 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


~卒業式~ 

今日は卒業式。
生徒会ということで、午前中は卒業式に行って来ました。
去年は、2つ上の先輩だったからいろいろと話したりする機会もあまりなかったんで、少し寂しいなってくらいでした。
けど、今年は少し違って1つ上ということでいろいろな部分で多く接してきた人たちなんで寂しいという気持ちが去年以上に強くなりました。
卒業式はとても感動しました。
在校生の送辞と卒業生の答辞。これを聞いたときはすごく心にジーンときて泣きそうにもなりました。

式が終わったあとは、卒業していく先輩達にみんなのメッセージを書いたボールを渡して、一緒に写真を撮ったりして帰宅しました。
今日でホントに先輩達とはお別れだなと思うと改めて寂しくなります・・・・。

来年の今頃には自分も卒業です。
その時に、自分自身が笑顔で卒業できるようにしたい。
高校生活最後の1年間を悔いの残らない楽しい学校生活にしていきたいですね。


[2008/02/29 16:52] 日記 | TB(0) | CM(0)


(´ω`) 

木曜日に、学校の方でマラソン大会がありました。
去年は、前日にインフルエンザにかかってしまい走れなかったという・・・・。
なんで、今年は少しばかり楽しみにしてました。
このマラソンで自分のスタミナの無さを改めて痛感しました。
中学時代に比べ、かなり衰えてますね。もっと、走らなきゃダメみたい・・・・。
そんなこんなで、いろいろ課題なんかも見えた感じでした。

学年末テストが近づいてきました。
てことで、当分の間、更新を控えさせていただきますm(_ _)mペコリ



[2008/02/23 09:27] 日記 | TB(0) | CM(2)


散策、そして購入。 

4連休も3日目にきました。早いな~。なんか、気づいたらもう4連休が終わってるとかいうパターンになってそう。

今日は、昼からトカゲっちと四条に行って来ました。
ヒマだったし、コレといった用事もなかったですが、とりあえずCDを買いたかったので。
2時ごろから四条をブラブラとしてました。雑談をしながら本屋・CDショップ等をまわってました。
おもしろい本があれば買おうと思ってたけど、特になにもなかったという・・・・。
んで、本はもういいやって感じだったからCDを探しにタワーレコードやその他CDショップへ。
とりあえず、クリームの1stアルバム「フレッシュ・クリーム」を購入。
↓コレです。
クリーム 「フレッシュ・クリーム」

ちなみに、クリームとはエリック・クラプトンが若い時に組んでいたバンドです。バンド自体も、60年代後半に結成されました。たった2~3年で解散しましたが。

続きを読む
[2008/02/16 21:37] 日記 | TB(0) | CM(2)


話題作、やってみました 

今日はせっかくの連休だというのに、これといった予定もなく家でゴロゴロとしてました。
適当に家でゴロゴロしてたら、中学時代の友人からスマブラをやろうとの誘いを受けました。
家にずっといてヒマだったのでさっそく友人の家へ!!

大乱闘スマッシュブラザーズX・・・・かなりの人気があるそうで。
個人的には、大して魅かれない作品だったけど、実際にプレイしたらなかなか面白かったですな。
前回の作品から新たにキャラクターが増え、新システムがあり、新アイテムがありでなかなかイイ感じです。
各キャラごとに必殺技のようなものがあり、そこら辺も面白い要素になってますね。

あまり、詳しいことは書きません。ネタバレ等につながる可能性があるので。
細かい部分が気になる方は、一度自分でプレイしてみてください。


[2008/02/14 22:14] 日記 | TB(0) | CM(1)


寿命かな~ 

最近は、寒い日が続きますなぁ~。防寒対策はしっかりしないと風邪をひいてしまうね。
今日なんかも、午前中は雪がすごかったねぇ。
朝の登校の時なんか大変だったな。雪がキツくて前がろくに見れないし。チャリでの登校がかなりきつかった。学校着いた時は、体中に雪が積もって、しかもあまりの寒さに凍えてたからね。

話は変わって。
最近、PCの調子が良くないなぁ~。
もうそろそろ買い替え時じゃないかなぁと思ってるわけですが。
なんか、使用中にいろいろ問題が発生するわけよ。
・PCの通信速度等が遅い
・いきなり変なサイトの広告のようなウィンドウが開く
・DVDorCDがちゃんと焼けない場合がある
などなど。
何かしらのウイルスでも入っちゃったのかな?とも考えていたり。
今使ってるPCも今年で6年目ですからな。そろそろ寿命なのかもしれん。
個人的には、買い替えたいと密かに願ってるわけですが、なかなか叶わないんだなコレが。
うちの親に「PCそろそろ寿命かも」って言ったら、「そんなことはない。今のPCを10年は使ってもらわないと困る」だとさ。
いくらなんでも、10年間も使うってのはなかなか酷な話だなぁ。
さすがにムリだわ。すでに限界にきてるのに、あと4年も今のPCを使うのはちょっと・・・・・。

