 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


解放!始動!! 

やっとこさテストが終わりました。なんか,ものすごく長く感じたなぁ。
んで,部活も再開。久しぶりだったからか,体が全然思うように動きませんでした。
なんとか,試合までにベストコンディションにもっていかないと。

高原が代表辞退
高原使わない・・・岡田監督苦渋の決断

W杯アジア3次予選に向けて最終調整を行っている岡田ジャパンからこんなニュースが出てきました。
高原選手本人からは,「今,自分が所属しているチームで1戦1戦に集中して全力で戦いたい」とコメント。
岡田ジャパンで4試合に出場し未だ無得点の高原選手。
そんな高原選手に対して岡田監督は,メンバーには入れるもののチームには帯同させないという異例の発表をした。
本来の力を発揮できていない高原選手。問題はフィジカル面にあるのか,それともメンタル面にあるのか。それは,分からないけど日本のエース高原が無事に本来の姿で代表に戻ってくることを祈るばかりです。

今日は,あんまりネタを持ってないんで更新も困ってます。
まぁ,そのうち面白そうなネタを探して更新したいと思います。


[2008/05/31 20:00] サッカー | TB(0) | CM(2)


キリンカップ VSパラグアイ 

24日のコートジボワール戦に続いて今日,パラグアイ戦が行われました。
引き分け以上でキリンカップ優勝が決まる今日の試合。スタメンは以下のメンバーでした。

GK:楢崎正剛
DF:寺田周平・田中マルクス闘莉王・阿部勇樹・長友佑都
MF:鈴木啓太・中村憲剛・遠藤保仁・中村俊輔・山瀬功治
FW:巻誠一郎

コートジボワール戦とはメンバーが大きく変わった今日の試合。
注目すべきは,32歳にして初の代表入りとなったDFの寺田選手。そして,我らが日本のエース中村俊輔。
遅咲きのDFがどういったプレーを見せてくれるのか。そして,中村に期待がかかるところです。
全体的に日本のボール支配率が高かったのではないかと思われる今日の試合。前半の中盤では,日本の支配率が70%を超えていたという。
前半はなかなか中村俊のプレーが冴えていましたね。攻撃面では,絶妙なパスを連発。
ゴールにこそならなかったものの,相手を脅かすプレーを見せてくれたでしょう。

相手もやっぱり強かったですね。
あちこちでヒヤッとさせられる場面がありました。フリーキックで強烈なシュートを打って日本のゴールを脅かす場面も見られましたね。
危うく失点につながる場面がいくつかありましたが,そこはなんとか救われました。

日本は後半から,松井大輔・長谷部誠・高原直泰・駒野友一・大久保嘉人・今野泰幸等を投入しましたが,ゴールを割ることはできず。結局,0-0のスコアレスドローに終わりました。

攻撃面等でいくらかの課題がみつかったであろう今日の試合。
もうすぐW杯アジア3次予選が始まります。そこまでに,しっかり課題となった面を修正していって試合に備えていってもらいたいものです。
ガンバレ日本!!


[2008/05/27 21:43] サッカー | TB(1) | CM(5)


あれやって。これやって。 

雨ダルいっすねぇ。雨だと何かと不便なこと多いし。イヤになるよ,まったく。

今日は,午前中学校で筆記模試がありました。朝の10時から行って,日本史[60分]・英語[100分]・国語[100分]を受けました。
出来は微妙でしたね。なんか,テスト勉強もあるのに模試ってやる気がでないっすね。なんとか乗りきったけど。
あと,部活の抽選会がありました。最後の大会なんで大事な抽選会。相手は京都学園になりました。試合したことないから分からないけど相手としては,悪くないと思います。
泣いても笑ってもこれが最後の大会。悔いだけは残さないで完全燃焼したいと思います。

今日はスポーツ番組がかぶって困りましたね。バレーとサッカーがかぶってるんだもん。どっちも見たいし。
悩んだ挙句,サッカーをビデオに撮ってバレーを見ることに。
VSタイ戦。今日の日本はイマイチ調子がよくなかったように感じますね。全体的になんか動きが重いというかそんな感じがして。栗原選手のバックアタックも全然決まらなかったし(結局1本だけしか決まらなかったっけ)。
しかし,フルセットの激戦を戦い抜いて見事に勝利。開幕6連勝ですね。明日は,最後の相手セルビアとの試合ですね。世界ランクは日本の1つ上。ここで勝てば見事に全勝で北京に進めます。是非とも勝利を収めてほしいですね。

