日からはなんとか普通にやっていけそうっす。
日曜日は本当にありがとうございました。


[2008/06/09 18:47] 日記 | TB(0) | CM(1)


お知らせです♪ 

はい,6月8日(日)に私突っ込み丸が所属します部の最後の大会があります。
会場校は洛南高校。第3試合なんで11時頃に試合があるかと思われます。

はつゆき・トカゲ・坊や・・・・我が中学時代の同士達よ・・・・
もし「暇で暇で仕方ないなぁ。洛南だったら家から近いしせっかくだから行ってやるかな」って感じで是非来てやってください。1人でとは言いません。適当に連れてきて見に来てやってください。
これが最後の大会で,これを最後に引退という形になりますよ。
無理にとは言いませんよ^^もしも暇だったら来てくださいm(_ _)mペコッ

C.ロナウドが「レアルでプレーしたい」ってインタビューで言っていたそうです。
マジで移籍するのかな?もし移籍したら結構おもしろいことになりそうな気がするんだけどなぁ・・。


[2008/06/06 20:58] 日記 | TB(0) | CM(0)


調子が・・・・ 

ここ2,3日はあまり体調がよくありません。
頭痛・吐き気・腹痛などに襲われ,まいってます。試合前だというのに,このコンディションの悪さにはまいってます。やべぇ,マジでやべぇよ!!
最後の大会がもう間近にせまってるし,早く調整にはいっていかないと!!

ちょっと前に見つけたニュースを

チェ・ホンマン兵役免除
7月のMAXに小学生出場

チェ・ホンマン選手はつい最近,韓国で兵役についていたんですがそれが免除になったという。
なんでも,脳下垂体に腫瘍が見つかったそうで。「K-1」に復帰することも危うい状況だとか。
そこまで好きなファイターというわけではありませんが,なんとか復帰してほしいものです。

んで,気になるのは下のほうの記事。
今年の7月7日の「K-1 World MAX 2008」で小学生ファイター4人が出場するそうなんです。
出場するのは,「全日本新空手K-4GP」の小学3年生の部王者の中島玲君9歳VS同準優勝の北山雄大君9歳。
同大会の小学1年生の部王者の宇佐美正君8歳VS林伶弥君8歳というこの2カードです。
これまでの最年少出場記録はHIROYA選手の15歳3ヶ月だったんですが,それ大きく下回り7歳も更新してしまいましたね。
現在のところルールは未定だそうですが,頭と顔を覆う防具をつけた状態で顔面パンチはなし(蹴りは有効)で,1回1分30秒のエキシビジョンマッチ。エキシビジョンなんで選手へのギャラは発生しないとか。まぁ,小学生にギャラ払うってのもなかなかねぇ^^;
そういえば,あんまり詳細はしらないんですがK-1にライト級ができたらしいですよ。
今まではヘビー級とスーパーヘビー級のあるWorld GPとミドル級のWorld MAXの2階級だけだったんですが,ライト級を新設するとか。詳しいことわかったら更新します。

いいニュースも悪いニュースもあったK-1ですが,今年も一段と盛り上がってがんばっていってもらいたいっす。
いい加減にセーム・シュルトとかあきたんで,新しくK-1を引っ張ってくれる人出てきてくれ。
つーか,シュルトを倒してくれ。それが,切なる願いっす。


[2008/06/04 19:19] K-1 | TB(0) | CM(0)



