 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ダルダルダル 

昨日とはうって変わって、激しく雨の降る1日。
ダルいねぇ。まったく。やる気が損なわれたよ。しかも今日はなぜか知らんが宿題が多い!!
ムダに多い!!もう少し考えて欲しいよ。

昨日はいろいろとあったな。午前中はダラダラと過ごしてたけど、昼からは単独で四条に行ってきた。あっちこっちをブラブラしてて、途中でトカゲに遭遇。
2人でブラついて、コーヒーを飲み休憩。雑談しつつ過ごした。
夜からはまた中学時代の友人に誘われてサッカーしてきた。久しぶりの奴もいて、なかなか楽しかった。

今日は、出された宿題をやんなきゃ・・・。ダルいけど。
雨の日ってホントにテンション下がるなぁ。


[2007/06/24 11:52] 日記 | TB(0) | CM(0)


やっと出来た 

やっと・・・・やっと・・・・更新が出来ました!!!
ここ最近、まともに更新できなくて・・・・・。実はうちのアニキが1人でパソコンを占領してまったく更新が出来なかったのです。
しかし、今日とうとう更新に成功。と言っても月曜からテスト前に入るからまた更新がなくなるとは思うのですが。

先日の遠足で映画を観てからなんか映画に最近ハマってきた。遠足から数日後、映画を借りにも行った。「涙そうそう」と「ファンタスティック・フォー」と「アイ・ロボット」を借りて観ましたよ。
最近、改めて映画っていいなぁと思った。
んで、映画いいなぁと思いつつ、CDも欲しいなぁと考えているわけでもあり・・・・。

しかし、お金がない。今の世の中、全ては金なのか?金が無いと何もできないのか?寂しすぎるぜ、おやっさん。
いいよ。今日はいい天気だから、外をぶらついてくるさ。
みんなも適度に休日をエンジョイしたまえ。


[2007/06/23 12:38] 日記 | TB(0) | CM(1)


R-15だったけどね。 

木曜日に遠足という名を借りて映画を観に行ってきた突っ込み丸です。
本当は、万博にBBQをしに行く予定だったけど、クラス連中のわがままのせいで前日になって映画鑑賞に変わったのよ。まったく、最初にBBQって言ったくせによぉ。最悪だよ。

まぁ、仕方なく映画を観に行ったけど。
今回、観てきた映画は「300(スリーハンドレット)」
その昔、行われたペルシア軍とスパルタ軍の戦いの模様を描いた映画。ここで、注目すべきは、やはりペルシア軍が100万人という数で攻めてきているのに対し、スパルタ軍がわずか300人で戦ったということかな。まさに戦闘のプロって感じがあったなぁ、スパルタ軍は。

この映画は結構ハマるよ。一度観て損はない。是非とも観て欲しいね。少々、グロいシーンもあるから、それが苦手ならやめた方がいいかもね。首・腕・脚が切れるシーンがあるし、結構グロかった。
そこを除けば全体的にはかなり良い作品だと個人的には思うよ。
暇があるなら観に行ってみよう。
公式サイトは↓
300公式サイト


[2007/06/16 11:42] 日記 | TB(0) | CM(2)


これからが正念場かな 

とうとう部活で3年生が引退してしまった。やはり、寂しい。つーか、ものすごく寂しい。
先輩がいたから部活を続けてこれたと言っても過言ではない。それ程、先輩の存在は大きかった。だからこそ、別れが辛い・・・。
でも、いつまでもそんなこと言ってられないんだよなぁ。3年生引退後の新チームのキャプテンに就任したからさっ。甘いことばっかりも言ってられないんだ。チームの柱になるような存在だから。誰よりもしっかりしなきゃ、ダメだよな。
しかし、前キャプテンはスゴすぎた。あまりにもスゴすぎて自分がすごくちっぽけで頼りなく見えてしまう。それでも、自分に出来る限りの事をやって、チームに尽くす。それが自分の役目だから。


話題は変わって・・・・
実は、土曜日に部活の友達と一緒に短期のバイトの面接を受けに行こうと思ってるわけよ。
自分の都合に合う日程でバイトをするシステムなんだけど。
詳しい内容は知らないけど、梱包作業が中心みたい。結構、楽しみにしてたりもしてる今日この頃。
部活してる間は、短期のバイトがやっぱ限界だよね。どうしても、部活に集中したいから。
人生は1度きりなんだし、いろいろと経験してみるのもアリだよね。


[2007/06/07 21:42] 日記 | TB(0) | CM(2)


キリンカップ 

ありましたね?ありましたよね!?「キリンップ2007
対戦相手は、コロンビア。今回の試合は重要な試合でした。なぜなら、両チームとも、優勝がかかった大事な試合だったからです。コロンビアは勝てば優勝、日本は引き分け以上で優勝でした。
コロンビアは強豪ですね。南米のチームで実力もあり、FIFAランクも33位と日本より上(日本は42位くらいだったかな)。
結構苦戦してた感じですね。

