 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ツンツンデレデレ♪ 

今日はやけに暑かったですな。まだ4月だってのに暑くてだるけてましたよ。
そんな暑さにも負けず,今日も1日授業に明け暮れる・・・・
体育でサッカーしてるんですけど,やっぱ暑さはこたえるなぁ(><)
あとはいつもどおりに過ごして学校も終わり。

“女王の声”で空前の大ヒット!!
少し前に「ツンデレカルタ」なるものを製作していた会社が前回の大ヒットから再び第2弾を製作。
それが,今回の「ツンデレ百人一首」なんです。
ツンデレ百人一首にある札の一例を載せてみます。
ツンデレカルタ
ツンデレカルタ2

まぁ,ツンデレさんだぁ。凄まじくツンデレさんだぁ。
このカルタは¥2625だそうで。ただの百人一首ではなく,読み上げCDがついてるらしいです。
読み上げをしてくれるのは,人気声優の釘宮理恵さん(←釘宮さんが出てるアニメは「ハヤテのごとく」や「灼眼のシャナ」など)。とりあえず,ツンデレ&人気声優をエサに釣って儲けようという魂胆なんでしょう。
しかし,人によってはたまらないもんなんでしょうねぇ。のどから手が出るほど欲しいもんかもね^^;
↓↓
ツンデレとは?
↓↓
釘宮理恵って?


[2008/04/30 21:20] 日記 | TB(0) | CM(0)


ここまできてるのか!? 

今日は久々に部活がオフ。土・日と試合が続いたんで先生に交渉し,なんとかオフに。
なんで,学校が終わってから友人と遊ぶことに。
家で適当にグダグダしつつ,ウイイレやってお開きにしました。わざわざ,うちの甥っ子と遊んでもらって。悪いね。

んで,ついさっきネットサーフィンをしていたら面白いっていうか「マジですか!?」っていう画像を発見しました。それがコチラ↓↓
秋葉原KFC

東京・秋葉原にあるKFCなんですが,見てもらえれば分かるでしょうがおかしいですよね?
こればっかりはおかしいですよね?ね?
秋葉原KFC カーネル・サンダース

マジですかぁぁぁぁぁぁ!!
あ,あ,あのカーネルさんが・・・・メイド服着てるよ~。
エプロンのとこに「カーネル」とか書いてるし。秋葉原だからこそOKなんでしょうか?
違和感MAXなんですけど・・・・・。世界のカーネルさんがこんな格好してるなんて。
社会的にOKなの?苦情とか出てこない?そこだけがすごく心配っす。


[2008/04/28 21:39] 日記 | TB(0) | CM(3)


春は終わっていった・・・・・ 

土曜日に部活の春季大会がありました。
前回も書きましたが,リーグ戦で3チームとあたりました。

初戦のチームとは,去年の新人戦であたってて惜しくも負けたこともありなんとかリベンジを果たそうという意気込みでした。意気込みもむなしくストレート負けという・・・・。
2試合目は結構親交の深いチームとの試合でした。その高校とは夏に合同練習をしたりよく練習試合をしたりする仲なので複雑な感じでもありましたよ。
それでも,やはり負けたくない必ず勝つということで望んだのですがチャンスを活かすこともできず敗戦となりました。
最終戦はリーグで最も強いチームとの試合。
1セット目は見事にボコボコにされた感じでした。それでもなんとかくらいついていこうがんばっての2セット目。
始まってそうそう相手チームのクイック攻撃がまさかの顔面直撃。
これには多少ムカッとしてですね。絶対にスパイクで借りを返してやろうとがんばったのですが借りを返せず。そのまま負けてしまいました。結果,3戦全敗で予選敗退。高校生活最後の春の大会が終わったのです。

んで,今日。まさかの練習試合という。
朝から体がだるくて全然テンションもあがらない・・・。さすがに公式戦の次の日に練習試合は止めて欲しかった。見事に試合では動けなかった。土曜日の試合とは比べ物にならないほどひどい有様でした。
とりあえず,今日はゆっくりと寝て体力の回復に努めたいとおもいます。

引退まであと1ヶ月少々となりました。最後の試合で後悔するとか心残りがあるのはイヤなんで,出来る限りの努力をしてがんばります。


[2008/04/27 19:26] 日記 | TB(0) | CM(1)


大事な戦いなんだ! 

