 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


悔しい!! 

久しぶりに更新をしにきた突っ込み丸です。
自分、部活をやってるわけですよ。バレーボールを。んでもって本日は公式戦がありました。
対戦校は,木津・田辺・南京都の3校。全4チーム中,上位3チームが決勝トーナメントに残れるという方式だんたんです。我が校はというと全敗で最下位でした・・・・無念・・・・

試合の詳細とか少しくらいは書いときます。
第1試合VS木津
うちのチームはかなりの尻上がりタイプなんで初戦は悲惨でした。相手はうちと比べてもそこまで強いというチームじゃなかったのですが,凡ミスの連発で見事にストレート負けでした。

第2試合VS南京都
今回のブロックのシード校・・・だったが,「これでシード?」と思うほど,そこまで強さを感じなかった。とはいえ負けたわけですが^^; 2-1でセットを落としました。
でも結構いい試合ができたと考えています。この試合で負けたのはほんとに悔しかった!

第3試合VS田辺
今回の試合で最も強いと感じたチーム。「あきらかにこっちがシードだろ!」と思うほどブロック内で強さを見せつけていた。見事に1位通過したチームです。こっちは完全に遊ばれてただけだった。なにも出来ずに終わったという感じ。

こんな感じで終わりました。自分たちの悪い部分が改めてよく分かった。今回の試合で得た情報をもとに少しでもプレーを改善できればいいなぁと考えてます。


[2007/04/29 20:58] 日記 | TB(0) | CM(0)


キリンカップ2007 

久々にサッカーネタでいかせてもらおうと思ってる突っ込み丸です。

今年6月に開催されるキリンカップでの日本代表の対戦相手国が決まりましたね(遅!
とっくに知っている方もいるでしょうが,一応相手国と場所くらい載せておこうと思います。

「キリンカップ2007~ALL FOR 2010~!」
試合日程 ()は試合が行われる場所
6月1日 VSモンテネグロ(静岡)
6月5日 VSコロンビア(埼玉)

今回の対戦相手,なかなかの強豪ですね。
モンテネグロはセルビア・モンテネグロから分離してから誕生した新チーム。分離時にほとんどの選手がセルビアを選択したという。このチームのキャプテンはローマ(イタリア)に所属するFWヴチニッチ。そして,このヴチニッチがチームのエースとなっている。

コロンビアはFIFAランキング31位。日本よりも格上のチームです。DF陣にはコルドバ(インテル)とペレア(アトレティコ・マドリード)を擁し堅守を誇る。過去にコンフェデレーションズカップで日本を下しており,W杯にも4度の出場経験があるチームです。

これは日本が苦戦するのも必至でしょう。この2カ国を相手に日本がどこまで戦えるのかが気になります。
さらに,7月にはアジアカップも控えている日本。この試合で結果を残しアジアカップに勢いを持って望んで欲しいものです。


[2007/04/24 07:33] サッカー | TB(0) | CM(0)


数ヶ月ぶりに。 

今日は某高校と練習試合があった。結果のほうは個人的に満足できなかったなぁ。全然チームの役に立ってなかったし・・・・。とにかく来週の公式戦は頑張らないとマジでヤバい!リアルにヤバい!!

そんなこんなで午前中の練習試合後、部員+マネ+その他1名=9名ほどでボーリングをしてきた。
思ったほどのスコアを出せずに3ゲーム終了。ちなみにスコアは103とか104とか平凡すぎる結果に・・・・。白熱したなぁ。久しぶりだったから楽しかった。
終わってからは食事して、雑談して。それから帰宅でPM10:00(他はカラオケ行ったけど)。

なんか複雑な問題も多々生じたが結構楽しかったよ。あんまり遊ばないメンバーだったからなおさら新鮮に感じた1日でした。


[2007/04/22 22:32] 日記 | TB(0) | CM(1)


うれしすぎるよ!!興奮だよ!!! 

今日は学校でかなりテンションが上がるニュースを聞いた。我が校では毎年映画やら演劇やらを観にいっているのだが,今年はなんと・・・・・・・


全校でも好評だが,「硫黄島からの手紙」を観にいくことになりました。(イエーイ
いや~,「硫黄島からの手紙」は「男たちの大和~YAMATO~」と同じくらい気になっていて見たかった映画!

