 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


診察の結果です。 

昨日、書きましたが、脚の方が悲惨なケガをしました。
なんで、先ほど病院の方で診察してもらいました。
その結果、軽い肉離れ的な感じになっているらしいです。
とりあえず、シップをもらう。んで、1週間程様子を見て痛みが引かないようなら、もう1度診察の必要があるらしいです。
年明けに、OB戦があるけど今のところ出られるかわかりません。

このケガが出来る限り早く治ってくれることを祈るばかり。
とりあえず、微妙なコンディションで新年を迎えなければならないようですな。


[2007/12/29 11:27] 日記 | TB(0) | CM(1)


体がボロボロです 

昨日の記事にも書いたとおり、今日は、昼から洛陽工業と合同練習をしてきました。
それが、かなり大変なものだったわけですが・・・・。

午前中は、学校で練習。通常通りに練習をしていてその時に、まさかの突き指!!
洛陽との練習を前にケガをしてしまうという・・・・・。
仕方なく、そのまま合同練習へ。ストレッチ・基礎練習などをして時間が進む。
その基礎練習の時に、両足をつりかけた!!
けど、なんとかストレッチでもたらした。

そのあと、適度に練習が進んでいき、ワンマンという練習の時にハプニングが発生!
ボールを必死で追いかけて飛び込んだときに脚に違和感が!!
なんか、筋肉の方になにかしらの問題が生じたらしい。
とりあえず、応急処置をして残りの練習は見学。

明日、脚の方を診てもらいに病院行ってきます。
自分の脚に何も問題がないことを祈るばかりですよ。


[2007/12/28 19:17] 日記 | TB(0) | CM(0)


長かったぁ~。んでもって、つかれたぁ~。 

つい先ほど、解放されました!!
何から解放されたか?それは、冬季進学学習会からです。つまりは、勉強ですな。
今週の25日から3日間行われた希望者のみが参加する学習会です。
大学入試に関する講演会を聞いたり、入試に関するような授業を各教科で教わるという内容でした。

ちなみに、僕は、国語・数学I,A・英語・現代社会・生物を選択してやってました。
1つの授業が1時間で6時間分ありました。
別に、授業時間は良かったけど、中身が結構ダルかった。つーか、退屈だったという感じ。
やはり、3日間しかなかっただけにたいした内容はやらずむしろあまり意味がなかったような気もした。
とにかく、やっと勉強の方から解放されて結構テンション高かったり。

ただ、明日の部活は少し恐い感じもする。というのが、昼から洛陽工業と合同練習をするのです。
洛陽といえば、男子バレーではかなりの実績を残している学校!そんな学校と合同練習とかいくらなんでも、無謀すぎる気もするんだけどなぁ・・・・・
いまさら、嘆いてもこればかりはもう変わらないけど。
まぁ、死なない程度にがんばってきますよ。


[2007/12/27 16:32] 日記 | TB(0) | CM(0)


熱き闘いの果てに・・・・・ 

本日は、クリスマス・イブ。なんて、のんきなことは言ってられなかったりもするわけで。

今日は、某高校で4校の合同練習試合が行われた。
昼から始まって、全部で9試合くらいやったかな。それだけやっただけにいろいろと自分達のタメになることがあったし、いろいろと学ぶことができた。
こういう部分が良いとか、こういう部分があんまり良くないということを知ることができた。
他校の先生が言うには、やはりブロックが甘いと。カットやスパイクといった基本的な部分でのプレーはしっかりできていたそうで。
個人的にもそういう所は良かったと思う。

しかし、痛い部分もあったわけで。8試合目の時に、ボールを必死で追いかけた時に勢いあまって得点板に衝突!!得点板があったことに全く気づかなかったという^^;
試合中は気にならなかったけど、今は少しばかり膝が痛かったりする。

そんなこんなで、5時半ごろに合同練習試合が終了しました~♪
んで、帰りの電車に乗車。しかし、ここでハプニング発生!!!
まさかの電車を間違えるという。帰りとは、逆方向に行く電車に乗ってしまい時間を少しばかりロスしてしまった。
なんだかんだで、先ほど帰宅。今日は結構疲れた。