もうさすがにムリっす。限界っす。新しいPCを買ってくれ~!!(←突っ込み丸、心の叫びでした。


[2008/02/13 21:00] 日記 | TB(0) | CM(4)


気分転換♪ 

とうとう3連休の最終日となってしまった・・・・。
つっても、あんまり関係ないけどね。どうせ、今週はほとんど学校が休みだから。
なぜかというと、今週の木・金曜日にうちの学校の特別学科の入学試験があるから生徒の登校は禁止。
つまり、休みとなるわけですよ。それに加えて、土・日も休みなんで今週はさらに4連休があるという。
ただ、何もする予定を立ててないからヒマになる可能性もまた高い・・・。

とりあえず、せっかくの連休なんで、ムダな過ごし方をしないように努力をしなければ!!
なんとか、この連休を有効活用したいと思います。


[2008/02/11 10:34] 日記 | TB(0) | CM(0)


ヤン・フェネフォール・オフ・ヘッセリンク 

このタイトルを見て「このタイトル何?」って思う人がいるでしょう。
このタイトルは、オランダのサッカー選手の名前なんで。
なぜ、この人を選んだのか特に意味はありません。なんとなくで、選びました。

さっき、PCでニュースを見てたらなかなか危ないニュースを見つけました。

Gooogleに注意

なんと、あの「Google」を装った偽サイト「Gooogle」なるサイトがあるらしいのです。しかも、このサイトはトロイの木馬感染サイトらしいんです。
〈トロイの木馬についてはコチラ

このサイトを使っていると、勝手にトロイの木馬をインストールされるそうです。インストールが完了するとインターネットのスタートページが「Google」に見せかけた「Gooogle」になるそうです(よくみると「o」が1つ多いんです)。
このページで「trendmicro(←ウイルスバスターの開発・販売で有名)」を検索すると、新たなプログラムのインストールを促され、そのファイルをダウンロードすると別のウイルスに感染しアダルトページなどに誘導されるそうです。

インターネットというのも、危険がたくさんありますねぇ。ありとあらゆる、ウイルスで他人のパソコンに侵入してくるし。
みんなも気をつけなければいけませんよ。ネットというのは、怖いもんです。
知らないうちに個人情報が漏れていたり、気づいたら高額な請求書が送られてきたり。
便利な世の中になったけど、その反面、危険もたくさんあるということですな。


[2008/02/05 21:06] 日記 | TB(0) | CM(4)


神業炸裂!! 

1週間ぶりの更新です。
いや~、やろうやろうと思ってはいるんですが、なかなかいいネタがなくて更新できませんでした。
とりあえず、適当に見つけたネタの方で更新したいと思います。

まずは↓の記事を見てください。
目の不自由な92歳男性がホールインワン達成

こればっかりは、度肝を抜かれましたな。
コースは110ヤードの5番ホールで、5番アイアンで決めたんですか。
すごいっすねぇ。

ホールインワンというのは、中級・上級者のアマチュアの人が打って8千分の1~1万4千文の1という確立なんです。
初心者を含む全ゴルファーを含むとその確立は、3万3千分の1という極めて低い確率となるのです。
そもそも、ホールインワンを決めることすら難しいのに、あまり見えない状態で決めるなんて・・・・・。すごいっす。60年の経歴があるからこその結果なのかもね。

(その他ゴルフ豆知識)
アルバトロスの出る確率:アルバトロスとは、ダブルイーグルとも呼ばれるもので、パー5以上のコースをイーグルより1打少なく決めるとなります(パー5なら2打・パー6なら3打)。
当然のように、アルバトロスはホールインワンより出すことが難しくプロですら年に2,3回でればいい方なのです。そのアルバトロスが出る確率ですが、それは百万回に1回というホールインワンとは桁違いに難しいのです。

最長ホールインワンの記録:2002年7月4日にアメリカで出た517ヤード,パー5で出た記録です。まさに、神業ですな。517ヤードもの長いコースでホールインワンなんて・・・・。どう考えてもヤバい!!


[2008/02/02 19:02] 日記 | TB(0) | CM(3)



