 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


真面目も真面目、クソ真面目 

いや~、最近は一段と寒くなってもう冬って感じですなぁ~。
こんな時は、外に出歩くよりも家に引きこもっていたいところですが、学生なので当然、そんなことは出来るはずもなく・・・・。

それより、そろそろ我が高のテストの日が近づいてきましたよ。
テストまで、残りは約2週間といったところか。
今回はいつになく真面目に取り組もうと考えてます。いい加減、進学のことも考えてるんで勉強も適度にしておかないと後々、自分が苦労するなと思ってるんで。
そんなこんなでテスト2週間前から勉強に取り組んでます。
本日は、数学Only!全教科の中で最も点数の取れないだろうと思われる数学を重点的にやろうという考えなのです。
とりあえず、数学と化学を出来る限りやってあとは適度に他の教科の勉強に時間を費やすといった感じです。

出来る限り、勉強の方に時間を費やしたいので少しの間はブログの更新数が減るかもしれませんが、もともと更新数少ないんで気にならないでしょう。とりあえず、そこら辺はあしからず。

最近は、冷え込んできたので風邪を引かないようにみなさん気をつけましょうね。


[2007/11/27 21:54] 日記 | TB(0) | CM(1)


3連休も終わり・・・。 

金曜日から3連休に入ってたけど、その連休もとうとう終わってしまった。
3連休とはいえ、特に何かをしたわけではないけどね。
3連休の全てに部活が入ってたから、部活以外は何もしていないという。
強いて言うなら、今日友達と遊んだくらいかな。それ以外は家でただムダに時間を費やしてただけ。
結構、ムダな生活してたかな。

もうすぐ、テストがあるから授業でいろいろ課題を出されてる。なかなか、ダルくてやる気がでないという。
しかし、いい加減に大学受験の事とかも考えて真面目に勉強をしないといけない時期かもね。
まじで勉強しないとヤバいかも。センター試験等の対策も考えて勉強に必死になっていこうと思います。

この3連休は、ホントにムダに過ごしたなぁ。


[2007/11/25 21:24] 日記 | TB(0) | CM(1)


入手!! 

前々から予約していた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」のDVDが今日届きました。
映画はすでに観に行ってはいたけど、DVD欲しかったんで購入。
これで、本+DVDは現在全て揃えて、関連本も数冊持っていることになります。
結構、ハリーポッターの関連商品多い気がする・・・。

動く!デスイーター人形


上の写真は、予約特典だった「動く!デスイーター人形」。
意外におもしろいものだったりするんです、コレが。
未公開シーンとかいろいろ特典映像あるんで、またハリーポッターの世界を堪能したいと思います。


[2007/11/21 21:36] 日記 | TB(0) | CM(0)


週末の宿泊 

先週の土・日曜に友達が我が家に泊まりに来た。
うちの親が下呂温泉かどっかに宿泊しに行ったので、家に誰もいないという。
んで、そこに「今日、泊まりに行くわ」って冗談で友達に言われた。
「別にいいよ」って言ったらマジで来たし。

3人が来るみたいだったので、とりあえずいろいろ準備してた。
風呂に入って、食器を洗って。暇になったからゲームをしてた。
とりあえず、「ドラゴンボール」で暇つぶし。
7時半くらいに2人が来た。来て即行で牛丼食いだしやがる。
3人でグランツーリスモして、燃えてた。8時くらいにもう1人来た。
んで、全員そろったしとりあえずウイイレを興じる。
最近、ウイイレがスランプ状態です・・・・。
12時くらいまで白熱してた。
そこから、桃鉄を始めた。設定年数50年!!

・・・・・・

あまりにも長すぎて結局10年でみんなギブ。ちなみに、10年でも5時間はかかった。
んで、7時くらいからみんな寝だすし。一人でウトウトしながらDBやってた。
8時くらいにテレビ観よって思って適当にチャンネルいじって、電王みてた。
たまに、ポケモンサンデーを観てたり。
ふと、気づいたらメイプルストーリーを観ていたり。

10時くらいに1人起きて、パワプロでサクセスし始めた。
微妙な感じの外野作ってた。おつかれぃ。
そのあとから昼飯食って、またウイイレして、みんなナルト読んで、グダグダして帰っていった。

初めて、家に他人を泊めたよ。正直、寝なかったから死にそうだった。
全員、帰ってから死んでたし。
体にムチを打って、なんとか宿題を終えていった。
なかなか楽しい休日だった(精神・肉体はボロボロだったけど)。


[2007/11/19 22:16] 日記 | TB(0) | CM(2)


