 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


学年末! 

というわけで,本日より学年末テストの1週間前となりました!(T T)ダルイ
まぁ,学年末だし折角だから最後くらいは真面目に勉強してみようと思う。←これまで勉強してなかったのか!?とそんなわけはないですが,気合を入れてやろうという心積もりであります!

もちろん,下校後は勉強時間にあてるので基本的に更新数は減るのが目に見えているわけで・・・・。普段から少なかったからあまり支障はないと思うけど。面白いネタとかどうしても載せたい記事があった時のみの更新になるでしょうな。学年末テストを控えたみなさんも,公立高校受験を控えたみなさんも一生懸命がんばりましょ~。( ゜)/~~●ポイ ~●(゜▲゜)ヴゴ~


[2007/02/28 07:28] 日記 | TB(0) | CM(1)


ま・わ・し。 

今回はK-1に関する記事でも書いてみようと思うヨ。

K-1 JAPAN TRYOUT「まわしファイターの記事」

2月の25日に東京で日本人K-1ファイター育成の為のプロジェクト「K-1 JAPAN TRYOUT」が開かれた。ここで注目されるのが,このプロジェクトに参加した面々である。J1のチームの入団テストを受けた経験のある選手,弁護士,現役僧侶,現役弁護士,現役のプロレスラーなどなど。
この中でもっとも注目されたのが,現役プロレスラーの選手だっただろうネ。
なんてったって,まわしをつけてスパーリングとかしてたんだから!「僕はまわしが正装です」って。おかしいだろ!どう考えてもおかしいだろ!!というのが本音。

日本のK-1のレベルを上げたいのは確かにあるが,こんなメンバーでは上げるどころかさらに低くしてしまうと思うネ。
もっと若いうちから力の入ったトレーニングをして鍛えないとダメ!!
小学生・中学生のファイターからの育成に取り組むべきだと考える。

日本と海外の力の差ってけっこうでかい。まともにやりあってるのは武蔵選手くらいだし。でも,武蔵選手ってKOよりも判定でいくタイプだよネ。それじゃあ見てる側が物足りないし。
もっとパワーがあって体格も整った選手がいないとダメなんだよネ。日本人だとどうしても筋肉のつきが海外の選手よりも劣るし,体格も海外の人より小さいから不利な面はある。
だいたい,日本人ファイターはヘビー級で渡り合えるような選手がいなさすぎる。人材に恵まれてないなぁ。
現時点で武蔵選手くらい。かろうじて藤本選手が入ってくるなという感じ。日本はもっと若い世代からレベルアップを図らないと。K-1の舞台は日本なんだから,1度は日本人がK-1制覇しないと成り立たないと思うモン。若手の星よ!眠れる獅子よ!今こそ目覚めの時だ!!!


[2007/02/27 07:47] K-1 | TB(0) | CM(1)


4日ぶりの復帰!!! 

いや~,全然更新できなくてスマソm(_ _)m別にネタがないから更新してなかったんじゃなくて,人生初の「インフルエンザ」なるものにかかってしまって・・・・・まったく大変でしたよ。 なんとか熱も下がったし今日は更新しようと思ったけどやはりネタがないものでして・・・・・。

そいえば,先日我が校では「適応マラソン」なるものがあったのですが,インフルエンザでやむなく欠席。ただ,このマラソンが成績に入るという(ヤバイ体育の成績はさほど悪くないと思うがこれはさすがにイタイ。みなさんも健康面には十分に気を使いましょうね。普段,バカみたいに元気でもいざというときに倒れてちゃあ何の役にも立ちませんよ。

もうすぐ卒業&入学シーズン!
入学となると,我が校に「教育みらい科」なんてのが新設されたけど,これがまたガリ勉軍団だよ!!!将来,教師を目指す人間が集まるらしい。いやだね~,あ~やだやだ。そんな頭の固い連中が教師になったってロクなことになんねぇよ。

人生の中で大事なのは学校の成績の良し悪しじゃない。学校の成績でオール5取ってたって,それが必ずしも優秀なヤツとは限らない。
もっと広い心で周りの状況を理解して,受け止めてくれるような人間が大事なんだよ。


