 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


2度目の挑戦!! 

去年に続き,今年もフットサルの大会に参加してきました。
前回は8人で参加したんですが,今回は7人で参加しました。個々の事情で前回とメンバーも多少変更になりました。メンバー変更に加えポジションも多少変更。
前回の大会ではフィールドプレイをしてたんですが,今回はキーパーをやりました。
前回,参加したのはビギナークラスの大会でしたがこのレベルでコテンパンにやられたので今回は,また1つ下のスーパービギナークラスに参加。
参加チームは11チームで5チームでの総当りと6チームでの総当りになりました。
我がチームは5チームの総当り戦で戦いました。

続きを読む

[2008/03/31 08:50] 日記 | TB(0) | CM(0)


サッカーとは違うんだ! 

午前中はいつもどおりに部活。特に何事もなく終わったなぁ。んで,帰りにビッグカメラに友人と寄る。
特に予定はなかったけどブラブラしただけだよ^^

家の前に着いたら,なぜか中学時代の友人がいたという^^;
ヒマだったから来たみたい。3時過ぎまでウイイレやりました。んで3時半から予定通りにフットサルの練習をやりに行きました。近くでコートを借りて2時間ほど練習。軽くパス練習して,とりかごやって,パスからシュートへの練習して,ゲームして。
サッカーとは全然動きが違うからさぁ。いまだに慣れないんだよね。難しいやフットサルって。まぁでも楽しかったからよしとしよう。

明日は中学時代の友人と遊ぶ予定。
昼からになるのかな。楽しみです。


[2008/03/28 19:43] 日記 | TB(0) | CM(0)


帰ってきました。 

やっと帰ってきました。なんで,久々に更新です。
まぁ,やろうと思えば携帯でも出来たんですが,あまり気分がのらなかったんでやらなかっただけという。

今回は,おじいちゃんの1年忌で帰りました。去年の夏休みは離島の方の石垣島に行ったんで,本島には1年ぶりに帰りました。
着いた日は,特に予定はなかったんでいとこの家に行ってお土産を渡して少々話をして終わりました。その次の日から1年忌があってお客さんに接待とかをしつつ,家にいたチビどものお守りをしつつで忙しかったりした。お客さんが来てないときはヒマで仕方なかったけどね。

1年忌が終わったら,ヒマができた。
京都に帰る前の日は,特にどこかに行く予定もなかったんで「沖縄美ら海水族館」に行きました。沖縄美ら海水族館

今回が2度目の水族館。相変わらずすごかったなぁ。1度は行ってみて欲しいですね。
水族館に行った後にお土産等を買いに。んで,ホテルに帰った。

京都に帰る日。特に寄り道はせず空港へ。お土産を見つつ搭乗時間を待つ。
んで,そのまま帰宅。

今回,沖縄に帰ったら親戚の人達に「琉球大学受けなさいよ」とか「沖縄に帰っておいでよ」とかいろいろ言われた。
まぁ,自分自身大学は沖縄に行くつもりだし,いずれは沖縄に引っ越すつもりなんでね。がんばりますよ^^

*なんとなくザツダン
特に意味はないけど,沖縄に関することでザツダンしようと思います。
今回は「シーサー」について。
シーサーは昔,中国から伝わったものだと言われています。沖縄では屋根の上や門にシーサーが置いてあるのがよく見られますよね。魔よけとしてシーサーは置かれているのです。シーサーを東北の方に置けば暴風の災難を防ぎ,南の方に置けば火災を防ぐとされています。シーサー

シーサーの雌雄の違いがわかりますか?
右側の口を開けている方が雄。左側の口を閉じている方が雌です。ちょっとした豆知識でした。


[2008/03/26 20:08] 日記 | TB(0) | CM(0)


お知らせ♪ 

今日は,昼から部活&教科書販売。
新しい教科書を購入してから部活へ。なんか,みんなが筋肉痛とか言ってていまいち練習に身が入らなかったという。なんで,サーブだけで1時間くらい時間を潰した。

部活が終わってからは,クラスで打ち上げがあったんでそっちへ行ってきました。
打ち上げでは定番だろう焼肉です。今日は,あんまり気分が乗らなかったけどせっかくの打ち上げなんで行ってきました。
打ち上げ終了後は,友人とミスタードーナツで時間潰してた。コレといってやることもなく暇だったんで。

明日から里帰り。沖縄に行ってきます。
そういうわけなんで更新はしないかも。出来たら携帯でがんばってみます。では^^


[2008/03/21 22:01] 日記 | TB(0) | CM(1)


人生山あり谷あり 

明日は午前中に練習試合があります。なんで,適度に気合を入れていかなければならないわけですよ。
練習試合前日ということで,今日は部活にOBの人達が4名来てくれました。偉大な先輩方です。
練習内容は,個人的にはひどかったというのが感想ですね。プレー1つ1つがうまくいかず,コンディションをいい感じに高められないまま練習が終わってしまいました。

とにかく,明日は練習試合なんで結果も内容もいいものにしないといけません!これ以上迷惑かけられないんで・・・・。
1つ1つのプレーに集中しチームに貢献できるようにします!!明日の練習試合,気合では絶対に負けませんよ!!