んで、明日から3日間は学校で「冬季進学学習会」があるんで、行ってきます。
これから3日間は、勉強を一生懸命しなければならん。これは、予想以上にしんどいかもね。


[2007/12/24 20:13] 日記 | TB(0) | CM(1)


いつも通りの日々をいつも通りに 

最近はコレといったネタがない。なんで、適当にザツダンをさせてもらいやす。

今日、体育でサッカーしたけど久しぶりにGKやりました。しかも、真剣にやった。
真剣にGKとしてプレーしたのは中学以来だったな。改めてGKの楽しさを再確認した。
残りの授業は全部グダってた感じ。

放課後は、生徒会&男子バレー部が球技大会用にバレーのネットを設置。
グランドに4コートと新体育館に2コート。
設置だけで1時間はかかった。5時くらいからは、生徒会でいろいろ話があった。
明日の球技大会、種目「バレーボール」。
まぁ、クラスのみんな頑張るみたいなんでみんなに合わせて適度に頑張ります。

土曜日に練習試合なのに、ほとんどまともな練習が出来てない。
しかも、練習試合の相手校は強いとこだし。かなり危ない状況に陥ってたりします。
なんで、明日の練習で出来る限りコンディションをMAXまであげたいところ。
相手は強いが、良い結果がだせるように頑張りたいですな。


[2007/12/20 22:31] 日記 | TB(0) | CM(0)


予想外の展開であったりする 

期末テストが昨日でやっと終わった。んで、今日は進路マップとかいう学力調査テストのようなものが行われた。1教科が50分で3教科。昼まであった。
内容としては、20~30分で終わるテストなのに50分も時間をとってるところは何故なのだ??

そんな疑問を抱きつつ、テストを終えて部活の方へ。
とりあえず、『休日練習届』を出しに行ってついでに
「今日の完全下校って何時ですか?」
「今日は4時半。」
こんなやりとりをした。今日は、3時半から練習を開始の予定だったから時間を延長するために『延長届』を出そうと思ったら、なんと今日は『延長届』が出せないという。
さすがに、3時半から4時15分までしか練習できないとなるともはや練習する意味がないので今日は予定外の練習中止となった。

昼からは、お馴染みのメンバーが我が家に再び訪問。
3時ごろまで飯を食いつつ、パソコンをいじってた。
んで、3時からウイイレを。アトレティコ・マドリーと大分トリニータでカップ戦に臨む。
両チームとも初戦で敗退(≧△≦)
5時くらいに甥っ子が帰ってきた。やたらと絡んできた。結構、フレンドリーに絡んでた。
何回も家に来てる連中だから甥っ子も慣れたのだろう。

そんなこんなで、本日も1日が終わった。明日は昼から部活です。今日、出来なかったんで、明日おもいっきり部活に励もうと思います。


[2007/12/14 22:02] 日記 | TB(0) | CM(2)


解放! 

長かった・・・・とても長かった。
やっと、テストが終了しました。おつかれっす。いや~、しんどかった。
今回のテストは結構やばいかもしれんな。
世界史・化学・数学の3教科でとんでもない点数を取ってしまった可能性が大。
あまり、結果を見たくなかったり・・・・。

テストが終わったのはありがたいけど、1つ大変な事件もあった。
携帯が水没。今、大変な感じ。すんごく使い勝手が悪い。とりあえず、もう少しふんばれ携帯。
テストも終わったことだし、いろいろと遊びたいところですな。

最近は、久しぶりに中学の連中と遊びたいと思っていたりもするわけでして。

(ト~カ~ゲ~。今度、ヒマな時に遊んでくれぇい。坊や~。今度、あ~そ~ぼ。)
以上、心の叫びでした。


[2007/12/13 22:50] 日記 | TB(0) | CM(4)


無念なり・・・・ 

いや~、今回の土・日はあまり勉強がはかどったとは言い難いですな。
いまいち、進まなかった感じ。

土曜日は、4時から「J1入れ替え戦 サンガVSサンフレッチェ」を観たために、勉強できず。
さらには、夜から「K-1 WGP決勝戦」があり、またまた勉強できず。結局、土曜日は夜からほとんど勉強が出来なかったという始末。
サンガ、J1昇格おめでとうございま~すm(_ _)mペコッ シュルトが優勝とか納得できません(#`д´)ウガー