つーことで,明日は公式戦があります。まぁ,俗に言う春季大会というやつですか。
リーグ戦になるんですが,4校の総当り戦なんです。上位3チームまでが決勝トーナメントに進出可能,つまり1勝すれば決勝トーナメントにいけるというわけですよ。
明日の組み合わせは,因縁の対決にもなるんでね。シード校に関してはさすがに勝つのは厳しいんでどうしようもないですが・・・・。今回同じリーグのシード校が結構強いらしくあの洛陽工業とフルセットで激闘を繰り広げたチームらしいのです。結果的には負けたらしいんですが,はっきり言って強すぎでしょ!!これは完全に予想外ですよ・・・・・・。
でも,残りの2チームにはどうしても負けるわけにはいかないんですよ。
つーことで必ず勝って明日は帰ってきます。

それはいいとして,問題なのはあさってですよ。
なんか,うちの顧問の先生が公式戦の次の日に練習試合を組んだらしく疲れも抜けない状態で日曜日は動かなきゃならないらしいです。いくらなんでもそれはないでしょ!?
まともな試合ができるとは思えないっす・・・・・。しかし,決まってしまったものは仕方ないんでなんとかがんばります。

話は大きくかわるんですが・・・・
ここ最近の「はじめの一歩」に対するはまり具合がなかなかのもんでね。つい最近,アニメを全話みましたよ。一歩がフェザー級を制覇するまでを!
んで,ゲームもがっつりとやってるんですよねぇ。おもしろくって^^
おとといは「木村VS真柴 死刑執行」をはじめて見ました。いや~,いいすねぇ。木村の初のタイトルマッチ!真柴のフリッカーを受けつつも反撃のチャンスをうかがい必殺のドラゴンフィッシュブローを叩きこむ!おもしろかったです。

んで,昨日は,2003年くらいにテレビでやってたんですが,「はじめの一歩 Champion Road」を見ました。内容としては,一歩の初の防衛戦。相手は,ジュニアフェザーで5度の防衛をした真田との試合。
真田が駆使する「飛燕」や「燕返し」に苦戦しつつも激戦の末に一歩必殺のデンプシーロールでKO!
激しい内容でした。やっぱりはじめの一歩おもしろいなぁ。


[2008/04/25 21:28] 日記 | TB(0) | CM(0)


珍しいこともあるなぁ 

明日は午前中,練習試合があります。
次の土曜日に試合を控えてるんで,しっかりと調整もしていきたいと思います。

今日から「ごくせん」の第3期が始まりましたね。
ついさっきまで,見てました。相変わらずおもしろいですなぁ。期待を裏切らない!という。
んで,珍しいことにうちの親も見てました。なにが珍しいかって?うちの親は基本的にドラマの類はいっさいみないんですよ。それが,「ごくせん」だけは別らしくしっかり見てましたよ。
普段ならドラマが始まったら即座にチャンネルを変えるのに「ごくせん」のときはそれがない。
楽しそうに見てたんだよねぇ^^

話題が大きくかわるんですが,今日サンガがアウェーで試合をしてましたね。
VS新潟戦。3人の退場者を出し1-0で負けるという。ちょっとばかし,ラフプレーがすぎるんじゃないかい?サンガ選手陣よ。まぁ,こういうこともあるよね^^;
ちょっとJ1の得点ランキングをみてみた。
1位は5点でマルキーニョスとヨンセン。
そのあと続々と続くのですが,気になる京都の選手たちは・・・・
3点ジウシーニョ・太田圭輔・田原豊
6位タイで田原が入ってます。
さらに・・・・
2点李忠成・柳沢敦渡邉大剛
19位タイで入ってます。
おめでとぉ。これからもがんばっておくれ^^


[2008/04/19 22:43] 日記 | TB(0) | CM(0)


覚醒?進化? 

刻一刻と受験の日が迫ってきてますね。
本番は1月なのに今ものすごくドキドキしてます。ヤヴァイです。
とまぁ,そんなこんなでもなんとか勉強をやっていきますよ。

今年のサンガは一体どうしたんでしょうね,ホントに。
強くないですか?現在のリーグ順位は5位。上にはまだ,名古屋・鹿島・浦和・横浜といますが,かなりいい成績ですよね。
ナビスコ杯では,グループAで2位。初戦でアウェーの名古屋戦に0-1で勝ち,浦和との2試合はどちらも引き分けというかなりの好成績でしょう。
今までみたことのないこのサンガの強さ。なぜ?やはり,選手の補強は大きかったのか?シジクレイ・柳沢・佐藤勇人とかが加入していっきに変わったのか。
いやぁ~,ほんとにいい感じだね。この調子ならまず降格はないわけだからまた楽しめそうですな。
サンガのホームの試合なら日本代表の選手を見れるわけですからありがたいです。
今は,川口・羽生・中村憲・内田篤人なんかをみてみたいです。
ていうか,26日に浦和戦あるよね?観たいなぁ・・・・。でも,その日は部活の公式戦があるかもしれないし,ムリだなぁ。なんとか1回は観たいです!!

