 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


まぁ、これはこれで仕方ないね 

まず、始めに1つ。生徒会に入ってる私突っ込み丸ですが、副会長の方に就任しました。
前は、文化副部長だったから昇格という感じになるのかな。月曜に定例ミーティングがあって、そこで今年度の生徒会の役職を決める話があったわけよ。
んで、その日は部活の方で試合の抽選会があったから、ミーティングには参加しなかったという。

会長とかに「役職は何がいい?」って聞かれたときに「別になんでもいいや。あまったのでいいし。」って言ったら見事に副会長になったみたい。
まさかの展開だ。副会長なんて中学以来だな。中学では副会長してたけど、まさか高校に入っても副会長をするなんて思っても見なかった。

まぁ、さほど気にしてないけど。正直、役職はどうでもいい気がする。役職どうこうじゃなくて、いかに生徒会で役立っているか・生徒会の為に活動出来ているかが大事な気がする。
役職なんて関係ないさ。自分に出来ることを全力でやることが大事なのだ!!!


[2007/05/23 23:51] 日記 | TB(0) | CM(0)


とうとう来てしまったか・・・・ 

とうとう来てしまいました。恒例の・・・・テスト1週間前!!なんで、更新数が減ると思います・・なんてことは今回は多分ない。
なぜなら今回はテスト前にいろいろなイベントがあるから。まず今週はK-1 World Maxの世界王者決定戦がある。それから週末にはキリンチャレンジカップも開催される。
テスト前にもかかわらずテスト勉強の時間が少なくなるのは目に見えている事実。でも、そんなことは気にしません。
我が人生においてはこの2つの方が勉強よりも大事だから。多少点数が悪くても通知表の方で結果を出せればいいんじゃない?
1年のときはなんとかなったし。とにかく、テスト前でもちょくちょく更新すると思うんで、暇をもてあましている方がいたりしたら、是非とも見ていってやってくださいよ。 by突っ込み丸


[2007/05/20 23:28] 日記 | TB(0) | CM(0)


モヤモヤが残ってる感じ 

今日は「総体」だったね。「京都市総合体育大会」略して「総体」。
自分が所属している男子バレーは太陽が丘で試合がありました。相手はベスト8のチーム。
ハッキリ言って、コンディションは最悪だった。春季大会以降、まったくと言うほど打てなくなったスパイク。完全にチームの足を引っ張る形になってしまった。
ちなみに試合結果は、2-0でストレート負け。しかもほとんど何も出来なかった。そのことだけが心残りでもあり、悔しいことでもありました。

自分たちの試合が終わったあとは、洛南VS花園の試合を観戦していた。相変わらず洛南はすごいねぇ。開いた口がふさがらないって感じ。
スパイクの落ちる角度がえげつないし。友人が「あのスパイクは変態だし」とか言ってた。
2セット目の途中で帰ったから、この試合の結果はわかりません。ゴメンナサイ。

帰りは太陽が丘から宇治駅まで徒歩で帰るということになった。5名ほどで雑談をしながらテクテク・・・・テクテク・・・テクテク・・・。
1時ごろに駅前について近くのコンビニで昼食を買って食す。インスタントの沖縄そばを買って食べてみたけど、さほどうまくはなかった。所詮はインスタントだなって思った。

京都駅に着いてからは、4名(1人は帰ったので)でソフマップをぶらついてきた。本屋で適当に本みたり、ソフマップで商品の品定めしたり。

帰宅後はいつもとなんら変わりない過ごし方をして終わった。
今日の試合で、自分の不甲斐なさをよく理解した。このままではいけないだろう。なんとか改善策を見つけなくてはなるまい。自分が後悔しない為にも・・・・・。


[2007/05/19 22:01] 日記 | TB(0) | CM(2)


やっときたよぉ 

今日は部活のときからかなり不機嫌だった。あれこれ不満がたまってるんだ。
そんなこんなで、家に帰ったら・・・・。なんと!待ちに待っていたブツが家に届いていた。といってもただのゲームだけど。2ヶ月は待ったよ。長かった・・・・。

ちなみに今回購入したゲームは
SHINING WIND
というRPG。少し前にはつゆき氏のブログでこのゲームの存在を知り、なかなか面白そうだから買ってみようという気分で買いました。
晩飯を喰って、ざっと説明書に目を通して、それからゲームを開始!