話題は大きく変わって・・・
土曜日から里帰りします。と言っても遊び感覚で行くわけではないんで,楽しめるとは限りませんが久しぶりに帰るんでやっぱり楽しみです。
欲しいものがある場合は事前に連絡してくれれば,購入してきます。代金引換になりますがね(´_ゝ`)フッ


[2008/03/19 22:21] 日記 | TB(0) | CM(0)


スッキリした感じがするね 

今日は,コレといった予定もなかったんで家でグダグダグダグダしてました。
外に出ることもなくゲームしてたりPCいじってたりで家にひきこもってました。
あまりにもだるかったんで,さっき散歩がてらにブックオフに行ってきました。
目的は,本を売りに。「シャーマンキング」を全巻売ってきました。今回,完全版が出るんでそっちだけでいいやって思って売りましたよ。
んで,そのついでにPS2用の「はじめの一歩」を購入。なかなか面白いんではまってます。
このゲーム結構難しいっすね。ストーリーを少々やってたんだけど,てこずりまくりですよ。デビュー戦のVS小田に4回くらい負け続けて,東日本新人王決勝のVS真柴に10回近く負けました。
操作方法にいまいち慣れないんですよね。でも,楽しいんでよしとしよう。(´▽`)テヘッ


[2008/03/18 21:03] 日記 | TB(0) | CM(0)


初手合わせでしたな 

今日は,昼から高校の友人とアバンティやら四条やらをブラブラしてきました。
目的としては,今度フットサルの大会に出るのでそれに関する本を読んだりフットサルボールの購入にいったりでした。

戦術に関する本は少しばかり読んだけど,実際にやってみないことにはいまいちピンとこなかった。
四条ではボールを探しに行ったけど,いまいちいい感じのがなかったんで結局買わずじまいに。

それから,友人の家でウイイレをしました(カップ戦で)。
1人2チームずつ使ってやりました。ちなみに使ったチームは,アイルランド代表とA.マドリー。
アイルランドは初戦敗退・A.マドリーは準優勝という形で終わりました。

今日の対戦相手に初めて手合わせするヤツがいました。
そいつがなかなか強くてねぇ。いままでやってきた人達と戦い方が全然違うので苦戦しました。
今までの人は,サイドから中に切り込んできたり中央を突破したりととにかく攻め込んでくるんですが,そいつはボールを確実にまわしてゲームメイクをして得点につなげてくるタイプ(特にサイドからの攻撃が中心)でした。ボールをなかなか渡してもらえず支配率も全試合で70対30くらいになってました。

結果的にそいつとは3戦したのですが,初戦は1-0で負け。2戦目は2-1で勝ち。3戦目は2-0で負けでした。得点につなげるには,数少ないチャンスを確実にものにすることが必要でした。相手にボールが渡ったら全然こっちの流れにもっていけないんだから。
強い相手でした。でも,今日はなかなか楽しかったですよ。明日は家でのんびりしますわ。


[2008/03/17 22:39] 日記 | TB(0) | CM(0)


京都サンガF.C.VS大宮アルディージャ 

昨日,書いたとおり昼から高校の友人達とサンガの試合を観にいってきました。
今まで観にいったサンガの試合は全て勝っているので今回も是非とも勝って欲しいと願いつつ競技場へ。

サンガサポーターがなかなか多いというのに驚いた。というのも,今まで観たときとは比べ物にならないほどいたからです。
「J2からJ1にあがることでここまで変わるのか」ってビックリしましたよ。
なんだかんだ雑談していたらとうとうキックオフ。

立ち上がりからサンガはなかなかいい攻めをしていました。
シジクレイが打ったミドルシュートはおしくもGKに阻まれてしまうという。
また,スルーパスに柳沢が走りこんでGKを抜いたけどDFに守られるというシーンもありましたな。

続きを読む
[2008/03/16 21:29] サッカー | TB(0) | CM(0)


楽しみ♪ 

明日,高校の友人とサンガの試合を観にいってきます。
友人がタダ券を持ってるらしいんでそれで観にいってきます。
明日の相手は大宮アルディージャ。ホームでの試合なんで是非とも勝ってもらいたいですな。
明日,試合の詳細等を書く予定です。

月曜・火曜と部活が休み。
とりあえずは,疲れを取りたいと思います。のんびり休んで次にそなえます。
では,(゜ω゜)ノ オヤスミ。


[2008/03/15 23:52] 日記 | TB(0) | CM(0)


VSバーレーン戦!代表メンバー決定!! 