別系列でやっていたサッカーですが,VSコートジボワール戦。
かなりの強豪との試合でしたね。エブエやゾコラ,トラオレ,コロ・トゥーレといったトッププレイヤーを擁するチームです。
見てないんで詳細等はあまりわかりませんが,きっといいゲームをしてくれたんでしょう。前半21分に玉田が先制弾を決め,その1点を守りきり勝利。やりました!!
バレーの合間で見てたんですが,フィジカルはやはり相手の方が上みたいでしたね。プレスも早いから結構,恐いですよね。そんな中で日本はよくやってくれました。おめでとう^^

はぁぁ。火曜日からテストが始まるよぉ。勉強しなきゃね。


[2008/05/24 21:43] 日記 | TB(0) | CM(2)


欧州CL決勝 

おはようございます(_ _)ペコッ 初の朝の更新です。
ついさっき,CLの決勝が終わりましたね。
マンチェスターU対チェルシーの戦いは1-1(PK6-5)でマンUが9季ぶりの優勝。リーグ優勝とあわせて2冠を達成しました。

前半26分にまずはC.ロナウドがクロスに合わせて1点を先制。チェルシーも負けじと,前半終了間際にランパードが決めて同点。お互いに攻防が激しかったですね。ドログバ・ランパードのシュートはポストに阻まれ得点につながらず。ギグスのシュートは,ジョン・テリーに頭ではじかれゴールならず。

しっかしまぁ,すごい試合でしたね。決勝ということでお互いに熱くなっていたのか結構激しいプレーが見られましたね。イエローの枚数がなかなかのものだったと思われます。両チーム合わせて8枚のイエロー&1枚のレッドがでてます。

最後の最後まで見逃せない試合でしたね。PK戦もかなり白熱してましたね。
お互いにGKのレベルが高いので,キッカーも緊張したでしょう。実際,両GKは凄かったですよね。決められはしてたものの,ほとんどのボールに反応してました。もう少しで止められたのにって感じでしたからね。
2人目までは,順調に決めた両チーム。3人目のC.ロナウドのキックは見事にチェフに止められ,マンUが危ない状況になってましたね。C.ロナウドって最近もPKをはずした気がする。
この後は,ミスもなく5人目まで。チェルシーの5人目はキャプテンのジョン・テリー。ここを決めれば,優勝という場面。ゴールの右を狙い見事にGKの逆をつきましたが,ボールは枠の外へ。
そのままサドンデスとなったPKはチェルシーが6人目で止められ試合終了に。

つーか,眠いっす。やっぱ,3時半に起きて試合をリアルタイムで見るつーのはきついっすね。
今日の授業中に寝ないでやっていけるかどうか心配です。


[2008/05/22 07:32] サッカー | TB(0) | CM(3)


あれこれ忙しい時期なんですな 

今日からテスト1週間前です。テスト勉強をやらなくては・・・・。
テスト前で本来なら部活等も活動中止なのに,テスト明けすぐに最後の大会があるということで,今週も練習三昧ですよ^^;大変っす。

世界バレーやってますねぇ。日本はただいま3連勝中!!今日のカザフスタン戦はストレートで勝ってましたね。特に2セット目は興奮したなぁ。31-33という激戦。お互い譲らない熱い内容でした。
この調子で北京への切符を手にしてほしいですね。

そういえば,明日は深夜の3時30分頃になるけどCL決勝「マンチェスターU対チェルシー」が放送されますね。
もちろん観ますよ。翌日に多少影響はでるだろうけど,見逃すわけにはいかないからね。
友達とやったスコア予想は確か2-1でチェルシーにしたっけな。
この際スコアなんて気にしません。とにかく,頭に焼きつくような熱くてすんごいプレーを期待します。

現在,かりゆし58の歌を聴きながら更新中。
やっぱいいですねぇ,かりゆし58。何度聴いても感動しますよ。
この間,Mステに出てたらしいですね。観たかったなぁ(T T)
かりゆし58。一度でいいから聴いてみてね。「アンマー」っていう曲だけでいいから。
ものすごく感動する曲だよ。オススメします。是非是非,聴いてみてくださいm(_ _)m


[2008/05/20 22:40] 日記 | TB(0) | CM(0)