サンガのメンバー表をみてたらこんな選手いたのかと驚いたものが・・・・↓↓
FW
7 徳重 隆明 1975/02/18 174/64 鹿児島 C大阪
9 田原 豊   1982/04/27 185/84 鹿児島 横浜FM



31 宮吉 拓実 1992/08/07 172/64 滋賀 京都U-15

マジですか!?2つ下でサンガに入っちゃってるんですか!?すげぇなぁ。
まさかこんなやつがサンガにいたとは・・・・・。初めて知ったよ。
サンガをもっと強くしてくれたまえ。宮吉少年。期待してるよ。


[2008/04/17 22:04] サッカー | TB(0) | CM(1)


オンラインゲ~ム 

1週間ぶりに更新しますm(_ _)mペコッ
ここ1週間はコレといったネタがなかった+なんかめんどくさかったって理由で更新してませんでした。
残念ながら今回もコレといったネタはないけど,適当に更新します。

オンラインゲームで書きます。
これでも,僕もちょくちょくオンラインゲームやってますよ。メイプルストーリーやったり,スカッとゴルフ パンヤっていうのをやったり。まぁ,どれもこれも途中で飽きてやらなくなってるけどね^^;
んで,最近,ネットサーフィンなどをしていたらまたまたおもしろそうなオンラインゲームを発見!
今回ほどオンラインゲームをやりたい!と思ったことはないですよ。

そのゲームが「ドラゴンボールオンライン

前々から情報は見てたけど,やはり気になるもんです。
まだ製作途中っぽいけどね。韓国の方では今年からサービス開始予定で,日本は来年になるらしい。
まだ,決定ではないからなんとも言えないけどね。
内容としては,原作のドラゴンボールから250年後の設定。自身が使うキャラを設定し修行やさまざまなクエストをこなしていくという。
250年後だからといって,オリジナルキャラだけではないですよ。原作と同じキャラたちももちろん登場します。タイムマシンクエストというのがあって,そこで過去の世界に行き悟空やべジータに会えるみたいですよ。
他にもドラゴンボール収集システムや天下一武道会もあるそうで。
さらに,ゲームに登場するキャラやモンスターは全て原作者の鳥山明さんが監修しているという。

原作どおりに楽しめそうですね。サービス配信までは,まだ1年もあるけど今から楽しみです^^


[2008/04/15 21:35] 日記 | TB(0) | CM(0)


新しい一歩を歩み始める・・・・ 

とうとう春休みも今日でおしまい。明日から学校が始まるわけですよ。
高校生活最後の1年。人生を賭けた一世一代の大勝負が始まるのです!そう,大学受験!!
現在考えているのは「琉球大学」。国公立の大学では,あまり難しくないと言われてるけど,油断なんてできないですよね。死ぬ気でやらなきゃ受かれないし。
そんなこんなで大変な1年になりますな。心身共に大変なことになりそうだよ。

そんな大変な人達も世の中にたくさんいますが,今日から新しい環境へと踏み出した人達もいますね。
今日は,各学校で入学式がありましたよね。うちの高校でもあったし。甥っ子も小学校にとうとう入ったし。
入学式って緊張したなぁ。知らない人達ばっかりで挙動不審になってたもん。

そんなこんなでいろんな人達がいろんな気持ちを抱えてまた1年を過ごすわけです。
みなさん,がんばってください。(他人の心配よりまず自分の心配をしなきゃいけないんだけどね^^;


[2008/04/07 20:04] 日記 | TB(0) | CM(0)


まさかの缶詰!! 