ハイッッッ。本日の雑談はここまで。
体調を完全に取り戻したらもすこし頑張ってみるんでヨロシクね。


[2007/02/24 08:22] 日記 | TB(0) | CM(1)


毎日を平凡に。 

毎日が平凡に,ただ意味もなく過ぎていく・・・・
最近はまともに体も動かしてないから運動がしたいなぁ。楽しい事もなかなかないし。
楽しく暮らすには自分自身で楽しみを作るしかないんだけど。

運動に関しては問題ないかもね。木曜日に13kmを走らなきゃいけないわけだし。ダルいけどねぇ。
とりあえず,部活したいのが率直な意見でして。暇人だから仕方がない。

仮面ライダーカブト名言
「たとえ世界を敵に回しても,守るべきものがある」
「男がやっていけないことが2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ」
最近のライダーはキザでクールみたいだね。


[2007/02/20 19:16] 日記 | TB(0) | CM(0)


国外初配備 

今日,沖縄の嘉手納基地に米軍の最新鋭ステルス戦闘機「F22Aラプター」2機が配備された。明日も10機が配備され,全12機が約3ヶ月間,嘉手納基地に配備されるという。
「F22Aラプター」が米国外へ配備されるのは今回が初めて。

嘉手納基地への戦闘機配備

世界もなんだか危うい事態に進んでるなぁ。こんな戦闘機まで配備する事態になってるとは・・・・。
おそろしや,おそろしや。
地球という星にはもう安全な所はないのかねぇ。


[2007/02/17 22:05] 日記 | TB(0) | CM(0)


いろいろと疲れた・・・・ 

今日は6日ぶりの部活。入試だとか何だとかで部活がなくて,ヒマをもてあましてた。
久しぶりに部活したけど,体が重くてまったくというほど動けなかった・・・・。
試合までにはマシな状態にしておきたいネ。

少し前にも書いたけど,今年最初のオシムジャパンの試合「日本VS韓国」が中止になったと書いたけど,なんと対戦相手がとうとう決定しました!!(≧▽≦)bヤッタネ
試合の日時は変わらず,3月24日に行われる。試合は「日本VSペルー
しかも今回の試合では中村俊輔や高原らも招集されるらしい。期待もあり,興奮もあり。是非ともがんばってもらいたいもんですね。


『人間は,1人では生きていくことは出来ない。誰かの支えがあるからこそ今を生きることが出来るのだ。1人きりで生きてきた人間なんて存在しない。かならず,誰かに助けられてきた。
だからこそ,常に支えあい,助け合うことが人間にとっては必要なものなのである。
忘れるな・・・・。貴様らは1人じゃない。友がいて,家族がいる。そのことを忘れるな』


[2007/02/16 22:10] 日記 | TB(0) | CM(0)


一日。 

事前に立てた計画ほど,実行できないものはないね。逆に,計画も何も立てずに自然に身をまかせて動くほうがイイのかもしれないね。その場その場で臨機応変に動くのが大事なんだな。ウン
今日も一日,いつもと変わらない平凡な一日を過ごした。特に変わったこともなく,何かをしたわけでもなく普通の一日が過ぎていった。

人は何故いづれは死ぬと分かっていて,必死に生きようとするのか・・・・。何故生きなければならないのか・・・・。何の為に人は生きるのか・・・・。
きっと,生きる理由を見つけるために生き続けるのだろう。自分は何故生まれて,何故ここにいるのか・・・・。その理由を見つけるために人は必死で生きようとするんじゃないかな?
その理由を見つけられたら,シアワセになれるだろう。しかし,それを見つけられなかった時に人は「死」という選択をしてしまうのかもしれない。

今日もまた「死」へと一歩近づいた・・・・・・


[2007/02/15 19:55] 日記 | TB(0) | CM(0)


言葉 

言葉の力というのはスゴいものだね。ちょっとした一言で人をシアワセにするし,傷つけもする。言葉の使い方は考えなきゃイカンよ。

まぁ,それはおいといて。最近,名言だとか格言だとかにはまってる。なんて言うか,人の心に響くような言葉を探してるわけ。
普段の何気ない会話の中に名言ってあるものだよね。「名言=感動を与える言葉」ではないかと考えている今日この頃。