今回は、スタメンに海外組全員を投入して望むオシムジャパン。前半は日本が押され気味の展開だったなぁ。コロンビアに押されて、ヒヤヒヤした場面がいくつかあった。日本はあまり決定的なチャンスがなく、シュート数も少なかった。

後半からは、稲本・中田浩に変わって羽生・今野を投入。立ち上がりから日本は激しい攻めを見せてくれます。しかし、そこはコロンビアの守備に阻まれ得点にはつながらず。
後半が始まってすぐ、高原がコロンビアの選手のエルボーをあごの方に受けたのだ!!なんとか立ち上がってそのまま続行はしたけどね。
それからも、高原への激しいプレーが続く。ここから、高原が多くのチャンスを作るも得点へつなげられない日本。

後半35分、遠藤に変えて巻。43分、中村俊に変えて藤本。45分、高原に変えて播戸を投入。フォーメーションを4-5-1から4-4-2というツートップに変えて望むも、結果得点にはつながらず0-0の引き分け。
日本が3年ぶりにキリンカップのタイトルをものにした。

チャンスはいくつかあったけど、それをものに出来ない決定力の低さが今回の課題となったでしょうね。

次の試合は7月から開催されるアジアカップ。
同月9日のカタール戦となる。この大会でも、優勝を決め勢いに乗って欲しいオシムジャパン。
↓今回の日本のメンバー等を載せときます。

続きを読む
[2007/06/06 07:53] サッカー | TB(0) | CM(0)


終幕そして幕開け 

先日も書いたとおり、今日は3年生にとって最後の大会があったのです。
「この大会が3年生にとっては最後だから絶対に勝ちたい」とは思ってたんですが・・・・負けてしまった。しかも、自分がほとんど何も出来ずに負けてしまったのが悔しいし、何か情けない。
結局、最後まで3年生にいい思い出を作ってあげられなかったことにすごく後悔してる・・・・。

試合後は毎年恒例となっている3年生引退後の打ち上げがありました。
鉄板焼きをみんなでワイワイガヤガヤしながらむさぼってました。んで、河川敷に行って花火をして、帰る前に3年生を胴上げした。お疲れ様という意味で胴上げしました。

帰りは1年生マネージャーを家まで送り届けてから、キャプテンと2人で適当に会話をしながら帰路に着く。その会話がなんかむなしかった。これで引退なんだと考えるとやはり寂しかったなぁ。
でも、いつまでも寂しがってもいられないしね。これからは自分たちの世代で頑張っていかなきゃならないから。

今度は後悔したくない。今日みたいに自分が後悔するような終わり方は絶対にしたくないから。最後の試合を中途半端な形で終わらせたくないから・・・・・。


[2007/06/02 23:48] 日記 | TB(0) | CM(1)


久々の更新でぃ 

終わった・・・やっと終わった・・・長かったテストが・・・・。うん、まぁ出来はまずまずだな。現代文・化学・数学はあまり自信がないけどね。他は問題ないと思う。
そして、久しぶりの部活。3年生の最後の試合を前にしてあまりいい内容の練習が出来なかったというのが不満だった。しかし、明日が最後というのは変えようもない事実。死ぬ気で行くぞ。

さて、前置きはここまでにしてと。
久しぶりにオシムジャパンの試合がありましたな。「キリンカップ2007
対戦相手はモンテネグロ。去年まではセルビア・モンテネグロという名前の国でしたが、セルビアとモンテネグロの2つに分離したという。
モンテネグロは主要選手がほとんどセルビアに行って、力的には寂しいものがあるだろう。とはいえ、欧州のチーム。あなどれはしません。

今日の日本のスタメンを見ると、海外組は高原のみだったようで。俊輔はスコットランドリーグの方で怪我をしたようでベンチにも姿はなかった。稲本と中田浩二はベンチスタート。
日本は前半からなかなかいい動きをしてたと思うよ。特に右サイドからの駒野がいい感じでアシストもするという活躍ぶり!!
全体的に動きがよかったんじゃないかなぁっと思ってたりもしますよ。今日の試合は。
後半は事情があり、あまり見れなかった・・・・。

まぁ、結果的には前半の中澤と高原のヘディングが決まって2-0
見事、勝利をものにしたな。
次の試合は5日のVSコロンビア戦かぁ。かなりの強豪国と見る。しかも、FIFAランクもコロンビアの方が上。これはかなり苦戦するだろう。しかし、キリンカップでは優勝してもらわないとね。

明日は3年生にとって最後の大会だし、そろそろ眠って体力を回復しなくては。よし!寝る!!


[2007/06/01 21:52] サッカー | TB(0) | CM(0)



