 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


(´ω`;) 

ふぅ~・・・・。
緊張する。明日は、3年生が引退後、新チームで初の練習試合。
3年が引退したことで、結構しんどいのに練習試合とか公式戦とかなおさらしんどいじゃん。

まぁ、何を言っても状況が変わるわけじゃない。
今のこの状況をしっかり受け止めて明日は頑張ろう。
とにかく、あくまで「練習」なんだから、勝ち負けにこだわる必要はないよね。
今のチームの現状を把握し、今後の課題を見つけ、練習に活かしていくことが大事!

結構、緊張してるけど、とにかく明日は頑張ろう。


[2007/07/29 22:43] 日記 | TB(0) | CM(1)


ありがたや 

いやはやありがたいことに、とうとアクセス数が1000突破いたしました。
こんなどうでもいいブログに目を通してくれてありがとうございますm(_ _)m
今後もがんばるんで、暇があれば見てやってください。

そういえば、今日は甲子園の京都予選の決勝をやってましたね。

京都外大西VS京都すばる

の決勝戦。部活後に家で観てたんですが、結構いい試合をしてましたね。
外大西が2年ぶりに甲子園出場となるか、すばるが初の甲子園出場となるか。
白熱した試合の結果ですが、2-1で外大西が甲子園出場決定しました。
すばるは残念だった・・・・。
久しぶりに公立が甲子園に出場するのかと思ったが・・。

とにかく、外大西おめでとう!!
甲子園で、再び一昨年のような試合を見せて欲しいものです。


[2007/07/28 17:20] 日記 | TB(0) | CM(1)


部活なくても生徒会があるというねぇ 

今日は部活が休み!嬉しいねぇ。
しかし、部活がなくとも生徒会があるのだ!!
うちの高校に新しく出来たグランドの竣工式があって、生徒会がそれに参加しなければならないという・・・・。
部活ないからのんびり寝とこうと思ったけど・・・。仕方ない。
副会長ということで、植樹の係りに当たってるんで今日の竣工式頑張ってきます!


[2007/07/26 08:55] 日記 | TB(0) | CM(0)


アレを観に行ってきた 

今日、久しぶりに映画を観に行ってきた。
なんの映画かというと、全世界で話題沸騰中の人気作品「ハリー・ポッター」の最新作を観に行ってきました。

ホグワーツの5年生となったハリーの更なる成長が描かれています。
今回は良かったですよ。ウン。
正直、3,4作目が微妙だったんでそれほど期待はしてなかったんですけど、思っていたよりも面白かった。

最初から激しい!!ドキドキしつつ、観ていた。
中盤でも、期待を裏切らない内容。
終盤はやはり最高!!あの人がああなって、あの人がああして・・・。

ほんとに良かった。
DVDを必ず買わなくては!!
夏休みのイイ思い出が1つ出来た。


[2007/07/22 19:04] 日記 | TB(0) | CM(2)


Summer Vacation 

とうとう夏休みに突入!!(≧▽≦)イヤッホィ

って言うほど嬉しくはないけどね・・・・。
だって、夏休み中、平日は全ての日に部活or生徒会という予定がつまっているし、宿題との格闘に明け暮れないといけないし。
実質、休みは日曜とお盆くらいしかないという。

まぁ、基本的に夏休みだからって、どこかに遊びに行く予定とかも一切無いからどうでもいいんだけどね。
とはいえ、夏休みだし適度に休みは欲しいよね。ウン。

夏休み明けすぐに学園祭あるからあんまり悠長なことばかり言ってられないけど・・・・・。
とにかく、夏休みは始まった。今年の夏も暑い!でも、暑さに負けずに部活を乗り切るぜぃ!!


[2007/07/21 14:12] 日記 | TB(0) | CM(1)


フットサル 

久々に更新でもしようかと・・・・。

今日はアニキに誘われて、アニキのフットサルチームの練習試合に参加させてもらった。
フットサルは3月の大会以来だった。フットサルは1チーム5人なんだけど、今日はメンバーが6人しかいなくて、しかも途中で1人が帰ってしまった。
5人で交代なしでプレーした。
めちゃくちゃしんどかった。暑いし、死ぬかと思った。
1アシスト1得点は出来たから、今日はよかった。

久しぶりにフットサルしたけど、ほんとに楽しかったなぁ。
やっぱフットサルは楽しい!!
出来たら、またF.C.グローリーで大会とか出たいな。

もしかしたら、明日もフットサルをやるかもしれない。ただ、ダルいけど・・・・。


[2007/07/15 20:23] 日記 | TB(0) | CM(0)


やる気が起きん 

今日はまた、いつも以上にダラダラしてたな。ウン。
なんと言ってもやることが無い。まったく無い。せっかくだから外をブラつこうかなと
考えたけど、めんどくさくなって止めたし。
別にすることもなかったからゲームしてたし。

昼飯の少し前にアニキと2人で「みんなのゴルフ」と「グランツーリスモ」をやった。
「みんゴル」は熱戦の末に、負けてしまった。
「グランツーリスモ」は初めてやったから見事にボロ負け。
それからは2時まで適当にテレビを観て、1時間程の昼寝をし、再びゲーム。
最近のお気に入りの「SHINING WIND」を興じていた。

このゲーム、購入してから1ヵ月は経つが未だにクリアしていない。
あれこれ忙しくてゲームの時間をそこまでとれなかったからねぇ。
今日はこれを結構やってた。いや~、おもしろい。ウン。

さすがに2日間の休日を引きこもって無駄にするのもイヤだな。
明日、天気がよければその辺をブラつこっと。

余談を1つ。
「世の中で最も難しい三つのことは、秘密を守ること、他人から受けた危害を忘れること、暇な時間を利用すること。」
これは、確かにうなづける。何かしらの秘密を聞いてしまうと、どうしても誰かに言ってしまいたくなる。誰かにつけられた傷をたやすく忘れるなんて出来ない。暇な時間が出来るとどうしてもダラけてしまう。人間ていうのはやはり、愚かなものですな。


[2007/07/07 21:46] 日記 | TB(1) | CM(1)


最近、よく聴いてるなぁ 

最近、あるインディーズのグループの曲にさらにハマってる突っ込み丸です。
そのインディーズというのが、前回も紹介しましたが、「かりゆし58」というグループです。

前回は「アンマー」という曲のみを紹介しましたが、今回はその他の曲も紹介します。

いくつか個人的に気に入っている曲を載せます。

1曲目は「星空星子」という曲です。この曲は、2人についての様子が書かれているのですが、どしゃ降りの中で男が好きな娘と2人っきりになって自分の想いを伝えようという曲です。
自分の想いを必死に伝えたけど、結局は想いは届かなかったという切ない曲です。

2曲目は「オリーブ」という曲です。
この曲は、戦争をテーマとして歌われている曲です。世界中で今も意味のない戦争が続いている。しかし、そんな戦争では何も得られないということを歌っています。
これはかなり感動しました。

今回は面倒くさいんでこれだけしか載せませんが、イイ曲がもっとあります。
気になるという方は、レンタルショップで探すなり、誰かに借りるなり、購入するなりして聴いてみてください。


最後に紹介はしませんでしたが、かりゆし58の曲を1曲載せておきます。

恋人よ」という曲です。


[2007/07/06 19:09] 音楽系 | TB(0) | CM(0)



