 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ドッヂボールSecond 

前回も書きましたが,先週に引き続き今週もドッヂボール大会がありましたよ。
予選第3試合+各順位決定戦。
はっきり言ってだるかっただけですね。(゜゜)(。。)ウン。たいしていい内容の試合は出来なかったし,なんか意味なくケガしたし・・・踏んだり蹴ったりでしたね,まったく。
一体,何のためにドッヂボールなんてガキの遊びを高校でせにゃならんのだ!!
こっちはそんなことに時間を費やしてる暇なんか(以下省略
しかし,来週からはやっと普通のホームルームに戻るからありがたい。
2度とドッヂボールなんてするもんか!!
次にしょうもないことを企画なんかしたら教育委員会に訴えてやる!←(冗談だよ。そんなことで訴えても意味ないし
まぁ,平和が再び戻ってきたからよしとしよう。(゜ω゜)モキュ


[2006/11/29 20:12] 日記 | TB(0) | CM(2)


お出かけ!アンドゥ!!バトン!! 

今日は,中学時代の友人と一緒に四条の方へ久しぶりに行ってきました。久しぶりだから会話も弾みましたよ。あと,残り2人の顔も久々にみたいかな・・・。
なんか,ギター小僧さんから「バトン」なるものをやれと言われてるのでやってみようと思います。

1.初めて好きになったアーティストは?
初めて好きになったのはギター小僧さんとかぶるが「Eric Clapton」ですね

2.初めて買ったCDは?
いや,自分は貧乏人なんでCDを買う経済的余裕なんて・・・
借りるくらいしか出来ませんよ・・・カナシイ

3.今持っているCDの枚数は?
少ないですよ。本格的に音楽というものに興味を持ったのは去年の7月くらいなんで。わずか30枚ほどです。DVDにも音楽入ってるんで,それを足したとしても50枚ほど。まだまだ未熟者ですよ。

4.今、一番好きなアーティストは?
「Eric Clapton」ですね。ライブを観てからは,さらに好きになりましたよ。

5.一番最近、買ったCDは?
いや,だから金がないから買えませんって・・・

6.普段は言わないけど実は好きなアーティストは?
学校でもみんなにクラプトンが好きって言ってるし。
べつに隠してるようなことはないよ。ウン

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
VAN HALENの解散は驚きましたよ。正直この人たちも1回でいいから観たかったですよ。ギターを生で聴いて観てみたかったですよ。

8.初めにおもいつく一人のアーティストは?
「Sarah Brightman」かな。この人曲は朝日テレビでサッカーを放送した時に流れるんですよ。

9.初めに思いつく二人組のアーティストは?
わからん。まったくもって知らんよ。

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
「Cream」かな。クラプトンがソロ活動をする前はこのグループで活動していたわけですよ。

11.初めに思いつく4人バンドは?
「YARDBIRDS」クラプトンがクリームのさらに前に加わっていたグループ。なんかクラプトンに関係することグループしか出してない気が・・

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
5人組は思いうかばねぇ。5人以上なら「Iron Maiden」だよ。

13.好きなサウンドトラックは?
サントラとかって全然持ってないから特にはないですね。

14.最近一番よく聴いている曲は?
「Eric Clapton」曲かな。“Layla”“Bad Love”“Cocain”などなど

15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
外出時は,Rioというメーカー?のUSB型のプレイヤーで家だとパソコンが主ですな。

16.好きな名前のアルバムORシングルは?
VAN HALENの「戒厳令」なんかは気に入ってますよ。ギター小僧さんが薦めてくれたから聴いてみたら結構はまってしまって。もうねぇ。

17.今までで一番気になるアーティストは?
自分はまだまだ未熟者でアーティストの幅も狭いんでこれといって気になっているアーティストは今はいません。

18.今までに一番聴いたアルバムは?
ほとんど持ってないからそういうのはねぇ。多分,VAN HALENの「戒厳令」ですよ。

19.一番好きな曲は?
“Layla”ですね。今までもちょくちょく聴いて良いと思ってましたが、ライブで聴いてさらにこの曲を好きになりましたよ。あと「Aero Smith」の“I don't want to miss a thing”も好きです。映画「アルマゲドン」の主題歌ですよ。

20.洋楽を聴くきっかけは?
上記にも書いてありますが,「アルマゲドン」からですよ。この映画すごく感動してですね,いいなぁと思いつつEDを聴いていたらその曲にまでもはまってしまって。“I don't want to miss a thing”この曲が初めて聴いた洋楽です。

21.バトンを廻す音楽好き5人
自分の周りで洋楽が好きっていう人間はあまりいないんで,見た方で書きたい方がいたら,自由にどうぞ。

とりあえず,使えない頭をフル回転させてなんとかここまでしぼり出しました。これ以上はムリです。勘弁してください。


[2006/11/26 22:39] 日記 | TB(0) | CM(9)