こりゃあ待ち遠しいねぇ。早く観たい!!まさかこの学校でこんなことがあるなんてオッドロキィだね。去年,文化祭で特別講師として「夜回り先生」こと水谷修先生が来てくれた事もすごかったなぁ。
まぁ,水谷先生には劣るがそれでもかなり楽しみ。
早く観たいよぉ。


[2007/04/19 19:00] 日記 | TB(0) | CM(4)


なんかなぁ 

ダルい。なんか知らんがすんごくダルい。最初だからかな、授業とか受ける気になんない。
慣れてきたら大丈夫だろうけど、とにかく学校行くのが今はダルい。
部活だけで行ってるようなもんだし。
授業面倒くさいなぁ。でも、受けないと成績面の問題が出ちまうから受けないとなぁ。
適度にがんばらないと・・・・・。

かりゆし58公式ホームページ
↑↑前回の記事で載せていた「かいゆし58」の公式HP。
気になった人は行ってみよう。(いつでもいけるようにリンクにも追加します)


[2007/04/16 07:33] 日記 | TB(0) | CM(2)


Goodだから聴いてみてよぉ 

久しぶりに音楽系のネタを書いてみようと考えている突っ込み丸デス。洋楽にハマっているということに関してはいまさら言う必要はないでしょう。
しかし、最近あるインディーズのグループにハマってもいるのです。
それは・・・・・「かりゆし58」なのです。
↓アンマーPV



続きを読む
[2007/04/14 18:53] 音楽系 | TB(0) | CM(0)


新学期ナリ 

今日は新学期ということでクラス発表があったのだ。クラスの半分以上が知らない人だから微妙な空気・・・・。
なんか気まずいんだよな。なぜか知らんけど。
そんなこんなで後輩も来たし。母校のK中学からも知ってる顔が結構いたし,部活にも奇跡的にマネージャー志望者がくるというね。
あしたのテストを乗り切って部活までがんばろぅ。
がんばるよ。


[2007/04/10 21:14] 日記 | TB(0) | CM(2)


ば、ば、ば、バットン 

久しぶりにバトンでもやってみようかな。見た人で気が向いたならやってみてくらはい。


自己紹介バトン
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めて下さい。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』


[ステータス]10
■HN
突っ込み丸
■年齢
16歳
■職業
現在,高校2年生
■病気
病気にはなりにくいみたい。
■装備
装備?装備って・・・・何?
■特技
寂しい人間ですから,まともな特技も持っていないのですよ
■靴のサイズ
about27cm
■両親はまだ結婚してる?
まだまだ続いてるよ
■兄弟
3人兄弟の1番下
■ペット
飼ってない

[好きなもの]7

■色
白・黒・青
■番号
14or15
■動物

■飲み物
スポーツ飲料(アクエリとか
■ソーダ
別に嫌いじゃないが,あまり好んで飲まない
■本
ハリー・ポッターシリーズ,感動する小説,ホラー小説
■花
キンモクセイ

[質問]27

■髪染めてる?
染める勇気ない。染めたら絶対にキモくなる・・・・。
■髪の毛巻いてる?
NO!巻いてない!!
■タトゥーしてる?
してないよ。
■ピアス開けてる?
開けたくねぇ
■カンニングしたことある?
多分,ないと思う(そう信じてる
■お酒飲む?タバコ吸う?
飲みもしないし吸いもしない。
■ジェットコースター好き?
あんまりスキじゃない。
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?
千葉or東京or神奈川or沖縄。とりあえず,関西以外。
■もっとピアス開けたい?
いや,開けてませんって(゜д゜;)
■掃除好き?
結構好き。やり始めたらとことんやる。
■丸字?どんな筆記?
自分の字体がよくわからん。
■ウェブカメラ持ってる?
持ってないよ
■運転の仕方知ってる?
わっかんねぇ
■携帯何?
au By KDDI
■コンピューターから離れられる?
無理。依存しちゃってる状態。
■殴り合いのケンカしたことある?
Nothing。やはりケンカは平和的に話し合いで解決しないと。
■犯罪犯したことある?
誰でもあるんじゃない?信号無視とか道路交通法違反とかになりそうだし。
■お水/ホストに見間違えられたことある?
そんなにカッコよくねぇ
■ウソついたことある?
あらゆる場所で使いましたよ。
■誰かを愛したことある?
愛するというのがよくわかんないのだ。
■友達とキスしたことある?
Nothing
■誰かの心をもてあそんだことある?
それはないよぅ。
■人を利用したことある?
そんな経験はない。
■使われたことは?
よくあるよ。特に,女子から。
■浮気されたことある?
されるわけねぇ!付き合ってないもん!!
■何かを盗んだことある?
ないと記憶している。
■拳銃を手にしたことある?
おもちゃなら持ってるし。