秋葉原から発祥し,「おでん缶」や「ラーメン缶」などといった商品が最近出てましたよね。
それらの商品に加えて今回新たに開発された缶系の商品があるそうです。
心して聞いてください・・・・・その名は・・・・・

「オムライス缶」

秋葉原の老舗メイドカフェ「ぴなふぉあ」が25日から販売を開始するそうです。
オムライスの他,デミグラスソースハンバーグ・ホワイトハンバーグがあるそうです。缶詰にはプラスチック製のスプーンとおまけとしてメイド店員のカードが入っているとか。
また,24個に1個の割合で「ぴなふぉあ」の食事券やメイド店員との写真撮影券がはいってるらしいです。

いまどきなんでもアリなんだなぁ。できるものはなんでも缶詰にしちゃえ!って感じだよね。
まさかオムライスまで缶詰にするとは・・・・予想外だよ,まったく。
やはり,メイドさんのカードが入ってるし,運がよければメイドさんとの写真撮影が出来るからメイド好きにはたまらない商品なんだろうなぁ。さすがにこれはないでしょって思うけど。


[2008/04/06 23:22] 日記 | TB(0) | CM(2)


ときには,苦手なことにも挑戦しなければならない・・・・ 

今日の午前中は,いつもどおりに部活でした。んで,部活が終わってから新入生への部活紹介でなにをするかを議論!議論!!話は思うように進まなかったが・・・・・。
終わった後に,新入生を勧誘するためにポスターを作製することに。各自で1枚づつ作ることになったけど,この手の作業はものすごく苦手なんだよねぇ。
センスがないと思うよ,うん。絵を描こうと思ってもまともなものがかけるはずもなく悲惨なものに。

何を書いたらいいのかさっぱりわからず,PCで参考になりそうなものを探したけど結局たいしたものは見つからず。バボちゃんを描いてごまかすことにしました。
あいかわらず,下手くそな絵ですよ。まったくねぇ。自分で見てて情けなくなってくるよ。
何にしろ,自分なりにがんばって描いたんで多少絵は下手ですがかんべんしてくださいm(_ _)mペコっ

明日,京都駅に黒人演歌歌手のジェロさんが来るらしいですよ。
生で海雪でも歌ってくれるのでしょうか!?ちょっと興味が湧きますね。
ちょっと行ってみようかなぁ。気になるしなぁ。まぁ,行けたら行きます。


[2008/04/05 22:03] 日記 | TB(0) | CM(0)


いい結果でしたね 

選抜高校野球大会の決勝戦が今日ありましたね。
埼玉県代表の聖望学園対沖縄県代表の沖縄尚学の対戦でした。
もちろん応援するのは沖縄尚学です。けど,今日は生徒会があったので試合は見れませんでした。
生徒会の仕事をしつつ,結果が気になっててヒマができたときに携帯ですぐにチェック!
すでに試合は終わっていたという・・・・・。
結果は,沖縄尚学が聖望を9-0で下して9年ぶり2度目の優勝となりました。
ヤッタネヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆

今回の沖縄尚学を率いたのはなんと26歳という今大会最年少の監督:比嘉公也監督。
沖縄尚学は99年にも優勝しているのですが,そのときのメンバーにこの比嘉監督は入っていたのです。9年前は選手として,今回は監督としてチームを優勝へと導いたのです!!
やはり,こうなると春・夏連覇を期待したいですね。
今度は夏に沖縄が活躍するのを祈ってます。

もうすぐ,学校が始まりますねぇ。受験の年だ。辛いかも。なんとか志望校に合格できるようがんばりますよ。


[2008/04/04 21:44] 日記 | TB(0) | CM(2)


複雑な感じで。 

今日は,朝から部活だったけど人数が揃わない。と言うか,まさかの3人!!
仕方ないから適当にPK戦とかして遊んでた。んで,30分おきくらいに人が来てやっと部活が出来る人数に。
あとは,いつもどおりにやって終わりました。

昼からは友人の家でウイイレをやりましたよ。
自分たちで考えたオリジナルチーム2チームで対戦。しかし,メンバー構成が悪かったか2チームとも初戦敗退。
ウイイレをしつつ,今日行われた選抜高校野球の「天理対沖縄商学」が気になるという。
この2チームどっちを応援するかすごく困った。なぜなら,天理には小・中と同じだった友人がいる。沖縄商学は自分の地元の高校でもあるから応援したい。
そんな複雑な感じのなか試合が始まった。結構,いい試合をしてたみたいですな。(ウイイレしてて観れなかったけど
終わってみれば4-2。沖縄商学の皆さんオメデトォヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
まぁ,そんなこんなでベスト4に進出。優勝めざしてがんばっとくれよ。

明日は練習試合,結果を出しますよ。がんばります


[2008/04/02 19:27] 日記 | TB(0) | CM(0)