日曜日は、朝はいつも通りに過ごす。昼飯を食いすぎて、昼は少しのほほ~んとしてた。んで、2時半くらいに友達から「いま、勉強会してるから来て」と電話が。
だるかったけど、とりあえず行く。数学を2時間ほどやって終わった。そして、帰宅。
火曜日からテストだし、そろそろ詰めにはいっていこうと思ってます。

さっさとテスト終わってくれ・・・。解放されたいぞぉ。つーか、部活したい。サッカーもしたい。
とにかく、テストが終われば思いっきりやろう。


[2007/12/09 22:09] 日記 | TB(0) | CM(2)


J1・J2入れ替え戦 1Leg 

現在、テスト前という大事な期間にも関わらず・・・・・J1・J2入れ替え戦に行ってしまいました!!
全く、行く予定はなかったんだけど友達に誘われてついつい行ってしまったんですね。
外気の寒さは辛かったけど、会場の方は熱かった!!

J2を3位で終えた京都サンガF.C. その対戦相手は、J1で16位に終わったサンフレッチェ広島
このホームでの試合は、サンガが勝たないと後々、辛くなってくるんです。
試合は7時ごろにキックオフ。
この試合の両チームのスターティングメンバーを書きます。

京都サンガF.C.           サンフレッチェ広島
GK:平井直人            GK: 下田
DF:手島               DF:槙野
   森岡                 ストヤノフ
   角田                 森崎和
   渡邉               MF:服部
MF:徳重                  戸田
   斉藤                  森崎浩
   石井                 柏木
FW:中山                  駒野 
   田原               FW:佐藤
   パウリーニョ            ウェズレイ
以上です。

試合は、立ち上がりはどっちつかずといった感じ。お互い、攻守の繰り返しでした。
お互いにヒヤッっとするシーンも観られました。
試合が動いたのが、前半30分。右から渡邉があげたクロスを広島のキーパーがパンチング。
このこぼれ球を田原が頭で押し込んで1-0としました。
さらに、前半終了間際に再び右から渡邉のクロス。これを、再び田原が頭で決め2-0。これで前半を終えました。

後半は、立ち上がりの10分でサンガが広島の攻撃に完全に防戦一方。流れを広島に持っていかれました。しかし、この流れを変えたのが田原豊
パウリーニョからのパスをゴール前で受け取り、そのままシュートしかしポストにはじかれる。田原がチームに流れを戻しました。前半同様、お互いにチャンスを作って後半が終わりに近づきます。
しかし、広島もこのままでは終わらない。後半42分、右から来たクロスを佐藤がヘディング!
平井がこれをはじき、こぼれたボールを途中交代で入った平繁がシュート。スコアを2-1とし、試合終了。

勝ったのは、良しとしても1点差では次のアウェイの試合はきついかもしれないサンガ。
何とか勝ってほしいですな。J1のサンガを観たい!!
(この試合で佐藤や駒野といった日本代表選手を観れたのはうれしかったっす。)


[2007/12/06 07:58] サッカー | TB(0) | CM(0)


コレは、イケてるな。 

最近は、スポーツが熱いですなぁ。野球とかバレーとか。もうすぐ、クラブワールドカップも始まるしね。
んで、そこで1つ思ったことがある。
「スポーツしてる人ってカッコイイよな」と。
男女を問わず言えることだと思う。ウン。一つ一つに一生懸命に取り組んでいる姿がすんごくカッコイイんです。
バレーを観てるときに何度もそう考えてた。やっぱり、スポーツっていいよね!

最近は、毎日が同じことの繰り返しのようでなんか寂しい気がする。
もっと楽しいことないかなと模索する日々です。
待ってても楽しいことはないと思うんで、自分で楽しいと思えることをしてみようなかっと。
はい、テストまであと1週間ほどしかありません。
必死で勉強したいと思います。


[2007/12/03 21:04] 日記 | TB(0) | CM(2)