平和ボケ^^ 

今日もいつもと変わらない1日でした。
いつも通りに授業を受けて、いつも通りに部活をして。
特にこれと言って変わったこととか面白いことはなかったなぁ・・・。

家に帰ったら、5:30。とりあえず、晩飯前のウイイレを興じる。マスターリーグをやってみたり。
我がチームの得点源はずばり、「オルダス、F・トーレス、マルティン・ペトロフ」でしょう。
6時過ぎから晩飯を食って、7時半までウイイレをしてそれからドラゴンボールにチェンジ。
ドラゴンボール集めた末に、ポルンガが出てきた。とりあえず、願いを3つ叶えてもらうという。

ゲームしつつ見てた「ヘキサゴン2 クイズパレード」。相変わらず、笑えますな。
だた1つ気になってるのは、つるのさんやらスザンヌさんやらのあの珍解答はヤラセなのかリアルなのか。
もし、リアルだとするならよく今まで無事に生活できたなと驚くばかりで
なんやかんやで、よく笑ってた。

んで、現在に至り、女子バレーを観戦中。がんばれ!柳本ジャパン!!
というわけで、今日のザツダンはここら辺でおしまい。


[2007/11/14 21:34] 日記 | TB(0) | CM(1)


冷え込み激し! 

最近、一段と冷えてきましたねぇ。いやぁ、今日も寒くて寒くてなかなか辛かったですよ。
そんな中、今日は部活がなかったんで、友達と四条へ行った。
なんか、四条に行きたかったらしいからヒマだったしついてった。
これといって用事もなかったけど、サッカーショップの「K○MO」に行ってそれから速攻で帰宅。
友達が、「牛丼食いたい」って言うから帰りに吉野家によって牛丼を買って、我が家で食いつつ、なんとなくNARUTOを観てた。

イチャイチャタクティクスの内容が気になる~

友達帰ったあとは、ウイイレを興じてみたり、ドラゴンボールで白熱したり。
なんとなく、ヒマな1日でした。


[2007/11/12 21:35] 日記 | TB(0) | CM(0)


久しいです。更新です。 

久々に更新しようと思います。
最近は、公式戦も近い・親指を突き指したためにタイピングがやりにくいといった理由から更新を控えていました。

先日、防衛省がガンダムを開発中といった内容のニュースがあったのを知ってますか?

コチラを参照

ガンダムといえば、モビルスーツだとかそんな感じのロボットですが(ガンダムをよく知らないんでなんとも言えないですが)、防衛省が本当にそんなものを開発したのでしょうか?
最近、その答えが出たみたいです。
防衛省が開発していたガンダムの正体がこちら

正式名称が「先進装具システム」らしいです。上官が、部下の情報を逐一、把握し作戦成功率をあげるためか。GPSとかも搭載されてるみたいで。
なんか期待していたものとは程遠いなぁ。もう少し別の表現ができたはずだが。
まぁ、さすがにガンダムなんていうロボットを造ろうとしてもあまりにも無理があるだろうけどね。


[2007/11/09 21:29] 日記 | TB(0) | CM(0)


そのインディース・・・かりゆし!58! 

今回は、かりゆし58というグループの曲を少々、紹介します。
少しばかり前に一回、かりゆしの記事は載ってます。参照 かりゆし58過去記事

ちょくちょく、曲について書いてたけど今回も同じような感じでいきます。
去年の2月にリリースされた「恋人よ」というCDからいろいろやっていきます。
かりゆし58の最初のCDでもある「恋人よ」。

1曲目は「恋人よ」という曲。これは、題名通りで好きな人への想いをつらねた歌です。
あまりにも好きすぎて、苦しいというような感じも受けられる曲ですね。

2曲目は「シンプルアンサー」。世の中の矛盾などを歌ってますね。
『あいつは嘘を言っただけなのに、みんなにいいやつと褒められた』 『ほんとのことを言っただけのキミはヒドイやつだとののしられた』という歌詞もあります。
また、自分を偽って生きていくというような様も歌われてます。
『仲間はずれになるのが怖いから必死でいいやつを演じた』 『自分の心押し殺したままでいつでも楽しいフリをした』など。人生のつらさなども歌われてます。

3曲目は、「決行前夜」。これは、多分彼女と駆け落ちをしようと必死で逃げるという内容の歌でしょうね。必死で逃げるけど、逃げ場がなくなってきて最後には持ってたナイフで男の方が自ら命を絶ってしまう、こんな感じかと。
最後の最後に男が願ったことは、『彼女が生きる未来よどうか、おだやかなものであれ』でした。すごく、切なくなってしまう曲です。

彼らの曲には、どこからしら涙を誘われてしまうものもあるのです。それが、かりゆし58のよさでもあるのです。


[2007/11/01 07:35] 音楽系 | TB(0) | CM(2)