『はじめから「出来るわけない」と決め付けるようなヤツに成功なんてないんだ。「出来るわけない」と諦めるんじゃなくて,「やってみせる」という強気の姿勢で臨むんだ。』

『男が女を殴っちゃいけないなんていつ誰が決めたんだ?女は男を殴ってもいいっていつ誰が決めたんだ?それこそ正真正銘の男女差別じゃないのか?』
                                      by突っ込み丸


[2007/02/14 22:10] 日記 | TB(0) | CM(2)


久しぶりネ 

いや~,今日は久しぶりに中学時代の友達と過ごしたよ。なんだ,あれだな。やっぱ,中学時代のバカどもとツルむのもたまにはいいもんだね。そこそこ楽しめた。
友達は大切にしないとね。人生において友達ほど大切なものはないよ。
友達だけは失ってはいけないとつくづく思った1日でした。


[2007/02/11 21:51] 日記 | TB(0) | CM(0)


予定をそれなりに立てたけど・・・・ 

明日から3連休だぃ。しかも,教育みらい科の入試で水・木曜日も休み!!うれしいけど,さみしい。なぜなら部活がない。そして,予定もない。
なので,自分なりに予定を立てた。だから少しは暇つぶしになると思う。

とりあえず,この休みの間にクツを買う予定である。今,履いてるクツはかなりボロボロになっちゃったしぃ。それから,そこら辺のスポーツショップで部活用の服等を買いに行く。
残りは,家でのんびり過ごすorソフマップ等で時間を潰すという予定なのだ。計画はバッチリ(≧▽≦)b

話は180°変わって,もうすぐ1年が終わり,進級するなぁ。後輩が出来るわけだ。
まともなヤツが来ることを願うばかりだ。近頃の奴らって全然年上の人に敬語とか使えないよな。親の教育が悪いんだよ!!親がしっかり教育してないから,子供も腐っていくんだ。
親が親なら子も子だよ!常識をしっかりと分かってるヤツが来ますように。

進級の前に最後のテスト,「学年末テスト」があるな。最後くらいまともな点数を取って終わりたい。
今年はすべてにおいて「楽しむ」という気持ちを忘れずにやっていきたい。
今年の抱負でした。


[2007/02/09 21:54] 日記 | TB(0) | CM(0)


バシッ!っと一言 

「優しさとは,人を甘やかすことじゃない。その人を正しい道へと導くことだ。」

「真の強さは力の大小ではない。我慢できる人間が真に強い人間である。」

「過去にこだわる人間は成長しない。未来ばかり見ている人間は成長しない。今を見つめることで大きく成長できるのだ。」


これだけを書きたかった。今の自分にもっとも必要な言葉である。


[2007/02/06 22:50] 日記 | TB(0) | CM(2)


K-1 World Max2007 

白熱!そして,興奮!!いや~,やっぱりK-1はいいねぇ。熱い&激しい
熱戦に善戦,そして苦戦。いろいろな戦いが観れましたよ。
初戦からテレビに釘付けだったし。

初戦は,ボビー・オロゴンの弟:アンディ・オロゴンVSミスター・ストイック:子比類巻貴之

ここから,完全な番狂わせに入ったね。子比類巻が有利だと思われた試合だけど,第2ラウンドからアンディが押しはじめたな。判定は引き分けで延長戦の末にアンディが勝利。
二人とも試合で骨折して準決勝には出られなかったんだけど・・・・

なんだかんだ言っても一番燃えたのは,尾崎圭司の試合だったけどね。あのタイプのファイターは個人的に好きでね。
スピードファイターがさぁ。いいよねぇ。尾崎はカポエラの選手だけあって蹴りの速さと切れ味がイイ(≧▽≦)b
あのバックブローとバックスピンキックには驚きだよ。開いた口がふさがらないって感じ。

World GPとはまた違う良さがMaxにはある。階級が低いから体重的にも軽くて,攻撃にスピードがあるし。速い!なんと言っても速い!!それが見所なんだけどね。

Oh!ちなみに今回の日本代表トーナメント優勝者は佐藤嘉洋でしたよぅ。

なんか疲れた。この辺でおわかれです。サイナラ(゜゜)ノ


[2007/02/05 23:05] K-1 | TB(0) | CM(0)