[今現在]33
■今着てる服
バリバリの寝巻き
■今のムード
朝ののほほ~んとした感じ
■今のテイスト
テイストゥ?あい どんと のう
■今のにおい
に、におい?少なからずイイにおいじゃないと思う。
■今の髪型
男にしては,長いほうかもしれない。
■今やりたいこと
運動でしょ!
■今聞いてるCD
Eric ClaptonやVAN HALENなどなど
■一番最近読んだ本
「腐女子彼女」だよ
■一番最近見た映画
友達に誘われて観て来た「どうぶつの森」
■一番最後に食べたものは?
ピッツァ
■一番最後に電話でしゃべった人
友達かな
■ドラッグ使ったんは?
かぜ薬とかは何度も服用してるよ。
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?
人類はないと思う。他の生物なら考えられても。
■初恋覚えてる?
覚えとらん。
■まだ好き?
覚えてないからなんとも言えない。
■新聞読む?
取ってないから読まん。
■ゲイやレズの友達はいる?
いる!いるよ!!フレディ・マーキュリーが!!!
■奇跡を信じる?
信じてるよ。常に奇跡を信じてる。
■成績いい?
人並みの成績を取れるよう努力はしている。
■帽子かぶる?
かぶらない。あんまり好きじゃないし。
■自己嫌悪する?
そんなにしないと思う。
■なんかに依存してる?
PC・Eric Claptonなど
■何か集めてる?
漫画・小説
■親友いる?
モチのロンさ。
■身近に感じれる友達いる?
モチのロンPart2さ。
■自分の字好き?
たまに見惚れる。
■見た目気にする?
あんまり気にしない。恥ずかしくない程度のカッコウでいるようにしてる。
■初恋
具体的なことはよく覚えとらんのよ。
■ファーストキス
そんなの知らんって!
■一目惚れって信じる?
信じてないよぅ
■ビビビ!を信じる?
信じてないよぅPart2
■思わせぶりは激しい方?
普通にありえん
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?
シャイではないと思う

[自分のこと]8
■よく物思いにふける
それはきっとない
■自分は性格悪いと思う?
やはりどこかしらに悪い部分があると断言しよう。
■いやみっぽい?
いやみも言う時があるのかもしれない。
■天使?
天使なんていいものじゃない
■悪魔?
かと言って悪魔ほど落ちぶれてない
■シャイ
ではないと信じてる
■よくしゃべる?
人並みに会話はする
■疲れた?
イイ感じに退屈しのぎになった

以上バットンでした


[2007/04/08 09:21] 日記 | TB(1) | CM(0)


ワイワイ!ガヤガヤ!! 

先日,フットサルの大会に出た時と同じメンバー(3人ほど来なかったが・・・)で焼肉に行ってきたヨ。久しぶりの焼肉だ。約1年ぶりだなぁ,オイ。

適当にザツダンして→肉焼いて→ザツダンして→肉焼いて→たまに野菜焼いて→キムチとか食べたりして→ザツダンして→肉焼いて→またまた野菜やいて→ザツダンして→デザート食べて→ザツダンして→解散。

はっきり言って,焼肉はめんどくせぇ!なんで食事であそこまで急がにゃあならんのだ?
しかも,たまねぎがやたらと辛い!想像以上に辛い!!とは言いつつ,10個くらいたまねぎ食ったけど。
にんにくも焼いて食ってみた。味が全然なかったけど・・・・。

そんなこんなでみんなテンヤワンヤしながら楽しく焼肉を食した。クラスは変わっちまうが,またこのメンバーで遊ぶってのもたまにはやりたいとつくづく思った突っ込み丸でした。


[2007/04/06 21:29] 日記 | TB(0) | CM(0)


チェ~ンジ(ギニュー風 

はぁ~,疲れた。昼食後,2時くらいから部屋を模様替えしたのだ。
Before
Before

今朝までPCを置いてた部屋。甥っ子の遊び道具や父さんの机が置かれた。


After
After

Beforeの部屋に置いていた自分の机とPCを移動。
すべての作業が終了するまでに要した時間は約2時間
ほんとにダルかった・・・。でも,個人的にこの配置はお気に入り!今日からまた楽しくなりそうだ。


[2007/04/04 16:38] 日記 | TB(0) | CM(2)


ん~、信じられないけどな 

みなさん,「テニスの王子様」という漫画をご存知?中学生のテニスプレイヤーの非現実的で激しい試合内容を書いている漫画ですが・・・・

コチラを参照↓
テニスの王子様 by Wikipedia

この漫画で注目すべきはやはり中学生というか人間離れしたプレーや技の数々ですね。「どう考えても中学生の試合じゃないじゃん!」っていう突っ込みを思わずしてしまう内容ですが・・・・。
この漫画で登場する技にはいろいろなものがありますね。「ツイストサーブ」・「ドライブB」・「手塚ゾーン」・「ドロップショット」等以下省略
これだけある人間離れした技の数々があるのですが,なんと驚くべき事をあるテニスプレイヤーが言っていたのです。

それは,松岡修造さんが言っていたそうなのですが,なんと!テニスの王子様にでてくる技は!!非現実的ではない!!!というのです。
松岡さんがいうには,「ツイストサーブ,ドライブB,ダンクスマッシュ,スネイク」は可能だと言うのです。
しかも,プロは試合中に頻繁にドライブBのようなショットを打っているというのです。さらには,プロなら「ブーメランスネイク」のようなショットも打つことが可能だと言っています。

リョーマとか桃城の技はできるだろうなって感じはするけど,まさか海堂の技までプロなら可能ということには驚きました。
でも,さすがに不二や手塚の技はムリでね^^;
あれはもう人間じゃないし!

結論
まぁ,頑張れば全国のテニスプレイヤーはリョーマ・桃城・海堂レベルの技なら使用可能ということです。


[2007/04/01 21:49] 日記 | TB(0) | CM(1)