主人公が使うのは心の剣「ソウルブレイド」。パートナーの想いが剣の形に結晶化することで心剣が生まれるという。
パートナーによって様々に変わるソウルブレイド。技の数々。始めたばかりでまだなんとも言い難いが、今のところ結構おもしろい。
当分はこれで暇つぶしができそうだ。


[2007/05/18 22:13] 日記 | TB(0) | CM(1)


(´ω`;) 

ここにきて問題が多々発生してるよ!もうすぐテストもあるし勉強ダルいなぁぁぁ。

っと前振りはここまでにして。最近、悩んでいる問題があってですねぇ。
部活ですよ。部活においていろいろと問題や悩みを持っているんですよ。
部活が結構ヤバくてね。誰が見てもわかる。
・ダラダラとして行われている練習!!
・チームワークを必要とする競技でチームワークが足りない!!
・プレー中に頻繁にされる沈黙の時間
これらの問題が浮上していて。

しかも、今週の土曜日は「総体」があるというのに緊張感のカケラもない。
3年生がいても全然成り立っていないこのチームが、3年生が抜けたら一体どうなるのか!?
想像したら・・・・ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガーって感じ。

悩みばかりが募っていく今日この頃・・・・・
(ノ_-;)ハア…安息の日は一体いつ来るかなぁ。


[2007/05/16 21:22] 日記 | TB(0) | CM(2)


飢えっかも 

週末の土曜日。いつもと同じように部活(午後から)。
今日の部活はヤバかったよ。相当ヤバかった。異常なまでにダラけてた。
いくら先輩がいなかったからとは言え,あれはいくらなんでもひどすぎでしょ!!部員全員がグダグダだったぞぉ。
そんなかったるい部活を終えて帰宅。

最近,家でも学校でもよく考えてることがある。「本欲しいなぁ~」って。おもしろい小説が欲しいわけよ。かなり本に飢えてるんだ。
今まで読んだ小説は,「ハリー・ポッター」シリーズ&山田悠介シリーズ等々。持ってる小説の内容は何回も呼んだせいで,ほとんど把握しちまって。

ただいま,突っ込み丸はおもしろい本を探しております。ジャンルはいっさい問いません(短編小説は×)。とにかくなんでもいいから本が読みたい!!!皆さんが,おもしろいと思う本を紹介してください。皆さんからの情報提供をお待ちしております。


[2007/05/12 19:29] 日記 | TB(0) | CM(0)


久しぶりに大阪へ 

今日は去年の8月以来なんで約9ヶ月ぶりくらいに大阪の日本橋へ遊びに行った(≧▽≦)b
久しぶりだし,なかなかよかったかな。ただ1つだけ予想外だったのは,まさかのはつゆき氏と2人だけで大阪へ行ったという展開!!
今までなら4~5人で行ってたのでこれはビツクリだったぞ。トカゲ・那人・T君達に誘いを入れたらしいが,全員来ないという・・・・・。

とりあえず,2人で大阪をぶらり旅。今回の大阪でのメインとなった行動は「西又葵さん」を見に行くこと。はつゆし氏がこれを目的として動いていたので,いつもの様な行動パターンはとってません。

とりあえず,はつゆき氏が西又さんを見に行っている間に1人でブラブラしていたんですが・・・・,いろいろあったよ。マクドナルドで1人で昼食を取っていたら,自分の周りの席の人間はあからさまにオーラを放っていた。そう,一般に「オタク」と言われる人間が放つ異彩のオーラを。
ここで昼食をとりながら人間観察タ~イム。オタク的な会話。アニメ系のポスターらしきものをカバンに入れている人間。さすがは,「西の秋葉原」と言われるだけはあるな。

昼食後はコンビニに立ち寄ってみた。適当に菓子でも買おうと思って選んでいたら・・・なんと・・・!!!
2人のメイドさんが店内へと入ってきた。どうやら昼食の購入らしい。人間観察タ~イムパート2。昼食はおにぎりみたいだ。さらに間食用にお菓子も購入。2人のメイドさんが急接近!!コアラのマーチを持っていった。さらに,コンビニの前では別のメイドさんが「メイド喫茶」のビラを配っているという・・・。はつゆき氏は何の抵抗もなくメイドさんが配ってたビラをもらってた。マネできません・・・・。

今回もなかなか面白かったな。1人でぶらつくのがメインだったけど,人間観察はなかなか楽しかった。ゲームも適当に見てたし。休日のいい暇つぶしになった。
はつゆき氏!誘ってくれてありがとう!!


[2007/05/06 20:07] 日記 | TB(0) | CM(1)


K-1 WORLD GP 2007 in HAWAI 

4月28日に行われた(テレビ放送は29日)K-1 WORLD GPについて今回も書かせていただきます。

今回のK-1は,スター選手が少なかったので観てて少しばかり寂しい部分もありましたね。
とはいっても,そこはやはりK-1。なかなか良い試合を見せてくれました。順番は適当にいきます。あまり気にしないでください。

続きを読む
[2007/05/01 21:48] K-1 | TB(0) | CM(0)