26日にワールドカップ・アジア3次予選の第2戦の相手、バーレーン戦の日本代表メンバーが決定しました。
メンバーは、以下のとおりです。
GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
駒野友一(磐田)
水本裕貴(G大阪)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)

MF:
稲本潤一(フランクフルト/ドイツ)
羽生直剛(FC東京)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(川崎)

FW:
高原直泰(浦和)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)
田代有三(鹿島)

岡田監督曰く、「対戦相手・現地の気候・グラウンドの状況・選手のコンディションを考慮して21名を選んだ」とのことだそうで。
注目の海外組には、稲本を招集。さらに玉田圭司が2006年のワールドカップ以来、1年8ヶ月ぶりの代表復帰となる。闘莉王は、左ふとももの肉離れのため代表復帰は延期となったそうです。
先は長いですからね。油断せずにがんばってもらいたいものです。


[2008/03/14 23:14] サッカー | TB(2) | CM(0)


しっくりこないもんで。 

最近、ちょっと前のアニメを観てるんですけどおもしろいですねぇ。
最近のものに比べても断然おもしろいとおもうんですよ。
たとえば、「ドラゴンボール」シリーズ・「スラムダンク」・「るろうに剣心」・「忍空」などなど。
マンガでも同じような系統のものを結構集めてるし。
最近のではあんまりおもしろそうだと思うものがないんだよねぇ。
やっぱり、少しばかり古い方がおもしろいと思うのは自分だけでしょうかね?

話は大きく変わりますが。

この頃、ウイイレをやっていていろいろ考えるもんなんですが。
自分にあったフォーメーションがなかなか見つからないんですよね。
3‐4‐3,4‐4‐2,4‐5‐1とまぁ、この他にもフォーメーションを考えてみたんですけどしっくりとくるものが見つからないんですな。
ちなみに現在、愛用しているチームは「アトレティコマドリー」なんですね(10をやってるんで、まだチームにF.トーレスがいるという)。
フォーメーションというのもなかなか考えるのは難しいもんですね、まったく。


[2008/03/12 09:14] 日記 | TB(0) | CM(2)


あの世とこの世を結ぶ者 

今日は、部活もなくこれといった予定もなかったんで朝から家でグダグダしてました。
とりあえず、ドラゴンボールやったりウイイレやったりで。
んで、昼からは前々から買おうと思ってたマンガを買いにアバンティに行ってきました。

本屋に行く前にソフマップへ軽く寄り道を。

最近、「はじめの一歩」にはまってて,はじめの一歩のゲームないかなぁと思いつつ探してみたけどPSPでしかなかったんで諦めて本屋へ。

今日,目的にしていたのは「シャーマンキング」です。
元々,コミックは1998年に1巻がでて32巻まで出てたけど,あまりにも終わり方が半端だったのでファンの間でもいろいろと言われていた作品です。
そのシャーマンキングの完全版が出たので買いに行ったのです。
作者が再びシャーマンキングを描きだして,結末まで描かれるのがこの完全版。
つまり,コミックやジャンプで中途半端に終わったシャーマンキングの本当の結末まで描かれるのです。
小学校の時から見ていたシャーマンキング。その結末がとうとう分かるとなれば買わずにはいられないでしょう!!

続きを読む
[2008/03/09 20:39] 日記 | TB(0) | CM(0)


やっと落ち着いてきましたよ 

やっと、テストから解放されました。これで、一段落ついて落ち着けます。
テストも終わったんで久々の部活があったけど、ひどいもんですな。2週間ほどまともに運動してなかったから体がものすごくなまってる。これから少しづつ戻していかないとね。

最近、ある問題が発生しました。それは・・・・・パソコンが使えない!!(デスクトップの方が)
現在、更新はノートの方でやってます。
なんか、液晶の方に問題があるのか画面が映らないんですな。
電源は正常につくけど画面が映らないからいっさい使えないという。
修理に出した方がいいかな?いや、新しいものを買う方がいいのかな?
少しばかり悩んでるところです。
とにかく、デスクトップの方が使えないとこっちとしてもいろいろ不便なんで早くなにかしらの措置を取ります。

もう高校生活も3年目ですよ。早いなぁ。
受験が確実にせまってきてる。勉強しなきゃいけないのかぁ。
やんねぇとなぁ。大学受かりたいし、浪人だけは避けたいしね。


[2008/03/08 21:44] 日記 | TB(0) | CM(0)



