 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


やっぱ「アンマー」最高・・・ 


宇宙人!?
まさかのって感じっすね。ほんとに宇宙人ぽい模様だわ。
ほんとに珍しいクモっすね。


エマージェンシー!!
人間の活動による地球温暖化などの環境の悪化から絶滅の危機に瀕している動物たち。
今,哺乳類の4分の1が絶滅の危機に瀕しているそうです。
やはり,人間ももっと環境のことを考えていくべきですよ。自分で自分の首を絞めてるような状況に持っていっているんですから・・・・


今日,9時から「誰も知らない泣ける歌」という番組がありました。
みなさんは観ました?どれもこれもエピソードを聞いて涙・歌を聴いて涙というようなものばかりでした。
なかでも注目したのはやはりかりゆし58でしょう。
現在,インディーズとして活動中でTV出演というのは滅多にないんですが今回出てくることになったのです。
歌ったのはもちろん「アンマー」ですよ。かりゆし58の曲の中で泣ける歌といえば真っ先にこの「アンマー」が出てくるでしょ^^
この「アンマー」という曲を初めて知ったのは中3のとき。
それから今まで何十回・何百回と聴いてきましたが,今回この番組で聴いてまたウルウルとしてしまいましたよ(T T)
「アンマー」ができるきっかけになったエピソード,この歌に含まれた本当の気持ち。
それら全部を知ったら感動がさらに強くなりました!!
今回は改めて思ったことがあります。


かりゆし58最高!!



[2008/10/07 23:04] 音楽系 | TB(0) | CM(2)


リピート♪ 

最近,出かけるとき・学校の登下校時に必ずといっていいほど聴いている曲があるんです。
今,お気に入りのインディーズバンド(過去に何度か紹介しましたが)かりゆし58です。
そのかりゆし58の曲で最近,ものすごく気に入っている曲が4曲ありましてね。
それを毎日のように聴いているのです。
その曲は,「電照菊」・「手と手」・「恋唄」・「アンマー(アコースティックVer.)」ですね。
「アンマー」以外の3曲は恋に関する歌になるんですがね。
これがなかなかいいんですよね。特に,気に入ってるのが「恋唄」ですね。
聴いてると少し切ない感じになるんですけど,これはいいです^^
「アンマー」なんですが,個人的には通常版よりはアコースティックVer.の方がいいんですよね。
アコースティックの方が「アンマー」らしいっていうのかな。
やっぱ「アンマー」はいいなぁって再確認しました。

手と手



恋唄


「手と手」・「恋唄」を載せてみたんでよかったら聴いてみてくださいm(_ _)mペコッ


[2008/08/25 21:37] 音楽系 | TB(0) | CM(2)


そのインディース・・・かりゆし!58! 

今回は、かりゆし58というグループの曲を少々、紹介します。
少しばかり前に一回、かりゆしの記事は載ってます。参照 かりゆし58過去記事

ちょくちょく、曲について書いてたけど今回も同じような感じでいきます。
去年の2月にリリースされた「恋人よ」というCDからいろいろやっていきます。
かりゆし58の最初のCDでもある「恋人よ」。

1曲目は「恋人よ」という曲。これは、題名通りで好きな人への想いをつらねた歌です。
あまりにも好きすぎて、苦しいというような感じも受けられる曲ですね。

2曲目は「シンプルアンサー」。世の中の矛盾などを歌ってますね。
『あいつは嘘を言っただけなのに、みんなにいいやつと褒められた』 『ほんとのことを言っただけのキミはヒドイやつだとののしられた』という歌詞もあります。
また、自分を偽って生きていくというような様も歌われてます。
『仲間はずれになるのが怖いから必死でいいやつを演じた』 『自分の心押し殺したままでいつでも楽しいフリをした』など。人生のつらさなども歌われてます。

3曲目は、「決行前夜」。これは、多分彼女と駆け落ちをしようと必死で逃げるという内容の歌でしょうね。必死で逃げるけど、逃げ場がなくなってきて最後には持ってたナイフで男の方が自ら命を絶ってしまう、こんな感じかと。
最後の最後に男が願ったことは、『彼女が生きる未来よどうか、おだやかなものであれ』でした。すごく、切なくなってしまう曲です。

彼らの曲には、どこからしら涙を誘われてしまうものもあるのです。それが、かりゆし58のよさでもあるのです。


[2007/11/01 07:35] 音楽系 | TB(0) | CM(2)


最近、よく聴いてるなぁ 

最近、あるインディーズのグループの曲にさらにハマってる突っ込み丸です。
そのインディーズというのが、前回も紹介しましたが、「かりゆし58」というグループです。

前回は「アンマー」という曲のみを紹介しましたが、今回はその他の曲も紹介します。

いくつか個人的に気に入っている曲を載せます。

1曲目は「星空星子」という曲です。この曲は、2人についての様子が書かれているのですが、どしゃ降りの中で男が好きな娘と2人っきりになって自分の想いを伝えようという曲です。
自分の想いを必死に伝えたけど、結局は想いは届かなかったという切ない曲です。

2曲目は「オリーブ」という曲です。
この曲は、戦争をテーマとして歌われている曲です。世界中で今も意味のない戦争が続いている。しかし、そんな戦争では何も得られないということを歌っています。
これはかなり感動しました。

今回は面倒くさいんでこれだけしか載せませんが、イイ曲がもっとあります。
気になるという方は、レンタルショップで探すなり、誰かに借りるなり、購入するなりして聴いてみてください。


最後に紹介はしませんでしたが、かりゆし58の曲を1曲載せておきます。

恋人よ」という曲です。


[2007/07/06 19:09] 音楽系 | TB(0) | CM(0)


Goodだから聴いてみてよぉ 

久しぶりに音楽系のネタを書いてみようと考えている突っ込み丸デス。洋楽にハマっているということに関してはいまさら言う必要はないでしょう。
しかし、最近あるインディーズのグループにハマってもいるのです。
それは・・・・・「かりゆし58」なのです。
↓アンマーPV



続きを読む
[2007/04/14 18:53] 音楽系 | TB(0) | CM(0)