総体でしたんでね 

久しぶりに更新します。
ここ最近はネタもなく,なんとなくだるかったんで更新の方をさぼってましたがね。
久しぶりにネタが出来たんで,書きますよ^^

今日は,京都総体がありました。
総体は,土・日曜の2日間行われ,上級・下級の部があるのです。
今回は去年と同じく上級のみに参加しました。人数的な問題もあるので下級にはでられないんですよね^^;
9時半から開会式があるため9時には会場校に着かないといけないということで,6時起き。
朝早いってのは辛いもんですね。

続きを読む
[2008/05/17 19:27] 日記 | TB(0) | CM(1)


BBQ 

今日は遠足行ってきました。
1年のときは,「いちご狩り」。正直,おいしくなかったですよ。
2年では,万博でBBQの予定でしたが,雨のために映画に変更。「300~スリーハンドレット~」を観ました。
そして3年目の今年。今年は,琵琶湖の方へ行ってBBQ。

天候のほうも問題なくいい感じで行けましたよ。キャンプ場に着いたらさっそく火を起こす作業に。
BBQの準備はじめです。んで,野菜を切ってあとは肉を焼くのみ。
肉を焼こうという努力をしたんですが,火が思うようにつかず火力が弱くてかなり苦戦しました。
そういう事情により,最初に予定していた焼きそばができなくなったんですけど・・・・。

しっかり昼飯を食べたあとは,多少運動を。バレーボールを準備していたんでバレーをやりました。
琵琶湖のすぐそばでやったんで,何度も水の中にボールを入れてしまったんですがね^^;
んで,水の中に入ったボールを取りに行こうとしたらズボンが濡れてしまって。
それからは,多少やけになった感じで濡れるのをあまり気にせずやってました。
そんなことしてたら,水の中で友人とゴタゴタしてるうちにドバンと。
全身がビチョビチョになっちゃってね。しかも,着替えがなかったから帰りはかなり寒かったです。

なんだかんだで,やっぱ遠足ってのは楽しいもんですね^^

明日は模試だぁ。
まさか,朝の8時半から夜の6時過ぎまであるとはね・・・・。気合でがんばります。
(今日,遠足の帰りにチャリが壊れちゃったよ。チェーンがまさかの破損という・・・。ついてないっす。)


[2008/05/09 21:58] 日記 | TB(0) | CM(2)


世の中は理不尽なことが多いんです。 

タイトルはなんとなく気分で書いたもんなんで,お気になさらず^^

昨日の夜に突然,アニキが帰ってきたんです。
もう。帰ってくるなら帰ってくるって言ってよね。

話は変わって。
今日は昼から部活だったんですよ。んで,部活が終わってから友人とコンビニに寄ったんです。
そこで,適当に本を読んでたら横にカップルが来たんですよ。
突然,横に来て2人でわけのわからない会話をしてんですよね。簡単に書くと,
男「ジャンプ,ジャンプ」←少年ジャンプのことですよ)女「ジャンプ見るの」こんな感じで返答。
男「今週,ジャンプ出てないじゃん。ショッキンぐ~」
あまりにもむかついて思わず殴りたくなりましたよ。バカップルが!!
そのあとも店内でバカップルぶりを発揮してました。いい年した男女がまったく。もう少し考えてくれよ・・・・

続きを読む
[2008/05/05 22:20] 日記 | TB(0) | CM(2)


結果オーライかな^^ 

今日は,毎年恒例の団体鑑賞でした。
1年では演劇の鑑賞,2年では映画「硫黄島からの手紙」を観て,3年目の今年は「ヘアスプレー」を観ました。
内容の方を書くのは面倒なんで,公式サイトの方を載せときます。

ヘアスプレー公式サイトはコチラ

午前中は映画を観て終わりです。
んで,昼からは友人と家でまったりとウイイレをしてました。
4時ごろからは,部活の用事で某高校に行ってきました。で,帰りに本屋に寄ってNARUTOの最新巻を購入。またまた,激しい展開で盛り上がってます。

そういえば,欧州CLはチェルシーがリバプールに合計3-4で勝ったみたいですね(個人的にはリバプールに勝ってほしかったけどね)。
ということは,決勝は,チェルシーVSマンチェスター・ユナイテッドですか。
正直,マンUが勝ちそうな感じですけどね^^;
友人とスコア予想とかしたんですが,マンUが勝つだろうと思いつつあえてチェルシーが2-1で勝つと予想。
そこは,がんばってもらいましょう。

今日はなんかやけに体が疲れてる感じですなぁ。
夜更かししないで早めに就寝させてもらいますm(_ _)mペコッ


[2008/05/01 23:06] 日記 | TB(0) | CM(1)



