 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


THE FIGHTING 

今日は、午前中に久々に部活へ。運動自体が久々だったから結構しんどかった。でも、楽しかったね^^
終了後は、友人宅へ用事&遊びに。ここ最近、全然会ってなかった友人と久々に会いました。
ほんとに相変わらずというって感じでしたね。良かったです。
夜から昨日に引き続き、公園で友人とフットサルボールを触りながら、軽く運動したり雑談したりしました。
夜もなかなかに冷えますねぇ。試験を受けに沖縄に行ったときは、暖かくてほんとに快適だったのに・・・。
ボクは一体、あとどれくらい京都にいられるのだろうか。

岡田JAPAN
刻一刻とW杯最終予選の豪州戦が近づいてきました。
4日に仮想オーストラリアとしてフィンランドと対戦したものの、なんともいえない感じになってましたからね。
やっぱ、まだ豪州戦への不安要素等は残っているでしょう。
今年に入って、あんまり日本代表の調子も良くないですからねぇ。
今回の1戦はW杯に向けて大事な試合ですから、絶対に勝たなくてはなりません。
そこは、岡田JAPANとしてもしっかりと結果を残してもらわないとね。

プレミアリーグの方もなかなかですね。
アウェイでポーツマスと対戦したリバプール。2-2ロスタイムを迎えたときにトーレスが力を発揮しましたね。
終了間際の逆転ゴールを叩き込み、再びリバプールが首位にたちました。
この調子でリバプールにがんばってもらいたいですね。












[2009/02/08 22:18] サッカー | TB(0) | CM(0)


準決勝&5位決定戦 


つい先ほど、準決勝第2試合 ガンバ大阪VSマンチェスター・Uの試合が終わりました。
結果は、3-5でマンチェスター・Uが21日の決勝戦に進出しました。
詳細はコチラ
今日の試合は素晴らしかったですね。ガンバが欧州王者マンUを相手に3点を取るという快挙!!
今まで、欧州王者は準決勝で1度も失点がなかったのですが、今日ガンバがその歴史を塗り替えたのです。
日本のサッカーも着実にレベルアップしてるんですね。欧州王者相手にここまでやってくれるとは。
ホントに感動しましたよ!!

FIFAランキング 発表
FIFAが今年最後の世界ランキングを発表しました。以下の通りです。
1位:  スペイン
2位:  ドイツ
3位:  オランダ
4位:  イタリア
5位:  ブラジル
6位:  アルゼンチン
7位:  クロアチア
8位:  イングランド
9位:  ロシア
10位: トルコ
ちなみに、日本は35位。W杯最終予選で同組のオーストラリアは29位となりました。











続きを読む
[2008/12/18 21:48] サッカー | TB(0) | CM(1)


スター軍団がやってきた!! 

マンチェスターU 来日
欧州王者のマンチェスター・ユナイテッドが今日、来日しました。
数多くのスター選手を擁するこのチームに果たしてガンバはどこまで対抗できるのか、楽しみです^^

京都 柳沢選手 契約更新
柳沢選手がサンガとの契約を更新したそうです。また、シジクレイ選手も契約を更新。
来季もサンガで素晴らしいプレーを見せてくれることを期待してます!

チェルシー、ホームで引き分け
イングランド プレミアリーグの第17節。チェルシーはホームでウェストハムに引き分けに終わりました。
これにより順位は上からリバプール、チェルシー、マンチェスター・Uと続きました。











続きを読む
[2008/12/15 22:52] サッカー | TB(0) | CM(0)


順調に進んで。 


今日は、クラブW杯 ガンバ大阪VSアデレード・ユナイテッドの試合が行われました。
この試合の勝者が18日に欧州王者 マンチェスター・ユナイテッドと試合をするのです。

アデレードVSガンバ 結果

結局、前半の1点を守りきってガンバが勝利を収めました。相手のヘディングがバーに当たりひやっとする場面も見られましたが、なんとか無失点に抑えきりましたね。
これで準決勝のカードが、パチューカVSリガ・デ・キト ガンバ大阪VSマンチェスター・ユナイテッドとなりました。
残りの試合で一体どんな素晴らしいプレーが観られるんでしょうかね?楽しみです^^

バルセロナVSレアル・マドリードという伝統の一戦が行われましたね。
エトー選手とメッシ選手がそれぞれ1点ずつをあげて2-0でバルセロナがこの試合をものにしました。
これで、通算成績がバルセロナ:59勝68敗30分けとなりました。
レアルの勝ち数が予想以上に多くて驚きましたね。通算でも五分五分と思ってた。
結果、バルセロナは1位を維持。レアル・マドリードは5位となりました。

Jリーグがオフシーズンになってるこの時期はやっぱり海外に目がいきますよね。
海外リーグも熱い展開になってますからね。目が離せません。














[2008/12/14 23:55] サッカー | TB(0) | CM(0)


重要な試合だもんね 


今日は、気になる試合が2試合あります。
1つは入れ替え戦です。前回の試合は引き分けに終わりました。今日の試合で来季J1に来るチームが決定されます。
TVでは観れないですが、速報で結果を見てますね^^
そしてもう1つがクラブW杯。今日は、アルアハリVSパチューカ戦です。
これはTV中継されるわけですから、当然観ますよ(゜ー゜)b
どっちのチームが準々決勝にコマを進めるのか楽しみです。

Jリーグアウォーズ 優秀選手賞・優秀新人賞 受賞選手決定
受賞者数は30名。その中で鹿島から7選手が受賞しました。大分も5選手は入ってますね。
さらに、優秀選手のFWの中に京都サンガFC 柳沢選手の名前も入っていました。オメデト~(´▽`)
そして22日にはベストイレブンと新人王が決定されます。
ちなみに、新人王候補は長友選手(FC東京)・小川選手(名古屋)・原選手(清水)です。
楽しみ、楽しみ♪

実写版「ドラゴンボール」 予告編公開開始
前々から話題になっていた実写版「ドラゴンボール」。その予告編がとうとう公開を始めました。
もちろん、確認してみましたよ。ファンとしての立場から言わせてもらえば、「原作を無視しすぎじゃね?」って感じですね。
まず、「ドラゴンボールを作ったのは7人の老師」というまさかの設定。
ブルマが使うホイポイカプセルのバイクが恐ろしいほどにハイテクになってる。なんか、トランスフォーマーみたいだったね。
亀仙人がおじいさんというよりおじさんという若さ(笑)。←確実にあれは40~50代だぞ。
ブルマが原作と全く違って銃を使いこなすかっこよさ。
ここまでされるとさすがにちょっと観たいなって思ったりしてます^^;












[2008/12/13 09:56] サッカー | TB(0) | CM(1)