せっかくの休日ですが・・・ 

この土・日ははっきり言って暇ですね。みごとなまでに暇人です。
土曜はいつも通りに部活があると思ったら休み・・・(TT)
究極の暇人です。あまりにも暇すぎて死にそう。
この2日間はなんとか予定を作って,暇をなくす努力をしよう。(そうしよう
さすがに2日とも家で引きこもるわけにはいかないからね。(´_ゝ`)b ビシッ


[2006/11/24 20:03] 日記 | TB(0) | CM(8)


ドッヂボール 

なんと今日,高校生にもなってドッヂボールなどというものをやりました。別に好き好んでやったわけではなく,ホームルームの時間に1年生全員が強制参加で「球技大会」という名目で行われたのです。
しかし,まぁなんというか少しばかり恥ずかしかったですな。さすがに,高校生でドッヂボールというのはどうかと・・・
正直これを発案した先生たちに抗議を申し立てたいくらいで。
さらにこのドッヂボールは2週間にわたって行われるので,今日と来週もあるのです。
だるい。無駄にだるい。だいたい高校生にもなってドッヂボールなんてふざけるな。ドッヂボールなんてなぁ(以下省略
とにかく抗議をしても変わらないんで,それなりに頑張りたいと思います。


[2006/11/22 20:37] 日記 | TB(0) | CM(0)


1週間程まえですが・・・ 

先週の日曜日に人生初エリック・クラプトンのライブを観に行きました。
ちなみに,ライブ自体は初めてではなく去年友達とキース・エマーソンという人のライブを観た経験がある。だが,やはり憧れのクラプトンだとその興奮も緊張もそれとは比べ物にならない。
あまりにも興奮してずっとそわそわしてた←(まるで不審者みたいに・・・
着いて速攻でグッズを買いにいってきました。
ただ・・・予算が・・・\6000程しかない・・・・寂しいお財布の中・・・(TT)カナシイ
ただ,それで買えるだけ買いました。
買ったもの
 ・ストラップ←(これは買わなきゃダメでしょ
 ・メールブロック←(なんとなく買いたかった
 ・LEDプロジェクターライト←(なんと!!レイラのジャケットの画が映し出されるということで即購入
 ・プログラム←(なぜか突然異常なまでに買いたい衝動に駆られた。
ただ,来日記念ピンズセットが欲しかった。\12000で手出し不可能・・・
ライブは「プリテンディング」で始まり「コケイン」で終わるというとても感動の2時間でした。
やはり生で観るクラプトンのギターの演奏は迫力が全然違った。本当に嬉しい限りでしたよ。   (≧▽≦)キャホ~みたいな。
出来たらもう1度来日してライブをしてほしいです。一般学生のささやかな願いです。
これくらいで終わりますよ。なんか興味ない人にとっちゃ「長々とくだらないことを」って感じだろうし。
最後に一つ,金と時間に余裕がある人,ライブに行ってみましょう。あの興奮と感動は本当に最高です!!
いや,なんか長々と本当にすいませんでした。


[2006/11/21 21:43] 音楽系 | TB(0) | CM(6)


とりあえず自己紹介なんかを・・・ 

えっと・・・まぁ,とりあえず自己紹介をさせていただきたいと思います。
 自己紹介
名前:突っ込み丸
職種?:とうとう高校生活も3年目に突入!バリ×2の受験生
性格:気長な感じ。穏やかかもね。頑固でもあったり。適当・大雑把など。
血液型:一応,O型です
趣味:音楽鑑賞,スポーツをするor観る,読書,パソコン,一人まったりと散歩
大切なもの:洋楽関連全般,友人←(これはいくらなんでもくさい?)
        エリック・クラプトン
苦手なもの:女性はいつまでたっても苦手です(TT)
好きな言葉:「努力は才能を凌駕する」
好きな音楽:Eric Clapton・かりゆし58を始めとしてその他邦楽も洋楽も適度に聴きます。
好きな曲:Claptonなら「Layla」は絶対的でしょ。あと,かりゆし58の「アンマー」など
尊敬する人:Eric Clapton(この人が僕の人生を大きく変えたのです!!)
好きなスポーツ:サッカー,バレーボール,K-1
好きなサッカー選手:フェルナンド・トーレス,川口能活
将来の夢:警察官を目指してます。

中学時代にけっこうな数の変人と付き合ってきたんで、少々変わった人とでも会話は弾むかも。いわゆるヲタクさんでも、絡めますよ(≧▽≦)b


[2006/11/20 21:44] 自己紹介 | TB(0) | CM(4)


祝&初ブログ開設 

ブログ初開設いたしました。パチパチ
なんか唐突に始めたブログの作成。友人がブログを作っていてなかなか面白いなと思いつつ,自分で作ってみようかなと思いつつ。
結局,興味本位で作ってみました。
これといったネタもなく気が向けば更新するかと。
結論付けて言えば不定期です。ウン(゜゜)(。。)
さらに,文章力もないのでツッコミどころは満載かと思いますが,そこは気になさらず。
今後,それなりに頑張るんでよろしくお願いします。


[2006/11/20 16:59] 日記 | TB(0) | CM(0)



